• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受け取り拒否をした商品代金を支払わなく済む方法は?)

受け取り拒否をした商品代金の支払い方法とキャンセルの方法

このQ&Aのポイント
  • 定期購入の初回の商品を購入し、合わない場合の対処方法として、受け取り拒否して代金を支払わずに済む方法はありますか?解約期日を過ぎてしまった場合にはどうすれば良いでしょうか?クーリングオフの制度を利用すべきか迷っています。
  • 商品の受け取り拒否をして代金を支払わずに済む方法を知りたいです。定期購入の初回の商品を購入したが合わなかったため解約したところ、解約期日を過ぎていたために2回目の商品が送られてきました。しかし、受け取り拒否をしたいと伝えたところ、契約のために受け取りと代金支払いを要求されてしまいました。どのように対処すればよいのでしょうか?クーリングオフの制度の活用は可能でしょうか?
  • 受け取りを拒否した商品の代金を支払わなくて済む方法を教えてください。定期購入の初回の商品を購入したが自分に合わなかったため、解約しましたが、解約期日を過ぎており2回目の商品が送られてきました。商品を受け取りたくない旨を伝えたところ、契約のために代金の支払いを求められました。どのようにすれば相手がキャンセルを認めてくれるのでしょうか?クーリングオフの制度を利用するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.2

今回の商品は無理だお金払わなければ。 トライアルコース(定期コース)休止・解約について トライアルコース(定期コース)の周期変更・休止・解約については、次回お届け予定日の7日前までに【Lucina greenお客様センター】まで電話でご連絡いただければ承ります。 上記期間を過ぎますと、商品発送準備に入ってしまうため、周期変更・休止・解約をお受け出来ません。 トクトクコース(定期コース)休止・解約について トクトクコース(定期コース)は初回分を除いて3回以上の継続をお約束いただく代わりに、 初回価格が特別価格、2回目以降の価格も定価よりお得に続ける事が出来るコースです。 休止・解約をご希望の際は必ず4回目以降の商品をお受け取りいただいたのち、商品同梱の納品書に記載されている発送日から7日前までにお電話にてご連絡ください。 上記期間を過ぎますと、商品発送準備に入ってしまうため、休止・解約をお受け出来ません。 次回の予定発送日は、前回お届けに同梱されている納品書に記載されております。

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません‼️有難う御座います!

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (11125/34629)
回答No.3

もうすぐ国から10万円の給付金が入りますから、それで穴埋めするしかないですね。これはそういう契約で、ちゃんとその契約を見ないと注文できないようになっていますから支払いを踏み倒すのは無理です。 契約は、どちらも守る義務があるんですよ。先方の会社も、質問者さんも。

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません‼️有難う御座います!

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

解約期日を過ぎてしまっているのは質問者様の落ち度かと思います。 質問者様がコロナの影響でリストラにあった事は大変不幸な状況で心中お察ししますが、こちらも相手には落ち度が無い事です。 相手の立場になって考えますと、定期購入の契約中にいきなり受け取り拒否からのキャンセルをされているのはかなり印象もよくないと思います。 このような相手に落ち度が無い状況では、相手に納得してもらうというのはなかなか難しいのではないでしょうか。

geter
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません‼️有難う御座います!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう