• 締切済み

メールを送る方法について

初心者のため教えてください。困っています 私は、商売をしていまして会員向けに(約2000名)に商品の販売メールを送りたいと思います。一括送信メールソフト(無料のやつ)などを利用しようと考えているのですが、私はOCNのプロバイダなのですがなにかで大量のメールを送るのは禁止されているようなことを見ました。 2000件ほどのメールを送るには、どのようにすればいいのでしょうか。なるべくコストがかからないように考えています。 サーバーなどの契約が必要なのでしょうか? 又インターネットを見ていたら下記のようなソフトが販売されていました。サーバーを設置せずにシステム的に大量のメールを送る事が出来るようなものはじっさいあるのでしょうか>           ↓ソフトの説明↓ Q4. このDM一括送信ソフトでDMを大量に送信してサーバーに負担がかかることはありませんか? A4. DM Mailer、DM Mailer Proでは独自の方式により、送信時にSMTPサーバーに負担がかからないような設計になっておりますので安心して送信頂けます。 またDM Mailer ProではSMTPサーバー代替ツールと連携することにより、SMTPサーバーを使用せずにDMを送信することが可能になっており、この場合SMTPサーバーには一切負担がかかりません。 長くなりましたが、要は2000件ほどのメールをコストをかけずに送れるようにしたいだけです。おねがいします

みんなの回答

• microham2
回答No.2

自分のPCから2000人送るのではいろいろと大変です。 特定のアドレスにメールを送ると登録したアドレスにメールがまとめて転送されるサービスとして、メールマガジンサービスを利用するのがいいのじゃないかと思います。 メールマガジンでgoogleで検索するといろいろでてきますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/メールマガジン
noname#150436
noname#150436
回答No.1

これかな さすがに2000件は多すぎると思うので少なくしないと無理だと思う ていうかメールサーバーがパンクするかも(メールボムになるかも) なので気をつけて http://www.kapss.com/seminar/howtoml/nm45/appli/2-5.htm

yamaxxx
質問者

補足

すいません。ちなみに上記に対しての質問なんですが、一般の(僕はOCN)だと一回に何件ぐらいの送信は可能なのですか?