• 締切済み

怖くて寝れません・・・。

愛人契約をした人と昨日会うつもりでしたが、 私が具合悪くなって会えませんでした なんかメールとかで脅してきて明日会わなきゃ俺が待った時間を金銭に換算して、詐欺罪で訴えるぞって言われました。 なんか、もう会いたくないのでキャンセルしますっていったら キャンセルはもう無理だよとか言われました。 お金ももらってないのに、どうして無理とか言われなきゃいけないんでしょう。 相手がしっているのは、サブアドと携帯番号です。 なんか、自分やくざだからうりとばすぞとまで言われたんですが・・・。 会わないなら警察かやくざに捕まることを覚悟しろ と言われました。 電話番号で私を特定できちゃうんじゃないか心配で・・・。

みんなの回答

• gerappa
回答No.5

お馬鹿さんですね~。 「自分で何とかしなさい」と言いたいところですが、それでは回答になりませんのでアドバイスします。 そもそも愛人契約と言っても、そこには金銭の授受等が絡むのは常識ですよね。あなたが受け取っていようが、いまいがそれが世間の常識でしょう?そうでなければ自由恋愛ですよね。契約なんか必要無しです。 自由恋愛ならば、お互いくっつくのも離れるのも一切自由ですので、これを理由にして『金銭の要求』はもとより『詐欺』だの何だのと言われることは無いのです(但し婚約していたり、お互い結婚を前提にしていたりすれば話しは違ってきますが・・・)。 ですので、相手もあなたもこれは自由恋愛ではなく、金銭の授受を伴う(または伴うことを想定した)契約=継続した売春行為契約という形態の契約行為ですよね。 そんな契約は最初から成立しません。 何故なら民法第90条に『公序良俗』の定めがあり、これには「公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は無効とす」とあります。 日本では売春行為は違法ですので、これを要求する契約上の法律行為は、この法律によって「全て無効」となり、キャンセルするしないに関らず、契約自体最初から成立(存在)していません。 従って、あなたからSEXする条件として、既に相手に金銭や物品の請求もしくは授受を一切していない限り、愛人契約不履行(つまりSEXをしないこと)自体で詐欺に問われることもありません。 もしまた脅迫してきたら、最寄の警察署に行って堂々と相談してください。まあ、あなたの軽率な行動に対して叱責されることは覚悟しなければならないでしょうが、素直に反省し助力を求めましょう。警察のアドバイスに従って行動すれば、少なくとも夜は安心して眠れるのではないかな?と思いますよ。

• R48
回答No.4

売春の約束でしょ、不法行為が前提の契約は民法上で認められませんから契約自体の存在はありません。 脅迫の方が罪は重いので警察へ、あなたも絞られると思いますが検察→裁判の流れは未遂ですし考えにくいです。

• saki220
回答No.3

まずは、近くの警察にご相談を。 あと、携帯に警察署の電話番号を登録しておくと、いざという時に便利かも。

• tokiteoow
回答No.2

そのセリフが事実なら、既にそれは「脅迫事件」です。 あなたは既に、「脅迫事件の被害者」です。 一刻も早く警察に相談することをお勧めします。 あなたが男性なのか女性なのかは分かりませんが、 どちらにせよかなり危険な状況だと思います。 サブアドはともかく、携帯番号を知られているのはかなり危険だと思われます。 絶対とは言えませんが、「携帯番号から個人を特定することは可能」です。 例えばネットで検索しただけでもものの数秒でこのようなものが見つかりました。↓ 携帯電話番号検索サイト http://bangou.web.infoseek.co.jp/index.html ここは探偵事務所が運営するサイトだそうで 料金を支払えば携帯番号からその持ち主を調べてしまうそうです。 また他にも世の中には名簿屋などという流出した個人情報を名簿にして 他人と売買するような悪質な商売もあります。 放置しても大丈夫、という可能性も0ではありませんが ニュースに出てくるような凶悪事件にまきこまれる可能性も同様にあり得ます。 愛人契約の問題であれば、心理的に警察に相談しにくいことはあるかもしれませんが 背に腹は変えられません。 今すぐにでも警察に相談すべきだと思います。

参考URL:
http://bangou.web.infoseek.co.jp/index.html
  • poolisher
回答No.1

最近あぶない事件がたくさん起きていますから、気をつけてください。 >愛人契約をした人と昨日会うつもりでしたが、 あなたにも契約不履行の落ち度はあります。無断キャンセルも問題でしょう。愛人と書いてありますが、実態は売春でしょうし。 その上で、相手の言っていることは嘘か本当か真偽はわかりませんが 相当きつい事いっていますから、脅迫行為です。 先ずは警察に相談してください。被害届だせといわれたら被害届だしなさい。 相手には受け取ったお金があるのなら全額返しなさい。そして、警察に 相談したことを伝えて、以降はコンタクトを拒否しなさい。 電話番号から個人を特定することは普通は難しいですが、あなた自身が いろんなところに個人情報を開示している場合は見つかる可能性もある と思います。 当分はびくびくして用心することです。