• ベストアンサー

男性の方、教えて下さい。

女性とじゃれあうってどんな気持ちなのでしょうか?冗談を言い合ったり、くすぐり合ったり…女性から手を触られたり髪を撫でられたりしたらどう思いますか?相手もやめてとはいいません。 カップルみたいなじゃれあいばかりをしています。いやらしい感じではなく、子供のじゃれあいです。私は好意を持っていますが、相手の人は私のことをどう思っているのかわかりません。毎日毎日同じようなじゃれあいをして飽きないのかなぁ、邪魔じゃないかなぁと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

じゃれ合いは単純に 「楽しいなあ」 って気持ちです。 相手のあなたへの好意はどれくらいかは この文章だとわからないところはありますが、 相手も多分楽しいと思いますよ。

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽しいと思ってくれてるんでしょうか… 嫌な相手だったらしないかなぁとは思いますが… 私はすごく楽しいので、相手も同じだったら嬉しいです(。・ω・。)元気もらいました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

素晴らしいことじゃないですか。男女のスキンシップほど大事なものは ありませんよ。言葉で表現できないですが、お互いの気遣いや優しさ、 甘えたい、甘えさせてあげたいなどの気持を表現できる人間の本能で することだから、毎日するのは最高だと思いますよ。 私は、妻と結婚して24年になりますが毎日感謝とスキンシップは 忘れたことはありません。口先だけのことばではなく、心からの感謝と スキンシップは夫婦関係をいつも穏やかにしてくれます。 あなた方も口には出していないですが、お互いになくてはならない存在に なっているんじゃないでしょうか 女性は特にそうですが、好意を持っていない人にスキンシップされるのは 嫌がりますよ。あなたは好かれているんですよ。

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様と素敵な関係を築かれていて羨ましい限りです(*^_^*) 私はまだまだ子供のじゃれあいでしかないですが、でもずっとそうであればいいなとも思います。 私は素直になれない性格なので、甘えたい思いを言葉にできませんし… 気持ちを聞くのも不安です。現状維持を頑張れるしかないです。 男性の気持ちを教えて頂き感謝致します。今まで通りで甘えてみます! ありがとうございました(。・ω・。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikiss
  • ベストアンサー率43% (34/79)
回答No.3

ボディタッチは男性が相手に対してかなり好意を持つ行動ですよ。そのきがない男性にすると誤解させてしまうほど! 相手の男性は間違いなくあなたに好意があると思います。好意を持たない女性にはボディタッチしません。 ただし、相手の方だけにしかこんな事してないよとさりげなくアピールはしましょうね。異性に対して誰にでもしているんじゃないか?と相手は思っているかもしれません。そうすると相手は一歩踏み出せません。

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われてはいないみたいで少し安心しました。毎日毎日じゃれあうことは仲がいいのか、付き合ってくれてるだけなのか…でも手を出してくるのは相手からなのでどうなんだろ?って思っています。 相手の人はすごくシャイで慎重な人に感じますが、距離は近くなっているような気がしています。 さりげなくアピール…やってみます!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200922
noname#200922
回答No.1

猫とか撫でる感じ?かな?

rea0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 猫ですか…不思議な気分です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします。

    私は元々から人からかわれやすい性格なんですが ある男性からよくからかわれます。 私がドジな行動したときにツッコんできたり笑ってたり。 普通に立ってたら頭を押さえる感じにしてきたり。 (もちろん冗談で軽く) 反応を楽しんでるのかなって思いますが・・・ その彼はもしかしたら私に好意があるのかな?と思う時があるのですが、 やはり彼の気持ちはよく分かりません。 最近は私の荷物を持ってくれたり腕を軽く持って引っ張られたりします。 (すぐに彼から離しちゃうけど) これだけだと判断に困ると思いますが、彼は何を考えてるのでしょうか? ただからかいたいだけなのかな!? 男性はなんとも思ってない女性の腕を持ったりできるものなんでしょうか??

  • 男性の心理について

    男性の心理について。 例えばの話になってしまいますが、 冗談を云い合っていつも笑顔で楽しく付き合える女性と、 仕事の愚痴をこぼしたり疲れたときには疲れたと本音で付き合える女性、 男性はどちらに(恋愛対象として)好意を持つものなんでしょうか。 というのも、私には好きな人がいまして、 彼は誰とでも仲良く笑って気さくに接する人なんですが、 私には愚痴をこぼしてきたり疲れたときは疲れた顔を見せたりします。 彼は明るくてやんちゃな感じの人が好きと以前云っていたこともあり、 私は「他の人には楽しそうだけど私といると楽しくなさそう」と なんだかちょっと哀しい気持ちになることがあります。 彼は毎日私を見掛けると遠くからでも話しかけに来てくれて、 私としては嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、 だいたいのパターンとして「何してるんですか」と訊かれて 私がそれなりに答えた後、「仕事疲れました」としょんぼりするので 私が元気づけるなり何なりしながら2~3分ほど話をすると また自分の部署に戻って行きます。 私が彼に対してもっと笑顔にさせてあげられるような言葉や 楽しくさせてあげられる冗談でも云うことができたら 好きになってもらえるかもしれないのになと 自分の至らなさを哀しく思います。 このことを一度友達に相談してみたら 男は本音を云える相手に好意を持つものだよと云われました。 そういうわけでいちばん始めに書いた質問を してみようとここに書かせてもらいました。 実際、どうなんでしょうか。

  • ~男性の方へ~全然脈なしですか?女性の方もお願いします。

    こんばんは。23歳の女性です。 社内に好きな人がいるのですが、きつい冗談を言われたりする感じです。基本的には優しい人なのですが・・。 私は受付業務をしているのですが、他の会社の女性が来ると「あの子可愛い」と言ってきます。 シモネタも多少言います。 好意的に思ってもらえているようには思いますが、 好意を持ってもらうには全く光が見えません。 少しでも興味があったらきつい冗談とかシモネタとか、他の女性を褒めたりなんてしませんよね?私に何も興味がないから私に向かって他の女性を褒めたりきつい冗談やシモネタを言うのでしょうか? とても好きな人なのですが、とても辛いです。 諦めるしかないのかな・・と思ったりする今日この頃なのですが、優しくされたりするとこのまま好きでいるだけでも良いかな・・なんて思ってしまいます。 この状況を客観的に見たいし、男性の方からもアドバイスをいただきたいです。勿論女性の方にも。 よろしくお願いします。

  • 最近友達になった男性に彼女候補として見てもらいたい

    30代前半の未婚女性です。 お見合いパーティーで知り合って仲良くなった男性(30代後半)がいます。 彼とは‘友達から’ではなく‘友達として’仲良くなっている状態ですが、私は彼のことが気になっています。 彼は私のことを外見・内面等少し褒めてはくれますが、彼女候補とは見てないようです。 『気が合う』とか『(大変忙しい人なので)楽しくなかったらわざわざ会ったりはしないよ』とは言ってくれますが、パーティーでカップルになった女性がいてそちらの方とも連絡を取り合い、お付き合いを申し込もうか迷っている感じです。 私は彼が褒めてくれるのと同じような感じで『素敵だと思ってます』とかの褒め言葉を言ったり、パーティーでの成果を聞かれたときには『○さんほどの人はいないですよ☆』などと言っています。 これを好意ととらえているのか冗談と思っているのかは分かりません。 私自身『彼が好き!』と思えば告白も考えますが、今はまだ『仲良くなりたい』段階です。 知り合って3ヶ月経ちますが実際会ったのは用事も含めて4回なので、もう少し相手を知りたい気持があります。 ちなみにカップルになった女性とも3回ほどしか会っていないようなので、彼女候補だと頻繁に会うというわけでもなさそうです。 私の今の気持はせめて彼に友達ではなく『彼女候補』として見てもらいたいのです。 彼が私を女性扱いしていないということはないのですが…。 ちなみに私は見た目も中身も真面目な感じであまり派手だとかきれいだとかいうことは無いので、そういうところは改善しようと今努力中です。 そこ以外でできること、もしくは彼に対してアピールできる言葉などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    飲み会で一度しか会っていない女性に、冗談ぽく次の飲み会の幹事をお願いされたらすすんで引き受けますか? また引き受ける場合、相手に対してどのくらいの好意があれば引き受けますか?(友達以上の好意があれば引き受けるなど) 今度お願いしようと思っているのですが、恥ずかしいので冗談まじりに軽くお願いしようと思っています。その場合あまり相手からの好意がないと受け流されてしまうでしょうか? (こちらが幹事をやればいいのですが、今回はお願いした場合で回答お願い致します)

  • 男性の方教えてください。

    好きな人が居ます。自分より10歳上の30代の男性です。 最近好きな彼はコンパに良く行くみたいです。 「頼まれたら、幹事もします」と本人も言っていました。 会社の他部署の可愛い子をコンパに誘った話を本人から聞きました。 (私だけに言ったらしいです。。。) 本人は、「彼女たちと2回ぐらい飲みに行った。もう行かないよ」と言っていましたが、好きな人がコンパ好きでちょっと寂しいです。 こんな話を知りたくなかった。。。何故私に言うだろう? いつも彼に優しくしているから、私の気持ちは単純な好意として受け止めているのでしょうか? 彼とは普段は結構仲良いです。「いいカップルになれそう」とかほかの人にも冗談を言われたりする。 やっぱり、彼から見れば、私はただの仲良い友達でしょうか? 男性の方教えてください!

  • 男性の方に質問です。

    男性が女性に「○○は、オレのこと好きでしょ?」と 聞く理由はなんですか?(冗談ではなくシラフで) また自分がその相手に好意がなくても聞きますか? よろしくお願いします^^

  • 30代後半~40代の男性の方

    こんにちは 前回好きな人について質問したのですが 気になったことがあったので再度質問 させていただきます。 私:20歳 彼:40代前半 同じ職場で働いていて彼は未婚.彼女いません。 最近された行為が気になったので質問します。 ・寒いと言って私の手を握ってくる ・食べ物を私の口に持ってきて食べさせて くれた(あーん…みたいな感じ) ・ご飯食べ行く??などと言われる(冗談ぽ く笑いながらですが…) ・私だけあだ名で呼ぶ(他の人のことは名 字です) ・甘えてくる(寂しい…とか頭痛いから看 病して…とか) とくに上2つは私だけにしてくるんです。 私は好きだから嬉しい反面子供扱い?? などと考えたり…。 本当に好きだったらこんな事できないと思うのですが…40代ぐらいになったらどんな気持ちでこんな事してくるのでしょうか?? 私にはさっぱり彼の気持ちが分からないし全部冗談に聞こえる為食事に誘われたりしても『何言ってるんですか~』と流しちゃいます(泣)もし冗談だったら勘違いしている自分が恥ずかしいので…それに彼はいろんな人と喋るタイプですので余計に冗談かなって思って。 こんなタイプの男性ってどうしたら振り向かせられますか?? 彼は私に少しでも好意を持ってくれていますか?? 30代後半~40代の男性の方できたらお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 ・好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で 会ったら、手振ります? 私、手振られるんですけど これは挨拶? (高校生です^^) あ、相手はシャイな人なので、 目が合ったときにヒョイっと手を上げる程度。 ・好意のある女性からメールがきたら  ずっとメールします?  それとも「それではまた」と自分から言います?  (時と場合によるでしょうけど・・) ・前別れた(あなたが振られたとして)女性に  もう一度メールのアドレスを  聞くことは好意のある証拠ですか? どれか1つでも答えてくれるとうれしい限りですw

  • なんだか説明しにくいのですけど(男性の方)

    男性の方、お願いします。 知り合ったばかり(気にかかり始めた段階)の時は 優しく振舞って、相手がようよう好意を寄せてくれる と、とたん、自身の要求が増えてくる心理解りますか? どんな気持ちなのでしょうか? 何を望むのでしょうか? どのようにされると満たされるのでしょうか? 延々満たされないのでしょうか? 女性が、辛くなって、それを上手く伝えることもできずに 離れていってしまうとします。(なぜなら負担になっている 事を伝えようとしても、女性側に足りない部分を指摘し、 要求する一方なので、それ程邪魔なら別れたほうが 良いんじゃ、という気持ちになるので) そのとたん、連絡をしたり、気にかかるようなことをして くる心理解りますか? やっぱりこういうのはただの馬鹿だと思いますか?