• ベストアンサー

ワンピース、アニメと漫画

ワンピースのアニメと漫画のストーリーは一緒ですか? 小学生くらいのときにウソップの村の話までジャンプで呼んだ記憶があるのですが、その後は覚えてません 最近話題になり始めたのでまた漫画を集めようと思ったのですが、 人気でどこの本屋にも売ってないのでアニメを見てます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 原作とアニメ、基本一緒ですが「アニメオリジナルストーリー」が入ります。 これはどのアニメでも共通で、本編に追いつきそうになったら、必ず入りますよね。 私の記憶の中で原作とアニメと違う話というのは、唯一サンジの過去のストーリで、レストランバラティエのオーナー・ゼフが片足になってしまった理由が原作とアニメでは違います。 これは小さい子供に配慮された為です。 後、ゾロが原作では「酒をくれ」という所を、20歳以下の為に「飲み物をくれ」と言う、という細かい所ですかね。 ちなみにアニメではサンジは21歳の設定です。(タバコを吸っている為です。原作は19歳です) 若干の変更として、ウソップ以降で言うと「珍獣の島」のストーリーは、原作とアニメでは登場する順番が変わっています。 それ以前では、原作はルフィの子供時代からの話で始まりますが、アニメは17歳から始まっています。 エース処刑前後は本屋さんでも中古の本屋さんでも品薄でしたが、今は(中古はわかりませんが)本屋さんには在庫は戻っています。

wasabitarou
質問者

お礼

ゼフが足を食べたところは小学生ながら色々カッコよさとか感じたものですが、 流石にアニメだと変更されてしまいましたね、ちょっと残念ですが仕方のないことです キャラの年齢も単行本の質問コーナーで突っ込まれてたりしたのを覚えています 他にも少し変わってる点がありそうですが、正直なところグランドラインを越えたあたりで未知の領域でした 詳しい回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

まず、劇場版はオリジナルです。 TVアニメでは基本は同じですが、順番がずれたり、完全オリジナルがあります。 詳細はWikiを確認してください。 ONE PIECE (アニメ) のエピソード一覧 http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)#.E6.94.BE.E6.98.A0.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88

回答No.2

ナミの初登場シーンが漫画は1巻後半であるのに対して、アニメは第一話だったと思います。 ワンピースの漫画は最近では古本屋でもよく見かけますよ。

関連するQ&A

  • ワンピース

    アニメのワンピースでウソップの技の1つ、ウソップ呪文(スペル)は第何話に出ていますか? アニメには出てこないんでしょうか

  • アニメ版ワンピース 泣ける話;;

    最近ワンピースにはまり始めてきました。 そこで質問なのですが・・・ ・アニメ版ワンピースで泣ける話を教えてください。(それは第~話なのかも教えてください) ・最初から見ていないと絶対わからないのは差し控え願います・・・(最初~初めてロビンが仲間になったところまでは、漫画で読んでいますが、それ以降はかなり飛ばし飛ばしで読んでいたので^^;) 私が泣いたのは以下の通りです ・第4話・・・シャンクスの腕が;; ・第17話・・・ウソップ海賊団解散+ウソップの過去に;; ・第278話・・・いぎだい;; ・第312話・・・メリー号の最期(これが今までで一番;;) 後半2つはたまたま読んでいたときに、思わずもらい泣きしてしまいましたw これは本当に泣けるというものが他にありましたら、ご教授願います。

  • ワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか?

    ワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか? ワンピースの漫画の1~10巻、11~20巻は、それぞれアニメの何話~何話になりますでしょうか??

  • 漫画ワンピースについて

    私は35歳のおっさんですが、小さい頃から漫画が大好きで、各出版社の雑誌はかかさず読み続けています。 ワンピースも読みきりの頃から1度もかかさずジャンプで読み続けています。 確かにそこそこ面白いとは思うのですが、世間で騒がれるほど面白いとは思っていません。全く同時期に連載されたハンターハンターを読むついでに読んできた程度です。 子供にとっては確かにかなり面白い漫画だと思いますが、大人が読んでそんなに面白い漫画でしょうか? ストーリーは毎度同じパターンで単調ですし、アクションも銃で撃たれようが剣で切られようが敵も味方もほとんど死ぬことはなく、大体白目をむいて歯が折れるぐらいで、もちろん仲間は誰も絶対に死ぬことはないと初めからわかっているので、緊張感もなく引き込まれません。 (シャボンディ諸島から頂上決戦までのとこだけはかなり面白いと感じました) よくワンピースは感動する!といわれていますが、あのような「どうだ!」と言わんばかりのあからさまな台詞やそのもっていき方で大の大人は感動しているのでしょうか? 私はいつも「将太の寿司」を思い出し冷めます。ちなみに「ナルト」はとても感動します。 ちょっと長くなりましたが、ここ数年、芸能人がよくワンピースを口に出していますが、あれは本気で面白いと思っているのでしょうか? それとも好感度を意識していっているだけなのでしょうか? 今のワンピース人気が理解できません。 ちなみに私の好きな漫画はジャンプではハンターハンターです。

  • ワンピース{漫画とテレビの違い}

    こんにちは。 最近テレビのワンピースをまとめて見ているのですが、一つ不思議に思っていることがあります。 当たり前のことなのかも知れませんが、テレビと漫画のワンピースの内容、少し違っていますよね? 例えば、デイビーバックファイトの後は大将青キジに会うはずなのですが、テレビの方では会いませんでした。記憶を食べるタツノオトシゴの話しでした。 質問です。 なぜ漫画とテレビの内容が違うのですか? やっぱり漫画のスピードが遅いためにテレビ版は引き延ばしているってことでしょうか? また、その付け加えられた漫画には無い物語は、尾田栄一諸さんが考えたストーリーなのですか?

  • アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください!

    アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の単行本第1巻からの累計発行部数が11月4日の第60巻の発売で、2億部を突破すると発表されました! 初版発行部数でも340万部となり日本記録を5巻連続で更新と話題になっています。 そこで、子供から大人まで大人気のアニメ漫画について質問です! ▼質問 あなたの記憶のこるアニメ漫画の名言・名セリフを教えてください! みなさまからの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • ワンピースが全然おもしろくない人が好きな漫画

    ワンピースがあんな人気あるのが全く理解できない者です。 同意見の方、あなたのおもしろいと思う漫画やアニメを好きなだけ教えてください。 (念のため)オタク系はご遠慮ください。

  • ワンピースと彼

    彼氏がワンピースが好きで 漫画を読んだりアニメをみたりしています。 正直私はワンピース もとより漫画やアニメは 全くみないので 何が面白いやらと思っております。(笑) しかしながら彼と 感動を分け合いたいし 共通の話題が増えたらと思い 読んだりみてみたりしたいと思いました。 でも彼に あなたと感動を分け合いたいだなんて 私の口からは恥ずかしくて いえません。 多分彼は漫画を持ってると おもうのですが 漫画を貸してくれるような 自然な言い方とか なにかないでしょうか?(>_<) おもしろそうだからとかだと なにを根拠に?とか思われそうだし‥ 回答待ってます。

  • 見たいアニメや読みたい漫画が多すぎて辛いです

    悩み相談です。 見たいアニメや読みたい漫画がたくさんありすぎて辛いって感じです。 ワンピースや呪術廻戦、ヒロアカといったジャンプ系、マガジン系、今放送しているアニメや、ちょっと前に巷で話題になったアニメとか、悪役令嬢もの、転生もの、とあるシリーズ、fateといった名作とか、NETFLIXやアマゾンプライムでのオリジナルアニメなどなど…… 調べれば調べるほど気になるものが多すぎて、もう草って感じです。 時間あったらあとで見よう見ようと一応リストアップはしておりますが、次々と気になる作品が出てくるため追いつきません。 そのため、リストアップの時点で「あーもういいやー」って諦めてしまいます。 加えて、一つの作品への思い入れが強くて、見た後暫く余韻が残ってしまい、なかなか次の作品に移行できません。 そういうのもあって、だらだらと時間だけが過ぎていって気づいたら年数経ってしまっているのがお決まりのパターンですね。 皆さんはどうしていますか? 同じ悩みを持っている方はいますか?

  • アニメ鬼滅の刃は連載の今何話目ぐらいですか?

    鬼滅の刃が話題になっているので、アニメで見てみようと考えています。 漫画だと購入が大変だったり、マンガ喫茶でも競争が激しいかと思うので、 アニメにしようと考えています。 そこで、質問なのですが、鬼滅の刃のアニメはジャンプの漫画連載にくらべ どのくらい遅いですか? 連載の何話目ぐらいを今アニメでやっているのでしょうか? ざっくりというと、ワンピースとかぐらいの感じですか? それとももっとギリギリまでアニメ化しているよとかあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

専門家に質問してみよう