• ベストアンサー

ワンピース、アニメと漫画

ワンピースのアニメと漫画のストーリーは一緒ですか? 小学生くらいのときにウソップの村の話までジャンプで呼んだ記憶があるのですが、その後は覚えてません 最近話題になり始めたのでまた漫画を集めようと思ったのですが、 人気でどこの本屋にも売ってないのでアニメを見てます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 原作とアニメ、基本一緒ですが「アニメオリジナルストーリー」が入ります。 これはどのアニメでも共通で、本編に追いつきそうになったら、必ず入りますよね。 私の記憶の中で原作とアニメと違う話というのは、唯一サンジの過去のストーリで、レストランバラティエのオーナー・ゼフが片足になってしまった理由が原作とアニメでは違います。 これは小さい子供に配慮された為です。 後、ゾロが原作では「酒をくれ」という所を、20歳以下の為に「飲み物をくれ」と言う、という細かい所ですかね。 ちなみにアニメではサンジは21歳の設定です。(タバコを吸っている為です。原作は19歳です) 若干の変更として、ウソップ以降で言うと「珍獣の島」のストーリーは、原作とアニメでは登場する順番が変わっています。 それ以前では、原作はルフィの子供時代からの話で始まりますが、アニメは17歳から始まっています。 エース処刑前後は本屋さんでも中古の本屋さんでも品薄でしたが、今は(中古はわかりませんが)本屋さんには在庫は戻っています。

wasabitarou
質問者

お礼

ゼフが足を食べたところは小学生ながら色々カッコよさとか感じたものですが、 流石にアニメだと変更されてしまいましたね、ちょっと残念ですが仕方のないことです キャラの年齢も単行本の質問コーナーで突っ込まれてたりしたのを覚えています 他にも少し変わってる点がありそうですが、正直なところグランドラインを越えたあたりで未知の領域でした 詳しい回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

まず、劇場版はオリジナルです。 TVアニメでは基本は同じですが、順番がずれたり、完全オリジナルがあります。 詳細はWikiを確認してください。 ONE PIECE (アニメ) のエピソード一覧 http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E6.94.BE.E6.98.A0.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88

回答No.2

ナミの初登場シーンが漫画は1巻後半であるのに対して、アニメは第一話だったと思います。 ワンピースの漫画は最近では古本屋でもよく見かけますよ。