• 締切済み

プレイガールやプレイボーイの意味

基本は笑顔という者です。 早速なのですが、質問のタイトルどおり、プレイガールとプレイボーイの意味が分かりません。意味を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasya
回答No.2

#1の方がとても簡潔かつ分かりやすい回答をされていますが、補足として。 「Play」は「遊ぶ」という意味があるんです。 (これはご存じでしょうかねえ?) なので、直訳で「遊ぶ女」「遊ぶ男」ですね。 つまり、軽い男女って感じでしょうかねえ?しかし、「軽い」にも度合いがあってですね。 誰とでも仲良くなれるレベルから、誰とでもSEXしちゃうレベルまであると思います。 なので、「遊び人の金さん」ってのもある意味 プレイボーイかもしれませんし(^^; 石田純一も・・・そうなのかなあ? (私はあの人大ッキライですが)

• disease
回答No.1

遊び人