• ベストアンサー

電車について

熊谷駅から東京の品川駅までたとえば朝の9時前(9時ちょうどにつきたい場合で)普通電車のところで(新幹線でなく)快速電車を利用したらどのくらいじかんがかかるものなのですか?そもそも朝に快速はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.3

> そもそも朝に快速はあるのですか? ありますよ。 でも、快速といってもねえ、高崎線区間はしょせん各駅停車ですから、 あまり時間短縮は期待しないほうがいいかと。 品川駅9時だと、遅くても、深谷発のこの電車↓には乗らないと いけないのでは?(最後に、大崎で山手線乗り換えで) http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1301201/47323.htm その1本前だと、 http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1301201/47322.htm はるか群馬の前橋から来るので、もっと混んでいると思いますが。

その他の回答 (2)

noname#176964
noname#176964
回答No.2

乗換が2回→7時20分の湘南新宿ラインに乗って、赤羽で上野行きに乗り換え、上野から山手線に乗り換えれば9時に着きます! 平日の朝はかなり混んでいるので上野から山手線に乗換のは大変です。場合によっては乗換に時間がかかってしまうこともあります。 乗換が1回→普通上野行きに乗車、上野から山手線という方法もあります。 電車や駅に慣れてますか?