• ベストアンサー

~したきり戻ってこなかった 英語で表現したい!

syuhei52の回答

• syuhei52
回答No.3

1. He went out to receive his baggae and was never to get back. 2. He went out to receive his baggage, which was the last time I saw him. 1は素直に訳しました。 2は「彼を見かけたのが最後となった」という少々意訳です。 前後の文脈に合わせて、どちらでもどうぞ。