BBIQで契約している方への質問

このQ&Aのポイント
  • BBIQで契約しており、無料でマカフィーセキュリティソフトを使っている方へ質問です。
  • 新しいPCを追加した際にマカフィーの契約有効期限が2ヶ月になってしまったため、以下質問があります。
  • 1) 2台目以降のPCには新たな料金が必要なのか、2) 2台目を追加する際のメールアドレスとパスワードは1台目のものを使う必要があるのか、3) 放置すると後日料金が発生する可能性があるのか、知識のある方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BBIQで契約しております。

現在BBIQで契約をしております。 無料でマカフィーというセキュリティーソフトが使えております。 ここにパソコン(2台目)を追加したのですが、マカフィーに新しいPCのメールアドレスと新しいパスワードを入力しました 無事インストールは完了したのですが、マカフィーを立ち上げてみると契約の有効期限が2ヶ月となっておりました。 ここで質問なのですが、 (1)元々2台目以降のPCには新たな料金を支払わなければインストールできないのですか? (2)2台目を追加する際のメールアドレス、及びパスワードは1台目のものを入力しなければいけないのか? (3)このまま放置すると後日料金が発生したりしますか? どなたか知識があられる方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

私も4月からBBIQを使っています。 速度も速く、サービスもよく、NTTから変更して良かったと思っています。 (1)パソコン5台まで無料です。   http://www.bbiq.jp/service/security/index.html   メールアドレスを増やせば(無料)、マカフィーできます。   http://www.bbiq.jp/members/manual/security/addinstall.html (2)1台目のものを入れてはいけません、 (3)料金は発生せず、マカフィーのウィルス情報更新が出来なくなります。 NTTは1台しか出来ないのに、BBIQは5台も出来るので素敵です。

tyuri-hi
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたとおり出来ました。