• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なりきりチャットって・・・

なりきりチャットを自分のページで開こうかなぁ~・・・とか思ったのですが、なりきりチャットで注意しなくちゃいけないことってありますか? 純粋になりきりやりたいんだけどなぁ~。 実際にやってみて思ったこと、感じたことを教えてください。 ・・・カテゴリが違ってたらごめんなさい。(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tafi

なりきりチャットだと、例えばすごく口の悪いキャラとか、性格曲がったキャラとかも演じる場合があるじゃないですか。 だから相手に不快感を与えないようにとか、そのキャラのイメージをくずすような発言はしないようにとか、管理人さんがきちんと注意事項を定めておくことが大切だと思いますよ。 基本的には通常のチャットと同じような注意事項でいいと思います。 まあ、マナーはどれも変わらないということで。

質問者からのお礼

あぁ~そうですね、そうですよね。 キャラのイメージかぁ・・・なんか定義するのが難しいですね。 人によってなんか差がありそうだから。 なるほどぉ~・・・・・。 口の悪いキャラとかってのもそういうのに気を使わなくちゃいけないのかぁ。 なりきりチャットってけっこう頭使いそう・・・・・。(苦笑) いや、参考になりました。 tafiさん、ありがとうございました。<(_ _)>