• 締切済み

僕の国に来てくれる彼女の親へ手紙を

Hello everyone! 僕は外国人で、現在母国に居ますが、彼女は日本人で、今日本に居ます。で、1ヶ月ぐらい俺の国に遊びに来てくれることになりました。^^ 当然のことだと思いますが、彼女の親はとても心配してきれているようです。 彼女と知り合ったのは日本なんですけど、親とはまだ会ってません。(外国人の彼氏がいるってことぐらい親が分かっちゃってるようで、彼女が俺と会うために海外に行くことを応援してくれてるそうです。) 彼女がここに来る前に親に手紙を送ろうと思いますが、何書けばいいのかちょっと迷ってます。日本人の親の感覚あまり知らないのですが、礼儀として手紙ぐらい送っておきたいなぁと思いますが、何が書けば宜しいでしょうか? 片言な日本語で失礼致しました m(_ _)m

みんなの回答

• miktkic
回答No.2

いまどきにない、まじめな方ですね。 どんな手紙でも嬉しいと思いますよ。 親はあなたがどんな人なのか、しりたいと思うので、手紙をおくる行為だけでも、安心するんじゃないでしょうか。 楽しみですね。

• nekako
回答No.1

彼女が会いに外国まで来てくれるのは、うれしいですね。 彼女のご両親にお手紙を送ろうと考えるのは、とても素敵だと思います。 ただ、彼女に親に手紙を送ることは伝えてから、送ると良いと思います。 内容ですが、あなたの心を込めて書けば、どういう内容でもきちんと伝わると思います。 「はじめまして」から始まり、 簡単な自己紹介や 彼女を海外に行くことを応援してくれたことへの感謝と、 ご心配をおかけすること などを書いて、 いつかご両親も自分の国に遊びに来てください みたいな感じで書いたらどうでしょうか? 娘が彼氏に会うために海外に行くことを応援しているご両親ですから、 きっとどのような内容でも、優しく受け止めてくれると思いますよ。

marinp
質問者

お礼

Thank you!!とても参考になりました!! とてもいいアドバイスですね。感謝してます^^ そうですね、Openな方だと思いますが、第一印象は大事なので、かなり緊張してます ^^