一年の付き合いでプレイボーイと言われる恋愛対象とは?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って一年ほどの女性がいて、最初はただ普通にキレイな子としか思っていなかっただけですが、複数で食事したり二人で飲みに行ったりしている中で中身も本当に良い子だなと思い、特別な存在として意識するようになっていました。
  • 自分のキャラを隠さずにいたため、真面目な話に持って行こうとしても、「○○さんはプレイボーイだから」と言われてしまいます。
  • 一緒にいるとお互い笑ってばかりですし、親友や兄弟を紹介してくれたり人間的には信頼を得ていない訳ではないと思いますが、女性からプレイボーイと面と向かって言われるということは恋愛対象として難しいという事でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プレイボーイと言われたら

女性の方に質問です。 知り合って一年ほどの女性がいて、最初はただ普通にキレイな子としか思っていなかったのですが、複数で食事したり二人で飲みに行ったりしている中で中身も本当に良い子だなと思い、特別な存在として意識するようになっていました。 ただ、最初は女友達の一人として捉えていたので自分のキャラを隠さずにいたため、真面目な話に持って行こうとしても、「○○さんはプレイボーイだから」と言われてしまいます。 一緒にいるとお互い笑ってばかりですし、親友や兄弟を紹介してくれたり人間的には信頼を得ていない訳ではないと思いますが、女性からプレイボーイと面と向かって言われるということは恋愛対象として難しいという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

考え方も感じ方も人それぞれなので何ともいえません。 私が属していたグループの話です。 Aは、お洒落と普通の中間ぐらいのチョイお洒落で、清潔感があり、物腰柔らかく、腰が軽く、ユーモアが溢れ、凄いリーダーシップでみんなをぐいぐい引っ張っていく面倒見のいいリーダータイプでした。 Bは見た目がとにかくかっこよかったですし、話術も洗練されていましたが常に女性の影があり、一言で言うと「火傷しそう」って感じでみんなの印象はプレイボーイでした。 他の男性もとてもいい人達でしたが、この二人がずば抜けていたのでかすんで見えました。 私の場合そんなグループにいたのでプレイボーイ=火傷しそうって印象です。 ですが、質問者様の質問文を見ているとなんだか親しみやすそうでいい感じのイメージです。 ですので私にとってはいいイメージではないプレイボーイも質問文に出てくるお目当ての彼女にとってはいい意味でのプレイボーイかもしれません。 折角なのでチョット頑張ってアタックしてみてはいかがでしょうか? 恐らく見た目、話術は及第だと思いますので「この人と付き合ったら大切にしてもらえそう」とか「裏切られなさそう」って印象を与えたらいいと思います。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

そうですよね。言葉のイメージも人それぞれですからね。 >「この人と付き合ったら大切にしてもらえそう」とか「裏切られなさそう」って印象を与えたらいいと思います。 なんとなく照れくさいので言葉にするのは難しいですが、「印象を与えたら」ってのがヒントになりました。 良いアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

恐らくその女性は貴方に好意を持っていますが、防衛線を張っているのでしょう。 時間をかけて真面目に向き合えばいずれ大丈夫です。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

好意を持ってくれているのでは、とは友人もよく言ってくれるのですが自分では正直、彼女のちょっとした言葉とか態度にぐらぐらしてしまうのです。見せないですが。 いい年して悪ぶらないで、真摯に向き合ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リングボーイについて

    来月に挙式を控えており、ただいま焦りながら いろいろと準備を進めております。 挙式は沖縄でし、私の友人1家族と両家の親族のみで行う予定です。 子供は私の甥っ子(2歳10ヶ月)と親友の子供2人(5歳男.2歳男)です。 親友(女性)と私(女性)は高校の時からの付き合いで彼女の 海外挙式も私だけ家族以外に参加させていただき、子供たちとも たいへん仲良く付き合っております。 そこでリングボーイなのですが・・(前段長くてすみません) 甥っ子ができない場合(泣く場合あり)、親友の5歳の子にお願いしようと思っています。 しかし、彼が他人の子供にしてもらうのはどうか・・と言うのです。 なんて心が狭いとケンカになりました。 彼も面識があり、仲良く遊んだこともありますが、 彼にしたら私の甥っ子を差し置いて・・・という想いがあるみたいで。 ちなみに、彼にも姪がいますが、今回は姪っ子家族は欠席です。 私にしてみたら、わざわざ家族全員で沖縄まで、私たちのことを 祝うために来てもらうのに、何かしてもらいたいという 気持ちがあります。(両家だけよりも賑やかですし) 彼は、甥っ子と友達の子2人の3人でしたら文句はないというのですが 可能でしょうか? 私は甥っ子が無理なら5歳の子にしてもらいたいのですが・・・ ちなみに、親友にはまだリングボーイをお願いしたい旨は 伝えておりません。甥っ子が無理ならお願い!というのも 気が引けるので・・・。 彼の家族も他人の子がリングボーイなどしたら嫌かもわかりません。 子供のことですから直前でダメなこともあるかとは思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • プレイボーイはこんなこといいますかね?

    自分でプレイボーだなーって言う方がいらっしゃったら、是非回答お願い致します。 今のところ2回しかデートした事ないのですが、毎日メール、電話を欠かさずデートの時に 僕は真剣に付き合って、ゆくゆくは結婚したいと思える相手を捜している、○◯はどう考えてる?とか聞いてきました。私は真剣に付き合うなら良く知ってからがいいから、最初は友達としてお付き合いして、お互いのことをしって、真剣に付き合いたいと思えた時に一人に絞って付き合うつもりというと、良かったといいます。 お互いに嘘偽りなくなんでも話そうねと言っていて、聞かれた事はお互いに正直に答えています。 彼は警察官なので、平日に2日しかお休みがなく、忙しくてあまり女性とデートする暇はないとは思いますが、私以外の女性とたまにデートする事もあるようです。 私も色んな男性とデートしていて、その事も知っています。でも彼の事が一番好きなんです。 正直彼の事が好きで頭がイッパイになることもあります。 いかんせん長身で、結構なイケメンで、もてそうなので、相手が自分に本気である事がわかるまでは彼にキスも体も許したくありません。 デートの後に、キスしてもいいか?と聞かれたので、ほっぺくらいならいいけど、キスは彼氏としかしたくないからというと、わかった、いつまでも待つよと言ってくれます。 誠実な感じもするのですが、いい男ですし、すごくマメなのでもしかしたら他の女性にも同じ事を言っているのかなとか、思ってしまいます。 プレイボーイの人は、真剣につきあって結婚を考えられる人を捜してるとかっていいますかね?言葉はなんとでも言えるので、心配なんです。他の人と付き合った方がいいのかな、とか思ってしまう時もあります。 宜しくお願い致します。

  • プレイボーイ(?)な彼氏

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。友達の紹介で知り合いました。 同じ大学なんで、最近はもっぱら毎日会っています。彼は一人暮らし、私は実家暮らし(しかも遠め&家キビシめ)です。なので、終バスで帰れる時間までは一緒にいます。 親に嘘ついて、お泊りもしたことあります。あんまりしょっちゅうはできないけど。彼は、いつも泊まって欲しそうなんですが、そればっかりはなかなかできません…。 毎日結構ずっと一緒にいるんで、その間は多分何も問題ないんですが、、、 彼は結構プレイボーイな面を持っています。自分でも言ってました。今までも結構いっぱい付き合ってきたみたい。 逆に私は何人かしかお付き合いしたことないし、結構一途なタイプです。 今度コンパするらしいです。こないだもしてた。とても嬉しそうだった…。 私としては行って欲しくないんですが、あまりそう言うと、「あんまり束縛すると俺我慢できなくなるぞ」って言われました。なので、御飯食べに言って、カラオケとか普通に遊ぶ程度なら、って言いました。それだけならいいんですが。 男の子って、彼女いてもコンパとか行きたいですか? また、彼女以外の子と手つないだり、キスやHしたいですか? 彼氏の事は信じてるから、あまり疑いたくないんですが、時々何か???って思う事があるんで。 こないだ、偶然彼氏の手帳をチラッと見たら、デート(私以外の女の子の名)ってありました。もう10日位前。私はその日、バイトで会ってません。夜、電話はしたはずだけど。彼氏には聞いてません。みちゃった事も秘密。わるいことした気がしたから。 ご意見、お願いします。

  • プレイステーションのゲームを探しています。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 少し前から、十数年前にプレイしたゲームを探しています。 タイトルすら覚えておらず、他もあやふやですが、覚えていることを箇条書きにしてみました。 ・機種はプレイステーション ・男主人公で ・おそらくは王国の王子で、一年くらいかけて花嫁を見つけるのが目的 ・他にも複数の男キャラが登場し、彼らはライバル ・王国の町には女性キャラが複数住んでいる ・女性の中から一人を選び、一緒に魔物討伐(?)をしに行く (ここらへんは確か、すごろくのようにサイコロを降って進んでいくシステムだったと思います) ・一緒に討伐に行ったり、プレゼントすることで女性の好感度があがる ・最終的には女性の一人と結婚する 画像をみた限りだと「マール王国の人形姫」というゲームの雰囲気が近いと感じました。 もし上の条件に少しでも当てはまるゲームがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 行為中の女性の態度

    先日、30歳手前で初めて彼とセックスをしました。初めてだったので、痛すぎなのと、もともとの私の性格が恥ずかしがり屋のため、甘えた雰囲気を出すことができませんでした。 そこで、男性の方に質問です。 私と彼はもともと10年来の親友でした。最初は彼は私を女性としては見ていなかったようで、お互いに兄妹のような関係でした。ここ最近でお互いに意識をするようになり、付き合った経緯があります。つまり、お互いに異性として見ていなかった期間が長かったのです。私も彼に対して女を出したことはもちろんありませんでした。 今後のセックスの時にいつものキャラではない、甘えた感じを出したら彼はひきますか?それこそ、そういった声を出したり、彼に私からねだったり、自分からキスやハグをしたり。恥ずかしい話「気持ちいい、とか、もっと、とか。」です。 どうしても自分の中でも「キャラじゃない!」と思ってしまう自分もいます。でも、甘えたい気持ちも強いんです。 例えどんな女性でも、彼氏としてはそういったシーンで女性を全面に出すこと、甘えることは嬉しいですか?ご意見を頂きたいです。

  • 気分がころころ変わり、自分のキャラがわからない

    高校3年生の女です。私は自分に自信がないのか、キャラがころころ変わります。どれが本当の自分なのか分かりません。慣れた人たちと大勢で居るときは面白いことを言って笑わせることができます。だけど二人っきりになるとどうも八方美人になるか、意識して否定的になるか、ぎくしゃくしてしまうのです。学校では小さい頃から仲良かった親友が一人いて、その子が明るく元気でリーダー的存在なので私も明るく居れるし、ノリだけはいいのでたくさんの人たちと気軽に話せます。情けないことに、その子が居たから学校の人たちと仲良くなれたんじゃないかと思います。ですが、バイト先の人たちとはまだ馴染めないところがあります。バイト先の人は、どこまで聞いていいのか、どれくらい近寄っていいのか分からないので仲良くなるのが難しいです。というか、私の話は中身がないのです。笑いを取ろうと必死になってしまいます。それに加え嫌われたくないので当たり障りのない会話で、メリハリもありません・・・。そして気づいたのですが、会話というよりも「くだらない自分話」や「質問」にほとんどなっているなあと思いました。会話を繋げていくということができません。どうしたら、自分をしっかり持てますか?

  • ネットゲームで趣味的なプレイに巻き込まれた。

    質問を読んでくださってありがとうございます。 某MMORPGをやっていましたが。 最近トラブルに巻き込まれて半分引退しています。 昔のゲームで女性キャラの名前を使っていたので、その引き継ぎで女性キャラをつかっているのが前提で。 料理を食べると能力が上がるので、各職用のブースト飯を作りギルドのボックスにいれていました。 料理人がレベルを上げるとそこそこ儲かるのと、全く同じ手順でほかの物も作れるので商売が成り立ち、クリスマスのときなどには貯めたお金でギルドのメンバーに希少なペットを贈っていました。  そのギルドには活発な人気者がいましたが。 私と二人きりのときに、個人チャットで。 赤ちゃんプレイが始まりました。 「ママー」と呼ばれて鳥肌が立ち離席しましたが。 ログには個人チャットの呼びかけが記録されていました。  ログアウトして、しばらくログインできませんでした。 相手の実際の性別は知りませんが関係ありません。(相手は女性のキャラを使っている自称女性ですが、女子がそういうプレイをするのか知りません。 相手には私が中身男だと教えてあります)  失踪しようと思ったのですが、ギルド外に知り合いがいて。 私がそういうことをされたことを知ったら、すごく怒ることが予想されます。 脱退するにしても、親しい人には連絡と説明が必要なのですが。 事情を話すとその活発な人気者についてなにかおこるわけです。 チャット画面のスクリーンショットも保存してありまして。 日時もわかりますが、運営に突き出すわけにはいきません。 とにかく生理的に受け付けないので近寄りたくありません。 個人的なブロックはできますが。 その上でギルドにとどまることもできません。 ショックが大きくこれまで通りにはいきませんし。  ほかのサーバーに持って行けるだけの資産を計算し、残りはお世話になったひとに配ってさようならしたいのですが。 どうしても何か理由を付けなければいけません。 現在ものすごい筋肉ダルマな外見の男性キャラを新たに作っていますが。 正直ストーリーを全部おさらいするよりは消えたいのです。 昔交際していた女性に似せたキャラメイクをしていたこともダメージを大きくしました。 自分のプレイスタイルが原因なら復帰しない方がいいんでしょうが。 正直まだ迷っています。

  • 友達に対する好きと異性に対する好きの違いは?

    最近色々言葉の意味について考えているのですが 友達に対する好きの中身と 異性に対する好き(友達)の中身と 異性に対する好き(恋愛)の中身と 同じようでビミョウに違うんだと思うんです。 答えはそれぞれの胸のうちにあるのはわかるのですが、 どうやって区別されているのか教えてください。 ちなみに私は 基本的に異性(恋愛)に対してしか「好き」という言葉はあまり使わず 基本的に「信頼している」という言葉を使います。 友達に対する好き=信頼+一緒にいて負担にならない 異性に対する好き=信頼+一緒にいて負担にならない+(異性として意識しない) 異性に対する好き=やや気を使う、勤めて何かしてあげたい気持ち、普段から気にかかる、何はさておき優先順位が1番 異性の友人に対して「異性として意識しない」というのは 最初からなにか自分の中で恋愛対象か対象外かが ぱかーんと別れてしまっていて、恋愛対象外に入ってしまうとどうしても 友人から恋人への移行はほぼありえず、恋愛対象の人は友人の部類へ一度入る事はあっても恋人へ移行することがあります。 ただ、友人から告白された時に相手が「すべてを受け入れる」とかそういう心の広さを示してきた時はわからないのですが、 たいてい求められるだけなのもあって、移行したことがありません。

  • 太閤立志伝V(PS2)版からの質問ですが

    太閤立志伝Vでの質問です ある程度プレイして「新武将登録」モードが出ましたので、男性キャラと女性キャラを作ったのですが。 男性キャラを主人公としてプレイする方法がわからないのですが教えていただけませんでしょうか。 ゲームは始めたばっかりでまだ最初のシナリオしか出ていない状態です。 調べていく上で、女性キャラを主人公として選ぶことはできないのはわかったのですが・・・・

  • 通学用のバッグ

    高2の女です。 通学用のバッグを買い換えようと思っていろいろ探した結果、次のアドレスのバッグが気に入りました。 http://www.mitsugu.co.jp/unmitsugu/tumori/prosekiltchoco.htm でもお値段が19,950円と高くて(私にとっては・・・)迷っています。 今までバッグにそんなにお金かけたことないし、学校の周りの子を見てもイーストボーイやプレイボーイ、プーマなどのエナメルまたはキャラものなどのバッグの子が多いので。 やっぱり他のを探すべきですか?それとも自分が気に入ったものを思いっきり買うべきですか?