• ベストアンサー

頭の中が好きな人のことばかり

頭の中が好きな人のことでいっぱいになってしまい苦しいです。今度会ったら想いを告げようと思っているのですが、今は彼の仕事が忙しく次会えるのがいつになるかわかりません。 「そんなに好きって思える人がいるだけで羨ましい」と友人に言われましたが、寝ても覚めても彼のことばかり考えてしまう自分に本当に嫌気がさしてきました。次に会える日がわからない状況が続いているストレスもあるのでしょうが…。 こんな時はどんな風に気を紛らせたら良いのでしょうか? または、告白前にプラス思考になれる方々を教えて下さいm(__)mどうしてもマイナスの方向に考えてしまいがちです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jukalove3
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

そんなに苦しいほど好きなら告白するしかないね。 そうすれば楽になる。 震える程ガチガチに緊張してしまうかもしれないけど、うまく言えなくてもゆっくり素直で正直な気持ちを言いましょう。良い結果でも悪い結果でも、君の真剣な気持ちが伝われば、彼がまともな男なら心ある返答をしてくれるはずです。

around300
質問者

お礼

とても勇気付けられました。ありがとうございます! 本人を目の前にしたら、上手く言葉にできなくなってしまいそうだけど全力で想いを伝えたいと思います(><) フラれて落ち込む切なさよりも、今の方がずっとしんどい気がするので早く楽になりたいです…(--;)

その他の回答 (3)

回答No.4

頭の中が好きな人でいっぱいだったら嬉しくありませんか? どうしてそんな自分が嫌なのでしょうか。 彼が忙しのなら、今彼を悩ませるような告白は避けた方がいいのでは… もちろん想いを伝えるのは自由だし、伝えなきゃ恋人にはなれません。 でも忙しくて会う時間が取れない彼と恋人になってもあなたは文句言わずに我慢できますか? すべて承知の上で、忙しい彼のサポートがしたいっ!ならいいですが 「ちょっとくらい会ってよ」とか「なんでメール返してくれないの」とか思って訴えるような恋人にしかなれないのなら、仕事の邪魔をするだけです。 悩むなら、自分のことを好きになってもらう努力の仕方を考えられた方が時間も有意義かと。 彼の高感度も上がるし、自分も磨けて一石二鳥、自信もつきますよ。

around300
質問者

お礼

本当はすごくすごく会いたいのに、メールでは「仕事頑張って」とか「連絡はいつでもいいです」と言ってしまいます。 彼の仕事が忙しくなって約半年…、我慢してた想いが自分の中で爆発してしまいました。 今度会えるのは彼の仕事が一段落してからになると思うので、その時までに少しでも魅力的な女性になって、自信をつけたいです。 ありがとうございました!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

彼のことばかりでは。 全く魅力のない人になってしまうと思う。 彼にとっても魅力のある人でないと。 会えない時には自分を磨く、引きだしを充実させる時間と考えて下さい。 マイナス思考の女性では輝いてないし、彼は喜ばない。 そう思って自分をきらめかせて下さい。

around300
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りですね。 逆の立場で考えてみたら…、そういう想われ方ってあんまり気持ち良いもんじゃないです( ̄▽ ̄;) 好きだからこそ、私は彼よりもっとキラキラできるように頑張りたいです! ありがとうございました(^^)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

幸せな結婚をしたいのなら、告白されるまで待ったほうが良いと思います。 告白されなかったら諦めたほうが良いと思います。 男性は楽して手に入れた女性を大切にしないんですね。 逆に苦労して口説いた女性は大切にするんですね。 それは男性の愛というのは長続きしないんですね。 一生愛する・大切にするというのは口から出まかせです。 ここでも奥さんが旦那さんの浮気で困っているケースが多いですね。 それは特殊なケースではないんですね。 従って楽して手に入れた女性への愛は一瞬の愛。 苦労して手に入れた女性は、少し長続きする愛ということになります。 あくまでも幸せな結婚ということです。 不幸になっても結婚したいというのなら、堂々と告白してはいかがですか? ちなみに多くの女性は、彼を変えることが出来ると信じて結婚しますが、基本的に他人の気持ち・行動を変えることは出来ません。

around300
質問者

お礼

幸せな結婚… とーってもしたいです(>.<) 実は彼とはお見合いパーティーで知り合っていて、二人でいる時もよく結婚の話題になるのですが、彼は年齢差を気にするような発言をします(彼は12歳年上)。 その様子を見ていて、これは私からいくべきなのではないかという気持ちになっています。 いっそこちらからプロポーズしてしまおうか、と考える時もありますが、それはやめておこうと思いました(^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイナス→プラス思考 頭と心の違い

    goo上でマイナス思考からプラス思考にするにはどうしたらいいか、という質問が多く載せられていましたが、ある程度は読んだのですがまだ自分的に解決していません。 頭で「マイナス思考はマイナスを呼ぶ」とわかっていても心が「マイナスをマイナスと思うこと」をやめてくれないのです。 自分で自信のあることに対し「自分ってすごい!」と思ってることもありますが、それはちゃんと心で動いています。プラス思考になろうとしてるわけでもなく単に「思ってる」ことです。 でも【自分が自信のないところでマイナスがあった場合】、口で「仕方ないや!」とか「これをバネに頑張ろう!」とかいえたとしても心では「何で私にこんな不幸が舞い降りるの!」とか「またこれが目の前に立ちはだかったか・・」と思ってしまうのです。 自信をつけることがまず大事だとは思うのですが、マイナス思考からプラス思考に変えられた人、自然とそれを心でやってる人は何か訓練をしたのでしょうか? それともある時、急にふと思い立ってできることなのでしょうか? 恋愛面においても、友達に魅力的な子がいて、私と同時期にある人にメールを送ってるのに、魅力的な子はすぐ返事がきて、私には返事が遅かったらそれをプラスとは思えなかったり(周りはプラスに考えろ、というのですが)します。 お金を落としてしまった場合、やはり必要なお金だったからすごく落ち込んでても、プラス思考の人は「拾った人が潤うならよかった」と思える、と言います。 私はどう考えても「仕方がないや」止まりです。 心を強くする方法などがあったら教えてください。 マイナス思考を心からプラス思考で考えられるように、何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 付き合うということ。

    みなさんにとって、恋人とはどのような存在ですか? 昨日、私の彼に、「お互いに刺激しあって、いい意味で高めあっていけると思ったから、付き合いたいと思った。今みたいな関係を続けていきたい」と言われました。 言われたとき私は嬉しかったのですが、それから考えていて、私は彼氏にどんないい刺激を与えているのだろう、私といて彼は、どんなところを高めていけるのだろうと思いました。 私はいろいろなことに対して、マイナス思考の持ち主です。 彼は、とてもプラス思考の持ち主です。 マイナス思考な私にとって、プラス思考の人と一緒にいることは、自身を持たせてくれる・・そういう風にプラスに考えることができるのかと、少しずつプラスに考え、自信を持てるように、私自身がいい方向に変わっていると感じています。 しかし、プラス思考の人はマイナス思考の人といたら、マイナスの方向にしかもっていけないような気がして・・・。 マイナス思考を嫌う彼に、嫌われるのが怖くて、悩みを打ち明けたりすることができなくなりました。 また、彼は、私にいろいろな悩みなどを打ち明けることはありません。 それは、男として・・・ということを気にしているからではなく、ほかに打ち明ける人がいるからです。 恋愛関係の悩みならこの人、友達関係の悩みならこの人・・・というように、その悩みに応じて打ち明けられる友達がいるようです。 だったら、私はますます彼になにができるのだろう、私といて彼は、どうなんだろうと、自身をなくしてしまいました。私と付き合っていて、彼にプラスなことがあるのだろうかと。 ほかの人のほうが彼のことをよく知っていて、ほかの人のほうが彼にいろいろ相談できている。 少し、悲しくなってきました。 みなさんは、どういう関係が付き合うということだと思いますか? また、私は彼に何をしてあげられる、何をしてあげているのでしょうか。

  • 根っから明るい人と表面だけ明るい人の見分け方

    23♂です。 自分は根っからのプラス思考で明るい方なのですが、前に付き合った彼女はマイナス思考の暗い子で結局そのマイナス思考が理解できずに分かれてしまいました。 マイナス思考が理解できるもっと大人になりたい気持ちもあるのですが、次は前の失敗もあり根っからプラスの子と付き合いたいです。彼女とうまくいってなかったときに相談した占い師さんにも「明るい子と付き合いなさい」といわれたのもありまして・・・ ただ、表面は明るくても実はものすごく悩みを抱えてたりマイナス思考だったりって人もいる上にある程度深い付き合いになってみないとわからないので、表面上でもその違いってなにかあるでしょうか?

  • 昔はマイナス思考だったが、今はプラス思考できるようになた方いますか?

    結局のところ「プラス思考ができるかどうか」に人生幸せかどうかかかっているかと思うんです。最近。 (プラス思考の人) プラスに考えられる人ってひょっとしたら状況が良い・運が良いだけだから前向きなのかも?とも思いました。 例えば、高校・大学受験・就職など全部志望どおり。容姿端麗・友人多し・・・って結構いますね。彼らが「人生プラス思考でいこう」とか言ってたら、「そりゃいえるわいな」って思います。 (マイナス思考の人) マイナス思考の人は、状況が悪いんです。なにやったってできないダメな人が多い。告白してもに振られ続けて何十人。受験的なものに受かったためしがない。勿論仕事もできない。会話も下手。そりゃマイナス思考になるよ。 私は後者の方なんですが、プラス思考になりたいと思い、いろんな前向き本とか読んできましたし、宗教的お話みたいなものも聞いたりもしてきました。でもマイナス思考のままでした。なぜなら状況は劣悪のままだったからです。私不器用なんですね。なにやってもあまりうまくいかない。で、こういうと必ず、「そんな君の個性がすばらしい。お~んり~わぁ~ん♪」とか言われるんですが、できれば起用で、なんでもこなせる個性のほうがいいです。 (再びプラス思考の人) なんでもできる起用さ ⇒自信になってる ⇒やっぱり成功する ⇒プラス思考でいこう! (マイナス思考の人) なにやったってできない ⇒挫折 ⇒つぎもできないんだろうな ⇒自信なし ⇒やっぱりできない ⇒「プラス思考でいこう」とか言われる ⇒状況的に無理だと判断する ⇒気持ちだけめでたいお祭り気分になっても現実は苦しいことはわかっているから こんなんなんですが、私がプラス思考になれるようにするのにはまずなにからはじめたらよいでしょうか? もしくは、 昔は自分はマイナス思考だったが、プラス思考になれた方、なにがきっかけで変わりましたか?やはり状況がよくなったからですか?

  • プラスなことがマイナスな結果となる自分の思考

    今日、ある出来事がありました。 その出来事は、きっと私にとってハッピーをもたらしてくれるものかなぁ・・・と思いながら、ここ数日過ごしていました。 でも、今日、それがマイナスな結果であることがわかりました。 こういう風に、ついいい方向にばかり考えてしまって、マイナスの方向の結果に陥ることが多い私。 よく、アスリートは、プラス思考でゲームの前の精神状態を保つ、と聞きます。 でも、私にとっては、結局マイナスに終わってしまうことで、自分がとても落ち込んでしまいます。 今も、この結果に落ち込んでしまっています。 こういう思考、直せるものでしょうか?

  • 自分、もしくは相手が『自分が嫌い 気使う』人な人、又はそうだった人に質問ですっ

    僕の好きな人は、自分が嫌いで、かなり気を遣う人です こんな私の為何かしてもらうのが申し訳ないって ほど自分が嫌いな人です。 嫌いでほんとに自己嫌悪激しい人です。 故にマイナス思考です^^; 逆にぼくは、自分が好きで超プラス思考ですっ その人を見ていて心が痛いです。 本当にいい所いっぱいあるのに・・・ 何とかして自分を好きになって プラス思考になってもらいたいですっ。 どういう方法がいいでしょうか?? またそういう人はどういうふうに接せられたとき嬉しいと思いますか??

  • 「プラス思考で生きよう」とか言う人は、おいしい人生を歩んでいるからそんなことが言えるんだと思います。

    私の独断と偏見なのですが、 プラス思考の人は嫌な過去や挫折経験とか、理不尽な悔しい思いとかしてきてないおいしい状況下に生きてきたからプラス思考なのでは?って最近思うようになってきました。 楽しそうな人を見てると、嫌な経験してないからこそめでたいんだと思います。 って言うと、「いやいや、私だって苦労してるんだよ」とか言ってきますが、運だけですべて成功をつかんできてたりします。 彼らはおいしい人生を歩んでるからこそ、プラス思考とか言ってはしゃいでるんだと思いました。 マイナス思考の人は挫折・失敗・理不尽な体験とかいっぱいしてきてます。それなのに、「さあプラス思考でいこうよ」とかのんきなこと言われても、「なれるか!」って内心思います。 自分でもわかってるんです。 マイナス思考になにひとつ利点はない。 百害あって一利なし。 でも、なかなかプラス思考になれないんですよ。 今まで過去にあった挫折・失敗・後悔とかあるから、それを思い出すんです。 苦境であっても、プラス思考の人はたしかにいます。 しかし、彼らは天才。私のような凡人では無理。 心では不遇な状況でしんどくてつらいのわかってるのに、 「今日はめでたいなあ~」とか思えない!そんなこと言えるのは自分の心にうそをついている。状況はしんどいのにめでたいことはいえない。 それでもプラス思考になりたい。ネガティブはしんどいですから。 どうしたらプラス思考になれますか?(状況が苦しくても) 私だって状況さえ好転しさえすればプラス思考になれるんです。

  • 本当に「プラス思考でいこう~」で変われますか?

    こんな不公平な世の中があっていいのでしょうか? 「プラス思考ならより良いことが起こり、 マイナス思考ならどんどんだめになっていく」という。 悩んだり苦しんでる人たちってそのことが本人にとってこのうえなくたまらないから、苦しんでいるのに、、、 「ポジティブでいこうよ~」 とか 「それは心のもちよう」 とか 「ネガティブでもとくはないから、プラス思考でいこうよ」などなど・・・ それができればとっくにやってる。 また境遇なども違うと思います。 私も悩みはありますが、 きっと第三者からみたら 屁のようなことなんですが・・・。 やはり悩みって当人にとってはきついのでしょう。 悩み苦しんでる人はマイナス思考に陥ってるでしょう。するとどんどん悪いほうへ・・・ 一方、楽しくてしかたがない人はプラス思考でしょう。どんどん良い方向へ。 世の中にはなかなかプラス思考になれない人たちだっっていてるということを、 プラス思考の人たちは知らない。 だから私は、そんなお気楽人生まっしぐらの人たちには到底きづくことのできないであろうこと。悩んでる人がもしいたら少しでも気持ちがわかってあげられるかもしれない。 「プラス思考でいこう」 これだけで変われますか? マイナス思考人間がこれを実行できると思いますか? 私はたとえマイナス思考であっても 人の気持ちをわかってあげられるほうがいいと思います 読んでいただきありがとうございます

  • マイナス思考の人はプラス思考の人を好きになる?

    私はプラス思考の本彼が大好きでした。 しかし振られて別れました。 今は新しい彼氏がいます。 その人は私よりマイナス思考です。 しかしものすごく彼から好かれています。 「私のどこが好きなの?」と聞いたら 「明るくて元気なところ」と言いました。 私も元彼が明るくて元気なところが好きでした。 そこでふと思ったのですが 人って自分よりプラス思考の人を好きになるのでしょうか? それとも私の例は偶然ですか? よろしくお願い致します。

  • 常に仕事のことで頭がいっぱいで心が休まりません

    先週から新卒として働き始めました。 心に全くゆとりがなく、いつも仕事のことで頭がいっぱいです。 私は元々がネガティブ思考な為か何かするごとに必要以上に悩んでしまいます。 社員の方とコミュニケーションをとらなければいけないのに、自ら行動できない自分に嫌気が差したり、上司に注意を受けるたびに「自分はなんて無能でダメな奴なんだ・・・」と思ってしまったり・・・こんな風にどんなことでもマイナスに考えてしまう自分が嫌です。上司は私のことを考えて言ってくれていると分かっているのに・・・。 いつもいつもこんなことばかり考えていて、心が休まりません。 息が苦しくなったり、涙が出てきたり、胸や胃が痛くなったりします。 仕事が始まってからは常に脈が速いです。 どうしたらもう少し心にゆとりをもてるのでしょうか。 アドバイスお願いします。