• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教える携帯のメールアドレスは、サブアドにする?

婚活サイトを利用している者です。 PCのアドレス交換をする時は、サブアドを教えています。 相手の方々もフリーメールのアドレスです。 それで会うとなったら、待ち合わせ用に、 携帯のアドレス交換ということになると思うのですが、 携帯のアドレスでも、みなさんはサブアドにしているのでしょうか。 私は、そういう時、本当のアドレスを教えました。 今まで待ち合わせした相手も、サブアドでなく、 メインで使用している携帯アドレスのようなのですが? (電話番号は、もう1つ取得するとなると、ある程度お金がかかるので、 実際の電話番号ですよね?) 通常はどうするのがいいのでしょうか? よくその辺の事情が分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初めて会う相手ならサブアドですかね。 相手が信用できて仲良くなりたいな、と思ったら 相手の本アドも知りたいですから、こちらの本アドを教えます。 こっちがサブアドだと相手も心配ですし、 アドレスくらい関係ない人に知られても問題ありません。 男だったらいたずら電話もかかってこないし 電話番号も教えた方がスムーズに進みますよ。 待ち合わせの際も便利です。 携帯番号から本名、住所を調べることは可能ですので 完全に遊びと割り切るならNo.1さんの通り 携帯もプリペイド式を買って使用します。

質問者からのお礼

サブアドのままでなく、仲が進展したら、本アドなんですね。 男だったらいたずら電話がない、とは、教える側が男だったら、ということでよろしいでしょうか。 (ちなみに、当方は女性です。) 携帯電話から、本名・住所が分かってしまうんですね! びっくりです。 頻度的に、プリペイドを用意するほどかというと、 微妙なので、それは迷いますね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>携帯のサブアドは、どのよう取得なさっているのでしょうか yahooやgooのフリーメールを利用しています 同じアドレスでPCでも携帯でも使えて便利です 更にドコモの2in1というサービスで、ひとつの携帯にメインの番号・アドレスとは別にもうひとつの番号・アドレスも持っています こちらは相手には本アド・番号かどうか見分けがつきませんし、メインはそのままに変更することもできるので、本アド・番号を教えたと見せかけて相手を安心させる場合に便利だったりします

質問者からのお礼

PCでも携帯でも、同じアドレスだと、管理が便利ですね。 基本料金を発生させる余裕があれば、(当方auですが)2in1のようなものだとベストかと思うのですが、そこまで機会があるかどうかは分からないです。

• 回答No.1

相手次第ですよね いつでも断ち切りたい相手には携帯もサブアド、番号もサブです 本命ならメインを伝えます

質問者からのお礼

早々ありがとうございます。 PCと同様ということですね。 重ねて申し訳ありませんが、 ちなみに、携帯のサブアドは、どのよう取得なさっているのでしょうか。 今のところ、 ネット上で登録するフリーメールのようなものや、 アドレスに、文字を追加して送ると、サブアドが表示される、 などという方法しか分かりません。