• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問したいです)

男性の知り合いに気持ちを伝えたいけど、やきもちを焼かれている?

3kazeの回答

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

>これはやきもちを焼かれていると思ってもいいのでしょうか? いいえ。 ただの社交辞令だと受け止めてください。 そして彼はあなたが思うよりも女の扱いが上手いので、 深追いしてもあまり良い展開には成り難いでしょう。 そしてご存知かと思いますが。 その類の職種は同じ店内での恋愛は基本NGが前提ですので、 あなたが勤め出したら その事を譬えに軽く流される事になります。 もし、彼の気を引きたいのであれば こちらからのアプローチは避けて[引く姿勢]で望まなければなりません。 それでも成功する可能性はかなり低い状況です。 もう1つは [強引に押し続ける]しかありませんが。 先ほど述べた様に彼はレベルが高いので あなたの押しで倒せる可能性も低いと推測します。 それらを頭に置いて 接する様にしてください。

yukinogunz
質問者

お礼

レスありがとうございます。 少し自分の気持ちを見直してから、これからの接し方を決めようと思いますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 出来れば男性の方に教えていただきたいのですが・・・

    振った相手に連絡する(LINE)のはどういう心理なんでしょうか?? 私は昨日振られたんですが次の日の朝には普通にLINEしてくるんです。しかも少し思わせ振りな文も中には送ってきます。確かに友達としては好き、と言われ、友達として仲良くしようとなりましたが、振られたのは事実ですし、まだ好きな気持ちが消えるわけありません。 話がそれちゃいましたね、ごめんなさい。 相手がどういうつもりで連絡してきたのか、どういう心理で気があるような冗談混じりな事を言ってきたのか、この恋に救いはあるのか。教えていただければ嬉しいです。 男性じゃなくても構いません。女性の方も答えてくださると嬉しいです。

  • 彼の冗談がわかりにくい・男性の方に質問したいです

    お付き合いをして約1年になる彼(27歳・会社員)がいます。 関西のお笑いがとても好きで、『俺の会話は8割が冗談だよ』といいます。 私も一応関西人なのですが特別お笑いが好きでも嫌いでもなく お笑い番組なども見ません。(私はあまりテレビを見ないのです) 彼はいつも冗談ばかり言っていて、会話に必ずボケと突っ込みを要求してきます。 さらに私がオチのない話をしたら軽くあきれていました。 私がほしがっているアクセサリーがドラマで使われていた物だと 知ったら、冗談で軽くバカにされてしまいました。 その冗談を言われたとき冗談だとわからなかったので、 自分の好きなものや自分の好みを彼にバカにされたことがとてもショックでした。 すぐしょげてしまう私も弱いのでよくないと思うのですが・・・。 ただいくら冗談であっても、相手が傷つくかもしれない言葉は 冗談でなくなってしまていることになんとか気がついてもらいたいのですがどう伝えたらわかってもらえるでしょうか。 彼はお笑いとかが大好きですから彼の好きなことを否定しないよう こちらの気持ちも分かってほしいと考えています。 決して悪い人ではありませんし、とてもやさしくて将来も約束しています。 ただいつでもいつでもボケと突っ込みを要求されて、頻繁に冗談を言うので、正直疲れてしまいます。

  • 男性の方に質問です

    一つ年下の男性なんですが先日食事に誘われ、その後頻繁に遊んでいます。 時間さえあれば誘ってくれているんですがただ友達として遊びたいのか今後付き合ったりなどしたいのか全くわかりません。 今まで動物園に行ったり、ドライブをしたりしたんですが全くいい雰囲気(楽しい雰囲気なんですがドキドキしたり恋愛の話になったり)にならなくて本当に友達と遊んでいるような感覚でした。 ただ、私と彼の元の関係は私が社員で彼がバイトだったもので決して誘いやすい相手(男性にとってはあんまり関係ないのでしょうか?)ではなかったと思うので完全に友達として、というより付き合いたいなどの気持ちがあったのかと思ってたのですが…(共通の知人から彼が私の事を良いと言ってくれていた事も聞いていたため)。 すごくいい人なので私も彼を好きになれたら幸せだと思うんですが彼がそんな気持ちはないかもしれませんし、私はいつも自分に気があるのかな?と思える男性しか好きになれないのでこのまま友人の関係なのかなと思ってます。すごく良いことでもあると思うのですが何をするにも全く下心などが感じられず今の所あまり女性として見られていない感覚です。下心丸出しの人は嫌なくせになくても嫌、というのはわがままだと思っているんですが男性は本気の女性にはこういった流れで持っていくものですか?自分だったら今後どういう風に持っていきたいなどがありましたら教えていただけると嬉しいです

  • パチンコをされる男性の方に質問です。

    すいません、パチンコをされる方の男性心理をお教えください。 週に1~2度通ってた店で、常連の男性にいつも良く来るの?という感じで声を掛けられました。 とてもタイプな男性でしたので、色々なお話をしました。(年齢・名前など) そして行くたび、挨拶・お話をしています。 私としては、連絡先を交換したり、お食事に行けたりしたら嬉しいのですが、 私から言い出すのは、勇気がありません。 彼は仲の良い常連の人は居ますが、若い男の子(二十歳位)が多く、 女性の常連友達は見た限りでは居ません。 若い男の子と彼が話していると、私は割って入って行けません。 ジュースをおごってくれたり、軽いボディータッチはされます。 私から連絡先を聞いても、教えてくれるでしょうか? 彼が聞いてこないって事は、あまり脈がないでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 一度気持ちを伝えた相手ですが、お断りをされそれからは私の気持ちも落ち着き冷静に彼の事を見れる様になりました。 私の気持ちが相手にあった時は、尊敬しか出来なくて相手のいい所しか見えなく相手に気持ちを伝えた時は彼の尊敬出来る所がいいと気持ちを伝えました。 それから、友達の関係が続いていくにつれとても弱い人間だけれども自分を高めようのしている姿がうかがえたので、その気持ちを相手に伝えました。 男性はプライドが高いと思います。 そんな事言われたら腹立たしく感じますかね?? 教えてください。

  • AB型男性の方教えてください

    血液型で判断するなと仰がれるかもしれませんが とても教えて欲しい事がありますので、良ければ教えてください。 私は殆ど人に興味を持たない性格なのですが 最近とても惹かれる男性に出会いまして、その方がAB型でした。 毎日のように通話をするのですが、毎回相手から誘ってきてくれます。 最初私はただ単に暇つぶしとかで誘ってきてくれてるんだなーと軽い気持ちで 対応していたのですが、回数を重ねるごとに 「可愛い」「会いたい」「付き合う?」「好きだよ」 等と言われるようになってきて、これは冗談なのかな?と思って 冗談はやめてくださいとか言ったりするのですが冗談では無い、と言われます。 これは本音なのでしょうか? あと、通話の最中に無言になったりしてお互い作業とかしたりする時間もあるのですが AB型の人って電話苦手とか聞いたりしていたので、若干対応に困ったりします。 ですが、その無言の空間も好きとおっしゃっていました。 はっきり言って相手が何を考えているのかよくわかりません。 でも、いつも私のお話相手をしてくれて寂しいから早く寝ないで欲しいとか言ったりすると 起きていてくれたり・・・ これは、どのAB型の人も共通なのでしょうか。 私はただ単に振り回されてるだけなのか、相手が行為を持ってくれているのかよく分からなくて 相手にハッキリ聞いたら関係が崩れちゃうんじゃないかなとか考えてしまい本人には聞いてません。 なのでAB型の男性でこうなんじゃないかなど教えて頂けたら幸いでございます。

  • ★この男性どう思いますか!?

    男友達がいるんですが お互いカラオケ好きなので よくカラオケに行きます。 私は完全に友達として付き合ってきましたけど どうもその人は私に気があるみたいです。 でも断りました。 気持ち言っても困るよね っていわれたので、うんと答えました そのあとも普通に友達関係続けてきたつもりだったんですけど 時々男友達のほうはイライラしたり、やりどころのない気持ちを八つ当たりするようになってきました 期待を持たせるようなことをするな と思っているのかなとおもって距離を置こうとすると なんでそっちから声かけてくれないの?と 言われます@@ わけわかんないんですけど、どうしたら気が済むんでしょうか こっちとしては普通に友達でいたいです 友達として付き合う分にはとてもいい人です 話も聞いてくれるし 言うことおもしろいし 私も相手に楽しんでもらえるよう楽しい話をするようにしています 長々とすみません 皆さん的には この男性 どう思いますか!?

  • 男性の方教えてください。

    好きな人が居ます。自分より10歳上の30代の男性です。 最近好きな彼はコンパに良く行くみたいです。 「頼まれたら、幹事もします」と本人も言っていました。 会社の他部署の可愛い子をコンパに誘った話を本人から聞きました。 (私だけに言ったらしいです。。。) 本人は、「彼女たちと2回ぐらい飲みに行った。もう行かないよ」と言っていましたが、好きな人がコンパ好きでちょっと寂しいです。 こんな話を知りたくなかった。。。何故私に言うだろう? いつも彼に優しくしているから、私の気持ちは単純な好意として受け止めているのでしょうか? 彼とは普段は結構仲良いです。「いいカップルになれそう」とかほかの人にも冗談を言われたりする。 やっぱり、彼から見れば、私はただの仲良い友達でしょうか? 男性の方教えてください!

  • 男性に質問です。

    告白って、冗談ぽく『好きだから』って軽々しく言えるものでしょうか? しかもみんな車に乗っているけれど、ワゴン車だったので一番後ろに座っていたのですが、色んな話をしていくなかで、いつも冗談を言う盛り上げ役の人が、話の途中で突然、少し怖い表情に変わって『好きだから』って言われましたが『冗談でしょ?。』って言ってそれっきり流れてしまった感じです…。 しかし、一週間後くらいに、県外に他の彼女が出来たことが分かりました。 この30代でバツ1の男性の気持ちは皆さんからみて、どういう風に捉えられますでしょうか?

  • 男性の方、教えて下さい。

    女性とじゃれあうってどんな気持ちなのでしょうか?冗談を言い合ったり、くすぐり合ったり…女性から手を触られたり髪を撫でられたりしたらどう思いますか?相手もやめてとはいいません。 カップルみたいなじゃれあいばかりをしています。いやらしい感じではなく、子供のじゃれあいです。私は好意を持っていますが、相手の人は私のことをどう思っているのかわかりません。毎日毎日同じようなじゃれあいをして飽きないのかなぁ、邪魔じゃないかなぁと思うのですが…