• 締切済み

至急お願いします

間違えて自分ではない人のサブアドを晒してしまいました。しかし気づきすぐ消しました。相手はネポリに通報しIPと携帯番号(私のもの)を教えて貰ったと言っており訴えると言っています。私自信しっかり理由を話謝罪しました。ネポリに通報から30分でIPや電話番号教えて貰えるのですか?相手は私の電話番号もとから知っています。

• whtr
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• naokita
回答No.4

貴方への事情聴取や調査もせずに簡単に人のIPを教える訳が無いでしょう・・・ ハッタリという事です。 貴方のIPアドレスは、メールやアクセスから元々バレているでしょう。 但し、訴えるのはその人の自由ですし、 貴方に落ち度もあったのだから、 その場合は損害賠償を請求される場合もあります。 訴えるだけ時間と費用の損なので、 その人の怒り次第(貴方の態度も含め)って事です。

noname#147353
noname#147353
回答No.3

>相手はネポリに通報しIPと携帯番号(私のもの)を教えて貰った 教えて貰えません。 >ネポリに通報から30分でIPや電話番号教えて貰えるのですか? 数日かかります。 入試問題をQ&Aサイトに投稿した事件みたいにIPから特定することはできますが…正式ルートでなければなりません。

• yamato1208
回答No.2

警察では、捜査照会として正式な書面で開示要求を管理会社に行います。 少なくとも、その時間は数日かかります。

• kamikami30
回答No.1

IPや電話番号は教えてもらえません。 通常はIPはインターネットに接続されるたびに変わるので、漏れても特に問題もありません。 心配ならルーターを再起動すれば確実に変わります。 もちろん、IPが分かっても個人の特定はできません。 通報の本来の目的は、個人情報が漏えいしていたなどの場合に、管理者に削除してもらう為だと思います。