• 締切済み

怖くて寝れません・・・。

愛人契約をした人と昨日会うつもりでしたが、 私が具合悪くなって会えませんでした なんかメールとかで脅してきて明日会わなきゃ俺が待った時間を金銭に換算して、詐欺罪で訴えるぞって言われました。 なんか、もう会いたくないのでキャンセルしますっていったら キャンセルはもう無理だよとか言われました。 お金ももらってないのに、どうして無理とか言われなきゃいけないんでしょう。 相手がしっているのは、サブアドと携帯番号です。 なんか、自分やくざだからうりとばすぞとまで言われたんですが・・・。 会わないなら警察かやくざに捕まることを覚悟しろ と言われました。 電話番号で私を特定できちゃうんじゃないか心配で・・・。

みんなの回答

  • gerappa
  • ベストアンサー率50% (85/170)
回答No.5

お馬鹿さんですね~。 「自分で何とかしなさい」と言いたいところですが、それでは回答になりませんのでアドバイスします。 そもそも愛人契約と言っても、そこには金銭の授受等が絡むのは常識ですよね。あなたが受け取っていようが、いまいがそれが世間の常識でしょう?そうでなければ自由恋愛ですよね。契約なんか必要無しです。 自由恋愛ならば、お互いくっつくのも離れるのも一切自由ですので、これを理由にして『金銭の要求』はもとより『詐欺』だの何だのと言われることは無いのです(但し婚約していたり、お互い結婚を前提にしていたりすれば話しは違ってきますが・・・)。 ですので、相手もあなたもこれは自由恋愛ではなく、金銭の授受を伴う(または伴うことを想定した)契約=継続した売春行為契約という形態の契約行為ですよね。 そんな契約は最初から成立しません。 何故なら民法第90条に『公序良俗』の定めがあり、これには「公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は無効とす」とあります。 日本では売春行為は違法ですので、これを要求する契約上の法律行為は、この法律によって「全て無効」となり、キャンセルするしないに関らず、契約自体最初から成立(存在)していません。 従って、あなたからSEXする条件として、既に相手に金銭や物品の請求もしくは授受を一切していない限り、愛人契約不履行(つまりSEXをしないこと)自体で詐欺に問われることもありません。 もしまた脅迫してきたら、最寄の警察署に行って堂々と相談してください。まあ、あなたの軽率な行動に対して叱責されることは覚悟しなければならないでしょうが、素直に反省し助力を求めましょう。警察のアドバイスに従って行動すれば、少なくとも夜は安心して眠れるのではないかな?と思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.4

売春の約束でしょ、不法行為が前提の契約は民法上で認められませんから契約自体の存在はありません。 脅迫の方が罪は重いので警察へ、あなたも絞られると思いますが検察→裁判の流れは未遂ですし考えにくいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saki220
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

まずは、近くの警察にご相談を。 あと、携帯に警察署の電話番号を登録しておくと、いざという時に便利かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokiteoow
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

そのセリフが事実なら、既にそれは「脅迫事件」です。 あなたは既に、「脅迫事件の被害者」です。 一刻も早く警察に相談することをお勧めします。 あなたが男性なのか女性なのかは分かりませんが、 どちらにせよかなり危険な状況だと思います。 サブアドはともかく、携帯番号を知られているのはかなり危険だと思われます。 絶対とは言えませんが、「携帯番号から個人を特定することは可能」です。 例えばネットで検索しただけでもものの数秒でこのようなものが見つかりました。↓ 携帯電話番号検索サイト http://bangou.web.infoseek.co.jp/index.html ここは探偵事務所が運営するサイトだそうで 料金を支払えば携帯番号からその持ち主を調べてしまうそうです。 また他にも世の中には名簿屋などという流出した個人情報を名簿にして 他人と売買するような悪質な商売もあります。 放置しても大丈夫、という可能性も0ではありませんが ニュースに出てくるような凶悪事件にまきこまれる可能性も同様にあり得ます。 愛人契約の問題であれば、心理的に警察に相談しにくいことはあるかもしれませんが 背に腹は変えられません。 今すぐにでも警察に相談すべきだと思います。

参考URL:
http://bangou.web.infoseek.co.jp/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poolisher
  • ベストアンサー率39% (1467/3743)
回答No.1

最近あぶない事件がたくさん起きていますから、気をつけてください。 >愛人契約をした人と昨日会うつもりでしたが、 あなたにも契約不履行の落ち度はあります。無断キャンセルも問題でしょう。愛人と書いてありますが、実態は売春でしょうし。 その上で、相手の言っていることは嘘か本当か真偽はわかりませんが 相当きつい事いっていますから、脅迫行為です。 先ずは警察に相談してください。被害届だせといわれたら被害届だしなさい。 相手には受け取ったお金があるのなら全額返しなさい。そして、警察に 相談したことを伝えて、以降はコンタクトを拒否しなさい。 電話番号から個人を特定することは普通は難しいですが、あなた自身が いろんなところに個人情報を開示している場合は見つかる可能性もある と思います。 当分はびくびくして用心することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 闇金で困ってます

    闇金と知らずに電話をしてしまいました。 携帯を新規で契約すれば融資出来ると言われ、明日でも契約に行くと返事しました。 でもおかしいと思って調べたらやっぱり詐欺のようで... 明日、契約に行く時に、必ず電話をするように言われ、電話を切りました。 個人情報は、勤務先と勤務先の番号、私の携帯番号を教えてます。 口座番号や、身分証明はまだ何も伝えてません。 明日、キャンセルの電話をしようと思うのですが、すんなりキャンセルさせて貰えるのか... 勤務先に嫌がらせの電話はあるのか... 気になって眠れません。 このまま連絡せず、放置でも大丈夫でしょうか... よろしくお願いします。

  • みかじめ料と警察とヤクザの関係

    最近は厳しくなってヤクザがみかじめ料を取ることが出来なくなったと聞きます。 ドラッグや詐欺などで稼ぐ人も増えているとか。 でもみかじめ料というのもまだなくなったわけではないですよね。 警察は取り締まる側ということになってますが、個人的に付き合ってる人もいると思うので、みかじめ料代わりの金儲け手段を警察とヤクザと一緒に考えて連携プレイで上手く金銭を詐取できるようなことをやってるのではないかと思うのですが、そこで警察個人がやることってどんなことですか?

  • 振り込め詐欺のしくみ

    ATMに振り込みをさせる詐欺がありますが、疑問に思ったことを質問します 詐欺にあったとしても送り先の番号を覚えておけば、警察がその番号から相手を特定できないのでしょうか????

  • はじめまして。売春について質問です。私は掲示板を通

    はじめまして。売春について質問です。私は掲示板を通して出会った男性と話を進めてしました。その時点ではお互い売春などではなく愛人として会うつもりだったのですがいろいろ事情があり私が連絡を返さない日々が続き、久しぶりに連絡した時に無理になったことを伝えたらヒステリックになり怒られ、威力営業妨害やあなたのしていることは売春になります。警察に行くので。と言われてしまいました。時間高速によるなんとかかんとかといわれ正直戸惑っています。 電話番号もしられていますし、メアドのメールの名前は嘘の名前にしていたのですがそれも詐欺未遂で警察に行くといわれました。 怖くなり本名や大学を教えてしまいました。ならいったん許してもらったのですが私の態度が気に食わずまた警察にいくと言われてどうすればよいか悩んでいます。その方は自分の電話番号を教えてくれたのですがかけても電源が入っていませんなどでてくれません、ですが自分からかけるときは必ず非通知でかけてき、本名すら教えてくれません。 長くなりましたがこの場合私はなにかの罪に問われるのでしょうか?数回何日か前に約束していた日をキャンセルしたのですがそれが気にくわないみたいで、、、

  • 「月50万円で愛人契約」という詐欺

    友人が愛人契約で詐欺に遭い、困っています。 2ショットチャットで知り合った自称40代前半の男性と 「肉体関係あり・週1回・月50万円で愛人契約」という契約をして、 2度程肉体関係を持ち、支払いが行われるはずだった日から、 連絡が取れなくなったという被害にあっています。 「奥さんがいるので、何も形に残したくない」という理由で、 報酬は振り込みではなく、現金手渡し、 最初の3ヶ月は月2回(15日、30日)に手渡しという契約だったそうですが、 最初の報酬を手渡しする約束の日に、「出張で都合がつかない」という理由でキャンセルされ、それ以来連絡がとれない状態だそうです。 契約に関して、書面での契約のやりとりはなく、 口約束だけの契約で、証拠などもなく、 把握しているのは、携帯番号と携帯メールアドレスのみです。 軽率な行動をとった友人が一番悪いのは承知です。 でも、この一件で深く傷つき、 心神耗弱状態です。 なんとかしたいと困っています。 きっと、警察に相談してもどうしようもないだろうし、 証拠もないので、訴えることも不可能かと思います。 探偵会社などに依頼すれば、携帯番号から身元をわりだすことができるそうですが、 身元をわりだしたところで、どうしたらいいのかというのも 名案が浮かびません。 下手に動いて、逆に訴えられるのも怖いと言っています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • ヤクザや泥棒が銀行ブラックリスト解消すること

    もしあなたが銀行員や警察、あるいは弁護士だったとして、 後ろめたいことしたヤクザや、 振り込め詐欺などしていた詐欺師、 違法だと知りつつもすぐにお金が欲しいからと口座販売に手を出した人間が、 心機一転頑張るからと、もう二度とこんなことしないから、銀行のブラックリストから消してくれと主張してきたら、 銀行口座を作るのに協力してあげたいと思いますか? 銀行口座がないと、普通の暮らしはできません 正社員は無理だし、それこそヤクザにでもならないと無理です そして、楽して儲ける甘い味を知っているからこそ再犯する可能性は決して低くなく、その場合損をするのは間違いなく罪のない人たちです

  • 局留め詐欺に遭いました

    局留めだったので住所はわからずフルネームしかわかりません サブアドは既に返られていて今現在知っていることはフルネームのみです こうゆうことではあまり警察は動かないと聞いたんですが、お金にすると10万は越えるのですが、それでも個人を特定をして、自宅に伺うことすらしてくれないのでしょうか? ある掲示板で私の他にも詐欺に遭った方5、6名が被害届を出したそうなんですがだいたい、どれぐらいの被害届が集まれば動くのでしょう? 私以外の方もフルネームしか知らないそうです 大切な物だったので泣き寝入りはしたくありませんが、やはり高い勉強代を払ったと思い諦めるしかないのでしょうか?

  • 振り込め詐欺から電話がかかってくる。警察の対応

    数年前に、両親が振り込め詐欺に合いました。500万円ほど振り込んで、そのまま、そのお金が損害となっています。警察には届け出しました。 被害にあったあとから、頻繁に電話がかかってきたのですが、その当時は無視させておきました。最近、また、たまに電話がかかってくるようになりました。私は同居しておりません。この場合、ナンバーディスプレイとかの契約をして、相手の電話番号をメモすれば、警察は対応してくれるのでしょうか? 振り込め詐欺から電話であるというのは、妹の名前を繰り返しつかうので、そう思われるといった程度です。 高齢のため、振り込め詐欺にひっかかったふりをするのは少々無理のような気がします。何か捕まえるいいアイディアがありましたら教えてください。

  • mixiで絡んでいた女の子がいました。

    mixiで絡んでいた女の子がいました。 昨日「電話番号教えて」と言われたので教えたら、いきなりヤクザみたいな人から電話がかかってきました>< 「てめえぇ!誰の女に手ぇだしてんじゃ!!」と言われ、「わびとして20万よこせ」と言ってきたのです>< 恐くなって電話は切って、着信拒否にしました・・・・。着信履歴に30件とかたまっててすごく恐いです。 電話番号だけで住所とか特定されてしまうのでしょうか?>< 携帯番号は変えた方がいいのでしょうか? これって振り込み詐欺なんですかね^^; 説明下手ですいません>< 長文失礼しました!!

  • トラブル口座の登録

    御世話になります。今回オークションにて振り込め詐欺に合いました。最高落札者の方がキャンセルしたので取引がしたいとのメールでした。評価にて確認すると最高落札者の方の評価に出品者の評価が入っており無事取引終了したとのことでした。途中で気づいたので私は振り込んでないですが、口座番号を確認できたので、YAHOOのトラブル口座に登録をしたいのですが、やり方が分かりません。検索してもでてこないので、是非このような卑劣な詐欺を起こさないためにも登録をしたいので、教えて下さい。このような詐欺未遂でも警察に被害届をだすことは意味があるでしょうか。また実際に被害届を出すことで警察は調査をしてくれるものなのでしょうか。メールサーバーから犯人のIPアドレスの特定等を出来ないものなのでしょうか。なんとかして犯人を捕まえて欲しい気持ちで一杯です。