• 締切済み

メールを送る方法について

初心者のため教えてください。困っています 私は、商売をしていまして会員向けに(約2000名)に商品の販売メールを送りたいと思います。一括送信メールソフト(無料のやつ)などを利用しようと考えているのですが、私はOCNのプロバイダなのですがなにかで大量のメールを送るのは禁止されているようなことを見ました。 2000件ほどのメールを送るには、どのようにすればいいのでしょうか。なるべくコストがかからないように考えています。 サーバーなどの契約が必要なのでしょうか? 又インターネットを見ていたら下記のようなソフトが販売されていました。サーバーを設置せずにシステム的に大量のメールを送る事が出来るようなものはじっさいあるのでしょうか>           ↓ソフトの説明↓ Q4. このDM一括送信ソフトでDMを大量に送信してサーバーに負担がかかることはありませんか? A4. DM Mailer、DM Mailer Proでは独自の方式により、送信時にSMTPサーバーに負担がかからないような設計になっておりますので安心して送信頂けます。 またDM Mailer ProではSMTPサーバー代替ツールと連携することにより、SMTPサーバーを使用せずにDMを送信することが可能になっており、この場合SMTPサーバーには一切負担がかかりません。 長くなりましたが、要は2000件ほどのメールをコストをかけずに送れるようにしたいだけです。おねがいします

みんなの回答

  • microham2
  • ベストアンサー率30% (64/207)
回答No.2

自分のPCから2000人送るのではいろいろと大変です。 特定のアドレスにメールを送ると登録したアドレスにメールがまとめて転送されるサービスとして、メールマガジンサービスを利用するのがいいのじゃないかと思います。 メールマガジンでgoogleで検索するといろいろでてきますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/メールマガジン
noname#150436
noname#150436
回答No.1

これかな さすがに2000件は多すぎると思うので少なくしないと無理だと思う ていうかメールサーバーがパンクするかも(メールボムになるかも) なので気をつけて http://www.kapss.com/seminar/howtoml/nm45/appli/2-5.htm

yamaxxx
質問者

補足

すいません。ちなみに上記に対しての質問なんですが、一般の(僕はOCN)だと一回に何件ぐらいの送信は可能なのですか?

関連するQ&A

  • メール送信について

    以下の説明の商品の購入を考えております。 通常何万件もメールを送る場合、非常に高価なサーバーが必要ですが、「DM Mailer Pro」は高価なサーバーを購入せずに利用できるということですが 下記のような事って本当に可能なのでしょうか?なにかデメリットとかもありますか? 以下説明文↓ SMTPサーバー代替ツールと連携した送信機能 追加料金なしでダウンロードできるSMTPサーバー代替ツールと連携して、プロバイダ等のSMTPサーバーを使用しなくてもDMを送信可能です。これによりプロバイダ等のSMTPサーバーに負担がかかることは一切無く、数十万件、数百万件単位の大量のDMも安心して送信頂けます。

  • メール一括大量送信の方法を教えて下さい。

    これから商売を始めるに当たって、自動メールアドレス収集ソフトとDM送信ソフトを購入しました。但し、DM送信ソフトでメールを一括大量送信するためにはSMTPサーバーを立ち上げなければならないとソフト会社の取扱説明書にありますが設定に四苦八苦しています。(25通で送信がストップ。)プロバイダーに大量送信の可能性を問い合わせると一度に300通で制限をかけているとの事。 ネットビジネスではDMに勝る営業方法は無いと思われます。私はエンジニアではないので技術的な事は(試行錯誤を繰り返して努力していますが)よくわかりません。 ただ、出来るだけ大量のDMを送信して受注に結び付けたいだけなのです。 良い方法を御存知の方があれば教えて頂けませんか? (例えば、一括大量送信が可能なプロバイダーの紹介や簡単設定のSMTPサーバー等。)

  • Port25が閉じていてもメールを送信する方法について

    ツッコミを入れたくなる質問だと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。 ルータ側でポート25が閉じていても、メーラーからメールを送信する方法はあるでしょうか。 メーラーはOutlookや、その他のメール送信ソフトです。 またsmtpサーバは、プロバイダから与えられたsmtpは使用できないので、メールサーバソフトを自分のパソコンで立ち上げて使用する事とします。 また、ルータの設定は権限がないため変更できません。 ポートが閉じていても、メーラーを使用してメールを送信する方法はありますか? またこれを実現できるような、補助ソフトがあるでしょうか。 例えば、LAN内部から外部へメールを送信できるようにするソフト等です。 アドバイスをお願い致します。

  • メーラーを使わずExcelだけでメール送信できる?

    とあるログファイルを取り込んで、条件にマッチしたらメールを飛ばすというマクロを考えているんですが、Outlookと連携させるとそれも可能なようです。 ただ、これ、メーラーを使わずExcelだけでメール送信できないのかな~?と欲が出てしまいまして(^_^; まあ表計算ソフトに期待し過ぎという話にもなると思うんですが、メーラーに設定するようにSMTPサーバやヘッダなどの情報を送るだけだと思うんで、何だかできそうな気もするんですよね。 でも調べてみても全然情報が出てこないし、さすがにExcelのみでメール送信までは無理でしょうか?

  • メールサーバについて教えてください

    こんにちは 今まではプロバイダのドメインで、 プロバイダのメールサーバでメールをしていました。 ただ、仕事上大人数のお客様に同胞メールを お送りしなくてはいけなくなったので、 一括送信のソフトを購入しました。 そのソフトで送信しても、プロバイダの一括送信が 一回につき200件程度しか送信できない制限が ある為、一括送信の効率があまり上がらなくて困っています。 そういった場合は自分でメールサーバを構築すれば、 プロバイダのメールサーバを経由しなくてもメールを 送信できるでしょうか? そしてそれは一括で、例えば10,000件送信したとしても問題ないでしょうか? 数百件ずつ小分けに送信するのではなく、件数制限なしで一括でメールを 送りたいです。 一括送信ソフトのヘルプには、テストでは10,000件送信するのに45分程度 かかりましたと載っていました。

  • 一括メール送信ソフトのSMTPサーバー蘭を入力しても送信できず

    一括メール送信ソフトのSMTPサーバー蘭を入力しても送信できず。ちなみにメールソフトの設定蘭にはSMTPサーバーと差出人の名前差出人のメアドのみ!KAGOYAやBIGLOBEのSMTPをつかっても送信できませんでしたどうすれば送信できるのか誰かおしえてください!!

  • Mail Distributorの使い方を教えてください!!

    メール送信一括ソフトMail Distributorというソフトがあるのですが、これを送信するための設定が分かりません。 詳しく言うと、SMTPサーバをどう設定すれば良いか分かりません。 このソフトを利用するためには、サーバーを借りる必要があると聞いたのですが、それは本当でしょうか。 また、借りる場合、どこから借りればよいのでしょうか? ご存知の方、どんな点についてでも良いので回答をよろしくお願いします。

  • smtpサーバーについて

    はじめまして、メールで一括送信がしたく(60件ほど) mail distributor というフリーソフトをダウンロードしました。 そこの設定にSMTPサーバーと送信アドレス、返信アドレスを入力するところがあるんですが、SMTPとはなにを記入すればいいのか分からず、SMTPについて調べたのですが、いまいちよくわからず困ってます。 送信、返信にはヤフーのフリーメールのを使いたいのですが、それは可能なんでしょうか?一度SMTPサーバーのとことを未記入で送信ボタンを押したんですが送信されませんでした。 初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか教えていただけると助かります。

  • ダイレクトメールについて

    ダイレクトメール用ソフトを購入したのですが、あとでよく調べるとたいていのプロバイダがDM禁止しているのを知りました。 雑貨などの違法でない商品のおすすめをしようと思っただけで、スパム的なつもりはまったくなかったのですが、DMをきびしく取り締まっているのを無知で知りませんでした。 DMをOKのプロバイダどこかご存じないですか?もしくはSMTPサーバーが有料でもいいのでDMがOKの所をご存じないでしょうか? それとも、バージョンUPしたソフトでSMTPサーバーを通過せずに、DMを送れるソフトを再購入したほうがいいのでしょうか?

  • 格安で新鮮なメールアドレスを手に入れる方法は?

    オークションとかで出品されてるメールアドレスは 500万件500円とかの値段です。それと収集ソフトとか一括送信ソフトのメールアドレスのオマケも500万件くらいでタダ同然です。私はそんなアドレスは古くて使えないと思ってるんですが、どうなんでしょうか? メールアドレス販売業者は10万件1万円くらいで販売しているとこが多いようです。私には高くて手が出ません。鮮度の高いメールアドレスを格安で販売してるところがありましたら教えて下さい。