• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急お願いします)

芸能のスカウトに断り方を相談

このQ&Aのポイント
  • 原宿で芸能のスカウトされたが、契約金がかかることになり悩んでいる。親もバイトして支援することに同意したが、最近やる気がなくなり断ろうと思っている。
  • 原宿で芸能のスカウトを受け、事務所の関係者に興味を持ったが、契約金がかかることに疑問を感じている。親もバイトして支援することに同意したが、最近やる気がなくなり断ろうと思っている。
  • 原宿で芸能のスカウトを受け、事務所の関係者に興味を持ったが、契約金の支払いに悩んでいる。親もバイトして支援することに同意したが、最近やる気がなくなり断ろうと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.2

親はいいって言ったけど、親戚が猛反対してるのでやめます。 でいいんじゃないでしょうか。 親戚の反対で芸能界入るのやめる人もわりといます。

reborn1038
質問者

お礼

それを今日言ってみます 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • raiki
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.4

契約前なら、親御さんから断りの連絡を入れてもらってはいかがでしょうか。 既に契約書にサインをしてしまっている場合は…行政書士さんに、相談してみると良いと思います。 ↓一例ですが、こちらでは無料の電話相談などもやってます。 http://www.coolingoff.jp/ と、それはともかく… 私は、このスカウトに違和感を感じます。理由は、以下の点です。 ・常識的に考えて、スカウトするなら、契約金や登録料なんかとるのはおかしいと思う。 ・真っ当な会社なら、本人の一生に関わることを決めるのに、いきなり事務所に連れて行ってその場で決めさせたりするのはおかしい。  まずは連絡先だけ渡し、本人や家族と考える時間を与えるため、一度引き上げるのが正道だと思う。 …と思って、調べたらこんなページ見つけました。 http://onepiecescout.blog57.fc2.com/ お気を付けを。

reborn1038
質問者

お礼

ありがとうございます 親から連絡をしてもらうように頼んでみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uuu158
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

契約5万円って・・・怪しくないですか? 普通に「芸能の方の仕事は私には向いてないです~」とかで良いと思います。

reborn1038
質問者

お礼

怪しいです 同じ事務所の人の仕事が少ないと言ってたので ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おかしいなぁ ウチが撮影で使ってるモデル事務所も 撮影で依頼を受ける芸能事務所も キャバもホストも 事務所に入るのに契約金なんか1円も要らないのが当たり前なんだけどなぁ

reborn1038
質問者

お礼

それが普通だと思います それで怪しさを感じてやめようと思ったのです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原宿でスカウトされました

    友達と原宿の竹下通りに遊びに行った時に、スカウトされました。中学一年生女子です。 50代前半くらいの男の人でした。何分か話して名刺だけ貰って、話しは終わりました。 家に帰って事務所を調べてみたところ、「タニプロモーション」「フォーチュンエンターテイメント」という大きな事務所ではない所みたいです。 お母さんは、「菅野美穂が前にいた事務所だ!」と言っていたんですが、私は芸能界について全然詳しくないのでわからないです💦 ただ、怪しい事務所ではないのかなぁ・・・と思いました。 元々芸能界に興味は持っていて、やってみるのもいいかも、やってみたい!と思ってました。(芸能界詳しくないですが) お父さんは「やりたいならやった方がいいよ!」と言われましたが、お母さんには「今は勉強一番だから。」と言われてしまいました。 結果保留の状態です(><) でも私はスカウトされたことをきっかけにもっと芸能界に興味を持ったので、事務所に行ってみたい、とまだ思っています。 元々原宿や渋谷は、全然行ったことがなくて、過去に1回いとこと家族で何十分か遊んだくらいです。 だから、原宿で友達と遊べたことも、スカウトされたことも、すごく嬉しかったんです。 一度、親と話し合った方がいいですか?そしたら、どう言えばいいのでしょうか。 アドバイスを、お願いします。

  • 芸能事務所について

    先日、原宿を歩いていたらgaze-bという芸能プロダクションの方にスカウトされました。事務所にも行ってみたり、説明を聞いたところ、まだ新しく実績等はあまりないですが、しっかりした会社だと思いました。 自分は芸能界という世界に興味があったため、前向きに検討していました。しかし、未成年のため、契約には親の同意が必要です。 親に相談したところ、本気で芸能界をめざすならそんな小さなわけのわからない事務所より大手の実績のある事務所のオーディションでも受けたほうがいいんじゃないかと言われました。 質問なのですが、小さい事務所に所属した場合のメリット、デメリット。また大手の事務所のオーディションをうけたりする際のメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能業界

    自分は今大学1年なんですが、このあいだ原宿を歩いていると某芸能事務所的なとこからスカウトのようなものをされました。ちなみにこういったことは2度目なんですが。自分は芸能業界やテレビ業界には前々から少し興味があり、このスカウトを素直に喜びたいのですが、その芸能事務所はそこまで大きく有名な事務所ではなく、はたして芸能業界で食べていけるのかという不安があります。それよりも自分は今四国に在住しており、大学に在学しながら仕事をするのは無理なように思います。だからその事務所と契約する=大学をやめるか数年休学しなければなりません。大学で今習っている分野は自分に興味がないことなので、もしやめるとしたらそこまで抵抗はないのですが、生活、収入、仕事を確立させることが不安定なその芸能事務所に賭けるか、このまま安全な大卒という道を進むか非常に悩んでいます。 未熟な質問かもしれませんがどなたかアドバイスお願いします。

  • この事務所はどうなんでしょうか?

    先月、原宿でスカウトマンに声をかけられ、そのひとはその事務所の社長さんだったのですが、話を聞いてみると、自分も昔芸能活動を行っていた方だそうです。小さい事務所だけど、大手との繋がりがあるから、仕事は回ってくると言われ、登録料も宣材写真もスカウトした側だから、お金は要らないと言われました。一番私が心配していた枕営業もないと言われ、売り出すための話を具体的にしてくれて、信用できると思いその事務所に所属しました。 しかし、先月宣材写真を撮ってから、『じゃあプロフィール作成して、また連絡するね』と言われてから全く連絡がありません。最初から仕事が来るとも思ってはいませんが、レッスンを受けたいと私が言った話も、聞いてはくれるものの、考えておくね、などと話すら進んでいません。お金は払っていないので、悪徳ではないと思うのですが、、、。あと、なぜか契約書は書いていません。これっておかしいのでしょうか? 長文失礼しました。回答よろしくお願いします!

  • 至急お願いします!!

    私は先日友達と原宿で、マーブルという会社にスカウトされました。 話を聞くとお金も取らないようだし、 ちゃんとホームページもあるみたいなのです。 ですが所属している人は知らない 芸能人ばかりでした。 それでわたしは将来芸能界で 働きたかったので、 つい、名前と電話番号を教えてしまいました。 あと写真を撮らせてしまいました。 家に帰って調べたところ、 グラビア系っぽいらしいのです… ですが私はグラビアはやりたくないのです。 それで色々調べた結果断ることにしました。 そしてマーブル社の人から 数日後電話しますので… と言われていました。 そしたらちょうど1週間後の今日、 20分前ぐらいに電話が 来ていたのです。 でも、怖くて電話もかけ直したくないのですが… かけ直さなかったり 電話に出なかったりしたら なんかされたりしちゃいますかね? 教えた自分が悪いんです… だけどすごく心配になってしまいました。 どうか分かる方、または このような経験があり、自分は こうしました。 など教えていただけたら助かります

  • スカウト

    原宿へ出掛けてたら数社からスカウトされました。大手芸能事務所が1つありました。何回か親に勝手にオーディションを受けさせられて合格していたので正直未練はあります。しかし、芸能界で食べていけるのはほんの一握りなので恐さもあります。是非実際にモデルや俳優をなさっている生の声が聞きたいです。些細なことでも嬉しいです。よろしくお願いします。

  • レ・ヴィジュモデルエージェンシーについてしっている人教えて下さい。

    メールを読んでくれてありがとうございます。早速ですが、今日原宿で、(株)レ・ヴィジュモデルエージェンシーという事務所の人にスカウトされました。なんか、スカウトってあんまり信用できないのですが、スカウトしてくれた人は「あやしいものじゃないし、親の承諾をもらったうえで、モデルをやってもらっています。説明とかも、親と一緒に来てくれてもいいし。」といっていましたが、いまいち信用できず、困っています。誰かこの事務所のことを知っている人や、実際所属している人などいましたら、なんでもいいので、情報をください。宜しくおねがいします。

  • 今日原宿でスカウトされました。

    今日原宿でスカウトされました。 ディルクッシュプロモーションという事務所です。 話を聞いたところ、 ・事務所のサイトがない(タレント名鑑にタレント名と一緒に事務所が乗るため) ・主にドラマなど中心 ・そこに所属している女優さんがビオレなどのCM、金八先生などに出演している ・次の佐藤健さん主演の連続ドラマのオーディションを受けさせてくれる ・青森ということで、「ミスマガジン」「ミスフラッシュ」などのタイトルを中心にさせる ・お金は交通費、宣材料のみ(タイトルなのでレッスンは特になし) それと、私の名前で姓名判断をしたら芸能界が一番向いてるらしいです。 芸能界がとても厳しいのはわかります 事務所に入りたい気持ちはたくさんあります ですが親に言いづらいです。 もし、みなさんがスカウトされたら芸能界にいきますか? 今までに数回、東京に来るたびスカウトされましたが 今回が一番まともな事務所でした。 今急がなくてもいいと思うかもですが 運勢的に今が一番良いです。 スカウトされたことは言いましたが 私は親に伝えるかとても迷っています どうしたら良いでしょうか、

  • サンミュージック?

    全く知識がなく不安になり質問させていただきます。 日々、このことで不安で悩んでいます。 ちなみに自慢でもなんでもありません。 サンミュージックという芸能事務所にスカウトされました。 そこはちゃんとしたところなのでしょうか? 私は芸能界に興味はあるものの、憧れ止まりであって、詳しいことは全く知りませんし知識もありません。 以前にアルファコアとゆう事務所に原宿を歩いていたらスカウトされました 東京に初めて行ってスカウトされ嬉しく舞い上がってしまいました しかし友達などに相談しても そんな事務所聞いたことないなと言われ 新人開発部の方に電話して詳しく聞いてみたところ 年会費がかかると言われました ということは、用はキャッチのようなものでお金目的だったんだなと思い、芸能界に淡い憧れを抱いていたわたしはショックを受けました。 わたしはまだ未成年でお金がないので年会費など払ってまで事務所などに入りたくはありません それから少しスカウトなどにトラウマを抱きはじめました。 大袈裟かもしれませんが…。汗 それからしばらくたった先日、サンミュージックという芸能事務所の方にスカウトされました 今度代表?の方と会って詳しいお話を聞いてくるのですが.... 不安でたまりません。 お金はいっさいかからないとのことですが、トラウマになっています どなたか芸能関係に詳しい方、知識や情報をお貸し下さい…!!泣 また、サンミュージックについて何か知っていることなどあれば教えて下さい!! 分かりづらい文章すいません。 しかし最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 どうかご回答よろしくお願いいたしますp_q!!!

  • 親は子供を芸能事務所に入れたいのですか?

    中2女子です。 小4の頃から親に芸能事務所に入れと言われてきました。母子家庭です。勝手にオーディションの日にちを決めそれを当日や前日に教えてきました。小4の頃どうしてもしたくなくて何度も断り、小6でまたオーディションをしてと言われました。しつこくてこれからも言われると嫌だったのでその時はオーディションをしました。 (正直人前に出て演技をするのは嫌です。) 合格し、1年間レッスンを受けることになったのですがダンスを踊ったり歌を歌ったり演技をしたりして、楽しくなくて逆に早く辞めたいし、なんでここまでしたくないことをしないといけないのかずっと考えてました。そのレッスンは毎週土曜日にあります。 レッスンをしてるとわかったのですが,やっぱり芸能事務所に入りたい人ほとんどの人は自分に自信を持ってました。私は自分に自信がありません。でも自信を持てたからと言って芸能事務所に入りたいとも思いません。中1の夏に公開オーディションも終わりスカウトも来ましたが、また人前でオーディションをしないといけない、普通の生活をしたいのにできない(オーディション練習や土日が削られるから)ので断り続けてます。スカウトが来たと言ってもエキストラの事務所ばかりです。すると親は「全然スカウト来てないね。」「〇〇はあんなにスカウト来てるのに(私)はエキストラの事務所ばかりだね。」などと言ってきました。 少し経って急に他の事務所のオーディションを受けてと言われました。しかも当日です。(これまでにも何度か当日に言われてました。それは全て断ってました。)この後3回ほど他の事務所のオーディションをしてと言われました。めっちゃわがままなのは自分でもわかってます。でもどうしてもしたくないです。これまで友達に相談してきましたが、「本人がしようと思ってない(したくない)のに続くわけないし、身につかないからしなくも大丈夫だよ!」「無理にそんなことしなくていい」「この世のみんなが必ず芸能界に入らないといけないわけじゃないから、したくないならしなくてもいいんだよ!!」など言ってくれました。でも親は本当にしつこく言ってきます。「(私)は勉強できないんだから、将来ないよ?」「あなたのことを思って言ってるの」「あなたが大切だからしてほしいの」など親に言われました…笑。本当に大切ならここまで断ってるのに無理にやらせようとなんてしませんよね?また、(この言ってきたのより)2日ほど前に断ったら2日間朝、晩ご飯抜きでした。私の洗濯物だけ省かれてました。(親は姉とは仲良くしてて、3人で住んでます。)「(私)の保護者じゃない。」「出て行って」なども言われてました。本気で通報も考えてます。 勉強できないけど一応夢はあります。中2なのでまだ勉強は間に合うと思います。。 長く話してきましたがオーディションはしないといけないですか、、?親の言うこと聞かないとダメですか?意見聞きたいです。お願いします…。 長文失礼しました。

専門家に質問してみよう