• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

知名度向上とイメージアップ方法について

  • 質問No.7065446
  • 閲覧数836
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 35% (84/235)

現在、豊橋市では、市の知名度向上やイメージアップのための活動「ええじゃないか豊橋」が行われています。この活動に対して、私は同じ愛知県民として知名度向上やイメージアップに何かしら貢献したいと思っているのですが、具体的に何をしたらいいかわからず困っています。知名度向上やイメージアップするためのいい方法はありませんか?また、クラスでも呼びかけたいと思うので、提案型のスピーチのような感じにできればいいなと思っています。たくさんの意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (2/3)

ネットで少し調べたのですが、豊橋市はキャベツの生産量が国内で第1位とか2位ということなので、キャベツを基に考えてみたらいかがでしょうか?

 キャベツにおける効果(食としての効果)を前面出だし、体に大切な食物であることを前提に、ハロウィン的にイベントを年に1度行う。また、スペインのトマト祭りならぬキャベツ祭りなど、楽しいことが考えられると思います。その他、キャベツを海外に輸出している企業さんもいるのではないかと思います。その方たちとタイアップして、新種のキャベツの提案なんかも夢がありそうです。

 みんなで考えて、がんばってください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (396/2454)

まずは、豊橋市の「中身」をよくすることではないですか。

例えば、

・住民が幸福を感じて生活している
・街がきれい
・交通事故や犯罪が少ない

等々。
 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (1021/3685)

/豊橋市のイメージアップ
これ以上何が必要でしょうか、東名高速沿線でドライバーなら知らない人は居ないでしょうし、トヨタ城下町で交通事故の多発地としても有名です。
強いてやるとすれば、事故絶滅運動かな?
お礼コメント
ID0404

お礼率 35% (84/235)

貴重なご意見をありがとうございます。
投稿日時:2011/10/12 05:34
  • 回答No.1
こんばんは!
イメージアップですか。
自分から言わせて頂けば「豊橋」ってメジャーですよ。竹輪も有名だし。
それでもって仰るならば、スピーチ的なかっこのいいことはいえませんが、やはりキャラクター(ひこにゃんのようなゆるキャラです)が必要ではないでしょうか。
豊橋らしいキャラクターを考える、っていうのはどうですか?
お礼コメント
ID0404

お礼率 35% (84/235)

キャラクターはおもしろそうですね。素晴らしいご意見をありがとうございました。
投稿日時:2011/10/12 05:33