• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BBIQ 固定 IPアドレス契約している方はいますか

  • 質問No.5016022
  • 閲覧数981
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (36/179)

ちなみに、Yahooなどは初めから固定IPでBBIQのように固定IPオプションサービスなどありません。BBIQは特殊なブロバイダです。固定IPのメリットは動画をアップロードした後のファイルの変換が早い。DM送信ソフトを活用する時に自宅サーバーの構築が可能で自分のPCをサーバーにしてブロバイダのSMTPサーバーを通さないでSMTPサーバー代替ツールを使用し大量のメール送信ができることなどがあげられます。さて、本題ですがBBIQに入会すれば初めは動的IPが割り当てられます。動的IPの時にはあるサイトが見れていました。しかし、毎月500円払って取得する固定IPアドレス(固定IP)に変えてから繋がらず見れていません。ただ、BBIQ 固定 IP契約している人が繋がって見れるかどうかだけ教えて下さい?

回答通知メールは随時受信に設定しています。
ただお答えしてもらえるだけで20点10点、差し上げます。

ピーピングホールズという成人向けサイトです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (1081/2857)

1年ほど前、固定IPを使っていました。(サーバー公開していたため。)ですが、サーバーをレンタルに切り替えて以降、固定IPを止めました。ピーピングホールズは固定IP時に一度観たことがありますが、ちゃんと観ることができていました。
補足コメント
ckc34390

お礼率 20% (36/179)

ありがとうございます。私のIPがピーピングホールズよりブロックされているのですかね?ピーピングホールズはブロックしていないと答えていて、BBIQのブロバイダに問題があるといいます。BBIQでも会社内の固定IPのPCでは見れる!と回答してきます。BBIQが嘘を言っているのではない、というのがわかりました。私は自分のFC2ブログにピーピングホールズの全編動画をメガポーンにアップロードして何作か掲載していますので、ピーピングホールズ側が怒って、私からのアクセスをブロックしているのでしょうかね?動的IPはアクセスのたびにIPアドレスが変わるのでブロックは難しかったのでしょうか?後ほど20点送りますね。後一人、10点の人からの回答を聞きたいですので。。
投稿日時:2009/06/04 16:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (1081/2857)

追記ですが、私はBBIQユーザーです。