• ベストアンサー

チャット

チャットで1ヶ月くらい関わってる人に対して生きてて欲しいよ。わがまま言ってごめん、でも君が居ないと僕は辛くなると思うとか言ってしまいました。その人は何かに頼って気持ちを紛らわさないと生きていけないとか言っていました。こんなに紛らわしてまで別に生きたくないのにって言ってたんです。それに対して僕はこんなこと言ったんです。おかしかったでしょうか?

noname#250361
noname#250361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

無知、欲、わがまま、などは良くない。生は苦。謝罪はいい。悪い気持ちや心を紛らわす無くすのは良い、良い心が現れる。頼るべきものを頼るのは良い、善友や真理など。ありのままに知る、妄想しないのは良い。生のない解脱は涅槃。生活する、死ぬまでは、生きてる限り。と思います。

関連するQ&A

  • 彼がチャットにハマってしまいました。

    付き合って半年の彼、付き合い始めの時に、彼の元カノとちょっともめたこともありました。そのあとはなんとか大丈夫だったのですが、去年のクリスマス前ぐらいに彼の女友達から電話がかかってきました。内容は彼は私にもその子にも嘘をついていて、サイテーな男だと言うことでした。彼女は彼が自分のことを好きだと思っていたみたいでした。確かに彼は他の女の子に対して、異常に優しいです、それが私を不安にします。最近彼は学校のストレスから逃げる為にチャットを始めました。いつもチャットをしてます。私はそれがすごく嫌で彼にいったのですが、彼は「別にやましいことはしてない、ただ遊んでるだけ」と答えるだけで、でも彼が楽しそうで、それで私思わずそのチャットをのぞいてしまったんです。彼は全く別人のようでした。彼女はいない、そこによく来る誰々さんが可愛いからナンパしたいとか、私はすごくショックでした。彼が信じられなくて、でも彼はその中で別の人になることに楽しみを持っていたので、現実逃避していたので、何も言えません。この間彼はそのチャットであった人達に私には内緒で会いにいったようです。男2女2で、周りから見たら2組の夫婦みたいだって言われてました。その日私は熱を出しました。寂しくて電話しても留守電で、メールしても何も返ってこなく、結局返って来たのは1日経ってからでした。私はすごく寂しかったって言ったら「お前は俺がいなきゃダメだな」とため息をつかれ、ごめん疲れてるからってそれでおしまいでした。私は彼のことはすごく好きですがすごく不安です。彼は私がチャットを見ることは別にいいけど、俺はその中で現実逃避してる、その中に現実を持ち込まれたくないと言われました。私はチャットを見てしまったなんて言えません。彼が浮気してしまうのではないかと心配です。どうかこれから私はどうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • チャットを再開しました。

    「冷やし中華、はじめました」みたいなタイトルでごめんなさい。 一部のチャット仲間に何故か嫌われたり、一部の人たちを嫌ったりしていて疲れて去年からリヴリーと言うチャットから退会して、離れていました。 ですが、その人達を忘れた頃に昨日始めたら最悪な状況になりました。僅かに覚えている以前まで仲の良かった人に行き成りタメ口、以前チャットで使っていたものを連発(ノシ w 等)したりしてしまいます。 別に前のように仲良くなろうと思っているわけではないのに、そこでチャットをしていた時の名残で自然にそうしてしまいます。ボロが出て自分の素性?がバレたらどうなるのか想像もできません。 完璧なチャット初心者を演じるのって矢張り難しいのでしょうか?

  • なりきりチャットって・・・

    なりきりチャットを自分のページで開こうかなぁ~・・・とか思ったのですが、なりきりチャットで注意しなくちゃいけないことってありますか? 純粋になりきりやりたいんだけどなぁ~。 実際にやってみて思ったこと、感じたことを教えてください。 ・・・カテゴリが違ってたらごめんなさい。(汗)

  • しぃチャットの使い方

    しぃチャットをやってみたくて配布元のサンプルを見てきたのですが、使い方がさっぱりわかりません・・・・・。(-_-;) 入室してアニメログ取得も成功、でも他の人の絵が見えないのです。他の人に聞いてみたのですが、わかりませんでした。他の人の絵が見えないのでどこに描いて良いやら、迷惑かけそうだったので何もしないでおちました。 JAVAアプレットがインストールされていないのかとブラウザの設定を見ましたが、インストールされてました。(WinXPです) それから、サンプル用のチャットルームに入ると別窓で「自分のイラストに名前をつけて下さい」というリンクがはってある画像が出てきます。クリックするとさらに別窓が開いて描画部分が藤色になっているチャット画面(お試し下さい・・みたいな文章が書いてあったような)が出てくるのですがこれは何なのでしょうか?最初に開けたチャット画面で入室するべきなのか、それとも別窓で開いたチャット画面で入室するべきなのかわかりませんでした。 説明しているサイトとか探したのですが、見当たらずここに来ました。どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • よく、チャットで知り合って仲良くなったと聞きますが…

    二十歳の男です。 そういったチャットのサイトってどういったものがあるんでしょうか? 自分もチャットで人と出会ってみたいです。 利用者が多くて地域別で…など、おすすめのサイトはありますか? ↓下の質問と少し被ってしまって申し訳ありません。

  • チャットについて

    毎度お世話になっております!以前msnが無料だった頃チャットを楽しんでいましたが、有料になって以来チャットから遠ざかっていました、最近「ミクシー」なる面白そうなチャットの噂を耳にしましたが紹介がないと閲覧すら出来ません(><)是非「ミクシー」に参加したいのですが、私の周りに参加してる人がいないので困っています!また無料の地域別の楽しいチャットがあれば教えて下さいm(__)m出会い系ではなくノーマルでお願いします。

  • 無料レンタルチャット探してます。

    ある仲間うちで、「仲間内だけのページがほしい」と言われたのでMSNコミュニティでプライベートルームを作りました。 チャットが欲しいと言われたので、 1.CGIBOYでチャットを借りて設置したところ、「過去ログが50件しか見れなくて不便」という要望がありました。 2.そこでミモラ(過去ログが1000件見られる)で無料チャットを借りて設置したのですが、今度は別の人から「動作が重いから元の(CGIBOYの)チャットに戻して欲しい」と言われました 3.仕方なくCGIBOYで再度チャットを借りて、「どっちでも好きな方を使って」ということで両方のチャットを置いたら、「どっちに集まればいいか分かりにくい」と言われました。 ・・・ここまで来て困り果ててます。 どこかに 「軽くて、過去ログが見られて、無料の」 チャットはないでしょうか…。 「タダモノ」のリンク集などで探してみましたが、過去ログが見られるチャットって少ないんですね…。 どこか条件に合うチャットをご存知の方はお力をお貸しください…。 #「自分で作れ」っていうのはちょっとご勘弁ください(知識も時間も少ないもので)…。わがままですみません…。

  • チャットレディーについて。3

    私は、チャットレディーを 始めようと思い、 チャットレディーをしている 友人にいろいろ聞いたところ、 友人は、通勤型チャットレディーを しているらしいのです。 私が、ネットで見たのは、 通勤型チャットレディーは、 お客さんと チャットしている姿を 代理店のスタッフ?に 監視されている という記事を 読んだことがあるので 友人に聞いてみたところ、 それは、ないよ! やってること全部、男のスタッフに 監視されてるとか気持ち悪いじゃん。 見られてないから、大丈夫だよ!と 言われたのですが、 本当に監視されていないのでしょうか? 友人が通勤しているところとは 別のところに行こうとしているので、 別のところでも監視されていないのか 気になり、質問しました。

  • 英語でchat

    英語でchat 英語を勉強したくアメリカ版のYahooメッセンジャーを導入したのですが どこの部屋へ行ってもまともに会話している人は居なく、どこかのサイトへ勧誘してくるかアラブ語?みたいな人ばかりです Yahooチャットで良質の部屋もしくは別でチャットが出来るところをご存じないでしょうか? スカイプもやってみたのですが誰からもお誘いが来ません、使い方も解らないのでこちらから誘うこともできません。 何か良い方法などがあれば教えてください それとYahooチャットでカメラでチャットしようみたいな感じで別サイトへ誘ってくるのはなんなのでしょうか? よろしくおねがいします

  • チャットについて…

    最近チャットに興味があります。けど、どう参加したらいいのかわかりません。そもそもどういうものなのか、どうやって楽しめばいいか教えてください!!超初心者級でごめんなさい。詳しく教えていただけると助かります!