• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急お願いします!!)

マーブル会社にスカウトされた友達との経験

このQ&Aのポイント
  • 先日、原宿で友達とマーブルという会社にスカウトされました。お金を取られることなく、ちゃんとしたホームページもあると聞きましたが、所属している人は芸能人ばかりでした。
  • 将来芸能界で働きたい私はつい名前と電話番号を教え、写真を撮らせてしまいました。しかし、調べてみるとマーブルはグラビア系の会社だとわかり、自分はグラビアをやりたくないという理由で断ることにしました。
  • 数日後に電話があると言われましたが、1週間後に電話がかかってきました。怖くて電話に出ることができず、心配になりました。今後、どうすればいいか分からず、経験のある方のアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J777777P
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

すいません、言っている意味が理解できないのですが。 あなたが電話をかけてほしいといっている状態なのですから、相手がかけてくるのは当然じゃないのでしょうか? にもかかわらず電話に出ないのは、かなり失礼なこういだと世間一般では考えられています。あなたは失礼な行為をしているのですよ。そのことは理解できていますか? また、怖くて電話をかけたくないといっていますが、何が怖いのですか? それが記述されていないので、理解できませんし、適切なアドバイスも不可能です。もう少し詳細な情報を記述していただけないでしょうか。

angelcute77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません…ちょっと焦って 変な文書書いてしまいました…。 改めて言わせていただきます、 原宿でスカウトされた時に 後ほど電話で、いつお時間が取れるのか、いつ親と話を聞けに来れるかを聞くのでとりあえず電話番号と名前と年齢を教えてください と言われて教えてしまいました。 それでつい先ほど電話が来たのですが出かけていて出れず、 明日の時間がある時ぐらいに もう一度こちらからかけ直して断ろう と思ったのですが 電話番号も年齢も名前も教えてしまっているので、断ったら何かされるんじゃないかと怖くて 電話をできないんです…。 それで、もし断ったらなにか されてしまうのか… という質問にしたかったです。 本当にわかりにくくて申し訳ありませんでした…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

普通は断ったぐらいで何かされたりはしませんし、何かするような会社なら断ろうが承諾しようが何かされちゃいますから同じです。 ちょいと甘いです。いや、かなり。 芸能プロとか言って、女優のカメラテストに来て下さい。 で、av女優なんでしょ。そのままやられてビデオも撮られて・・・ 今どき、枕営業もしないで芸能界でやってけると? グラビアが嫌だぁ?じゃ、無修正ならいいんだな。ww 芸能界ってヤクザが強力に食い込んでますよ。TVとかアホ面して見てるけど、裏じゃ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急お願いします

    3ヶ月程前に原宿で芸能のスカウトされました 事務所にも行き興味を持ったので事務所の人達にもやると言いました でも、契約金として約5万円程かかると言われて 親に言ったら自分でバイトとかして契約金払うならやっても良いと言われました 事務所の人達にも自分でバイトして契約金を払うなら親もやって良いって言ってましたと伝えました ですが、最近になってやる気がなくなったので断ろうと思いました ですが、何て言って断れば後味良く断れますか? 原宿には良く行くので偶然会った時でも、嫌な感じにならないような断りかたがしたいです お願いします 長文乱文失礼しました

  • 至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなん

    至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなんですか? 私は今、大手芸能事務所5社から計15回ほどスカウトしていただいています…。 1日の学校の行き帰りだけで複数回スカウトしていただいたこともあります…。 でも、私の家も学校も田舎なので、なぜそんなところにスカウトの方がたくさんいらっしゃるのか分かりません…。事務所で連携したりするものでしょうか…? 本物の事務所か疑わしくなり、公式HPに載っている電話番号に電話をかけて確認したところ、5社とも間違いはないとのことなので、本物のようです… すごく不思議でたまりません… どなたでもいいので、回答お待ちしています。

  • 至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなん

    至急!!!芸能事務所に『スカウト』される基準はなんですか? 私は今、大手芸能事務所5社から計15回ほどスカウトしていただいています…。 1日の学校の行き帰りだけで複数回スカウトしていただいたこともあります…。 でも、私の家も学校も田舎なので、なぜそんなところにスカウトの方がたくさんいらっしゃるのか分かりません…。事務所で連携したりするものでしょうか…? 本物の事務所か疑わしくなり、公式HPに載っている電話番号に電話をかけて確認したところ、5社とも間違いはないとのことなので、本物のようです… すごく不思議でたまりません… どなたでもいいので、回答お待ちしています。アンチはやめて下さい。

  • モデルのスカウト

    原宿や表参道、渋谷で 美容師からヘアモデルのスカウト を何回かされました。 どれも違うサロンなのですが、 どの人もサロンホームページでも 載っている本物の美容師です。 電話番号などは教えたりなども したことあるのですが、 どのくらい信憑性ありますか? 都内の美容師ってスカウトとか するものなのですか? 教えてください。

  • スカウトされたのですが(その2)

    経緯… 旅行で訪れた原宿でスカウト(とある芸能プロダクションから委託されている、スカウト会社の人からでした)されましたが、OKしていいかどうか分かりません。その1では、こういうお話でした。 その1を「諦める」といって閉めたにも関わらず、再びこういった質問をするのは本当に自分は愚かだなと思うのですが、やはり華やかな世界が捨てきれない…という質問者のわたくしです。恥を承知で質問させていただきたく思います。 過去の質問などを見ると、事務所に連れて行かれたり、撮影代を請求してくるのは詐欺だという意見が多いのですが、私の場合はどうなのでしょうか。要点を書き出してみました。 ・声をかけられたあと、名刺を貰い、(スカウト会社の)事務所に連れて行かれた ・芸能プロダクションに「所属」する、のではなく、「登録」して、アルバイト感覚でお仕事する ・撮影代に約9万円必要(その後にレッスン料や審査料等がかかることは一切ありません、と書いてある) ・委託元の芸能プロダクションは実在しており、日本音楽事業者協会にも所属している。同協会のホームページでも、そのことが確認できる ・委託元の会社に電話で問い合わせたところ、スカウトを委託している会社とのつながりは確かだ、とのこと ここまで書くと鋭い方はどういった会社かということがお分かりかもしれませんが、本当に捨ててしまってもいいものかどうか…悩みます。 また同じ質問を繰り返して申し訳ありませんが、どんな意見でも良いので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • モデルのスカウト

    質問させていただきます。 自分は都内の大学に通っているのですが、 2日前原宿を歩いていたら男の方にスカウトされました。。 その人は名刺を手渡してくれ、「興味があったら電話してください」 「厚生労働大臣の許可もらってるから安心だよ」と言われました。 ちょっと先を急いでいたので、早く切り上げようと思っていた所に「名前と電話番号だけ教えてください」と 言われて、ふと怪しいと思いましたが教えてしまいました(汗) このご時世、「スカウト商法」みたいな詐欺もよくあるみたいなので、 「やってしまった」と思っているのですが、良い社会勉強にもなると思って ちょっと電話してみようかなと思っています。。(そのあと電話が1回だけかかってきていたので) ちなみにそのスカウト会社は「パティ カラー モデルス」です。 HPもあるのですが、載っていた所属女優や子役の名前で検索したら、 他のHP「ヒカリプロダクション」にも同一の女優や子役がいるようで^^; この業界をあまり知らないので「???」ですが、 「パティ カラー モデルス」と、「ヒカリプロダクション」のHPを比べてみたら作りがほぼ一緒なんです。 芸能界もそんな甘いものじゃないし・・・ これは・・・詐欺ですよね?? 教えてください!!

  • スカウトについて

    よく渋谷でスカウトされ、芸能界入り。とか聞きますが、いくらスカウトされる資質があっても、かなり頻繁に渋谷や原宿など、スカウトマンがいるようなところに出かけないと、スカウトってされないものなんでしょうか?たま~に、ふらっと出かけても、いつも出会えるとは限らないんでしょうか?スカウトされる人というのは、日常的に、そういったところに出かけていて、スカウトされてるんでしょうか?

  • 助けてください。

    至急回答お願いします>_< 昨日とても怖いことがありました。 原宿をひとりで歩いてたら 4回ほどスカウトされたのですが 最後にホリプロと名のる人に名刺を見せられ、ここでは他の人 に取られると言われ、裏に連れていかれ、 芸能界、モデルに興味はないか? 明日ホリプロスカウトキャラバンの締め切りだが、定員が集まってない、今日は3人スカウトしたが、あなたが1番いい、少し写真撮る、撮影料として3000円払う……などと言われ、 買い物が終わったら竹下通りの入り口で待っているから来てくれ、と言われ、 まんまとだまされて、ついて行ってしまって、これから写真を撮るからと言われ渋谷までいき(電車代は出してもらいました) そこで変なホテルに連れていかれました。 始めは椅子に座って、これからの話や自分の話など(住所、連絡先は聞かれてません)をしました。 そのあと写真撮影をしたのですが、 はじめは普通に撮ってたのですが、 途中から体のラインを見たいからズボンを脱いでくれ、シャツを脱いでくれといわれ、そして、そのままポーズして写真を撮られ、 今度はズボンを脱いでベットに四つん這いになるようにいわれ、写真をとられ、ポーズの形を教えてくれてるのかと思いきや、その人があそこをなすりつけてきました。そして胸ももまれ、体をさわられました。 私はこわくなって今日は用事があると言って、早く帰りたいと行ったのですが、あと少しで終わるからと言ってなかなか帰らせてくれませんでした。 帰るときには、本当に3000円と電車代を払ってくれました。 連絡先等は聞かれてないからよかったものの(住んでる地域と下の名前は言ってしまいました)、 私は自分の変な写真がネットにアップされるのが怖いです。 名刺の電話番号をホリプロの電話番号と比較してみたのですが、やっぱり違いました>_< 私はどうしたらいいんでしょうか。 怖くて勉強にも集中できません。 警察に行こうと思ったんですが、 パトロール中でいませんでした>_< まだ電話などもできていません。 怖くてなにかあったのきのために、 スカウトしてきた人の 写真を撮っておきました。 見つけたら警察に連絡おねがいします! 親には相談できてません。 ご回答お願いします!!

  • 街でスカウトされる確率

    タイトルの通り街でスカウトされる確率はどのくらいなんでしょうか?? どのような人がスカウトされるんですか?? 私はグラビアアイドルに少し憧れているんですが、 まずは事務所に所属することが先なんでしょうか?? 教えて下さい。

  • 芸能事務所のスカウトについて

    先日原宿や表参道周辺で芸能事務所の方にスカウトされました 私は将来的にモデル、女優になるつもりは一切ありませんし、大学の学業に支障がでるようであれば所属するつもりはありませんが、大学生の読者モデルをやらないかといった感じだったので少し興味がわきました。 電話がきて事務所にきて欲しいと言われたのですが中にはお金をとるだけといった悪質な所もあるようなので少し心配です ・株式会社ディスパーションエンターテイメント ・株式会社ウエスタ この二つの事務所について何か知っている人、同じようにスカウトされた人がいたら 何か情報を頂きたいです。 また靴のモデルもやらないかと声をかけられ、一時審査が通ったので面接にきて欲しいと言われました。 撮影料ももらえ、選ばれたらエステとホワイトニングができるらしく、好条件すぎて逆に不安です。 竹下通りの原宿シュロスビルにあるexcellentという靴屋です。 こちらも何か知ってる人がいたら情報を頂きたいです。 よろしくお願いします。