• ベストアンサー

胃の辺りの張りと痛み

数日前から、胃の辺りがガスが溜ったように膨張感があり、 鈍い痛みも時々あります。苦しい感じも・・・ 市販の薬やお酢を飲んで、カラダを動かしても、 いっこうに改善しません。 お通じは、少なめですが1日1回は有ります。 太ってはいますが、便秘は滅多に成らないのに ここ数日は、少なめです。 病気なのでしょうか?家で対処出来るものが有ったら 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 食事の量を減らしたということはないですよね? 早めに内科か胃腸科で見てもらう方がいいと思いますよ

zazaza
質問者

お礼

内科に行き、診察してもらいました。 胃粘膜を保護する薬とお腹全体の痛みに効く薬を処方してもらいました。何が原因か分かりませんが、症状が出る前の食事量では重すぎるので、減らして、分けて摂るようにしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142264
noname#142264
回答No.1

投稿内容だけでは分かりませんので、診察を。

zazaza
質問者

お礼

内科に行き、診察してもらいました。 胃粘膜を保護する薬とお腹全体の痛みに効く薬を処方してもらいました。何が原因か分かりませんが、症状が出る前の食事量では重すぎるので、減らして、分けて摂るようにしてみます。 ありがとうございました。