• 締切済み

会員失効に変わる言葉を教えて下さい。

例えば、あるショップのサービスで、初回商品を購入した際にプラス幾らか支払えば、10%OFFで商品を購入することが出来る方を「一般会員」と呼ぶ会員制度があるとします。ただその後、3ヶ月間の間に何も商品の購入が無い場合は、その10%OFFで購入出来る資格を失ってしまいます。そのショップではそのような形で資格を失ってしまうことを「会員失効」と呼んでいるそうですが、またその資格を得るための相応金額で商品を購入して頂ければ権利は復活するので、「失効」という表現がどうも厳しいというか、イメージが良くない。そこで、もっと柔らかい別の表現で同じような意味合いを持つような言い回しがあれば、ご教授頂ければ幸いです。例えば「休止」とか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

質問者さんがおっしゃるように、休止がよりと思います。 「会員権利休止」 「会員権休止」 「休止会員」 それ以外では 「維持会員」 内部的には 「うっかり会員」 「うっかりさん」

ilovesoleil
質問者

お礼

ありがとうございます。 内部的表現はとってもツボです! 参考にさせて頂きます。

• sayapama
回答No.1

「お休み会員」 「休眠会員」 「プレ会員」 「サブ会員」 「予備会員」

ilovesoleil
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。