• ベストアンサー

猫のオークション出品方法は?

生後6カ月になるオスの三毛猫がいます。オスの三毛猫は大変希少とか?オークションに出品したいのですが、方法が分りません。ご存知の方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

「ハッキリとした白・黒・茶の三毛」で、性別がオスであれば貴重です。基本、ニホンネコの三毛はメスだけですから。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E7%8C%AB 但し、生後6ヶ月では、毛色が定着する前なので「2色の毛色だけど3色に見えるだけ」と言う可能性が高いです。 なお、ネットオークションでは猫の取り扱いが出来ず、ペット市場のオークションはブリーダーやペットショップなどの専門業者しか参加出来ません。 素人が売却するのであれば、ご近所のペットショップに問い合わせるしか無いでしょう(その猫が本当のオス三毛であれば、ですが)

joogi7lobin48
質問者

お礼

早々と教えて頂きありがとうございました。結局個人での出店は難しいのですね。毛色の定着まではどれくらいの月数が必要でしょう?男の子であるのは間違いが無い(ピンと出てくる)ので、あとは毛色だけですね。 確認ができたらズ~ツと飼っていくことにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Kirby64
回答No.2

少なくともヤフオクは「魚類、水生生物」「虫類」「両生類」以外は出品禁止ニャ。  潜水を覚えさせれば、水生生物として出品できるかも…ニャ!

回答No.1

動物をオークションなんかにかけて金儲けしないで下さい。動物も同じ命です。変な人に落札されたらどうするの?猫が可哀想。因みに、オスの三毛猫なんかそこらへんに居ますよ。あと 目がオッドアイならレアらしいですが。とにかくやめて下さい。虐待と同じです