一年の付き合いでプレイボーイと言われる恋愛対象とは?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って一年ほどの女性がいて、最初はただ普通にキレイな子としか思っていなかっただけですが、複数で食事したり二人で飲みに行ったりしている中で中身も本当に良い子だなと思い、特別な存在として意識するようになっていました。
  • 自分のキャラを隠さずにいたため、真面目な話に持って行こうとしても、「○○さんはプレイボーイだから」と言われてしまいます。
  • 一緒にいるとお互い笑ってばかりですし、親友や兄弟を紹介してくれたり人間的には信頼を得ていない訳ではないと思いますが、女性からプレイボーイと面と向かって言われるということは恋愛対象として難しいという事でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プレイボーイと言われたら

女性の方に質問です。 知り合って一年ほどの女性がいて、最初はただ普通にキレイな子としか思っていなかったのですが、複数で食事したり二人で飲みに行ったりしている中で中身も本当に良い子だなと思い、特別な存在として意識するようになっていました。 ただ、最初は女友達の一人として捉えていたので自分のキャラを隠さずにいたため、真面目な話に持って行こうとしても、「○○さんはプレイボーイだから」と言われてしまいます。 一緒にいるとお互い笑ってばかりですし、親友や兄弟を紹介してくれたり人間的には信頼を得ていない訳ではないと思いますが、女性からプレイボーイと面と向かって言われるということは恋愛対象として難しいという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekapai
回答No.1

考え方も感じ方も人それぞれなので何ともいえません。 私が属していたグループの話です。 Aは、お洒落と普通の中間ぐらいのチョイお洒落で、清潔感があり、物腰柔らかく、腰が軽く、ユーモアが溢れ、凄いリーダーシップでみんなをぐいぐい引っ張っていく面倒見のいいリーダータイプでした。 Bは見た目がとにかくかっこよかったですし、話術も洗練されていましたが常に女性の影があり、一言で言うと「火傷しそう」って感じでみんなの印象はプレイボーイでした。 他の男性もとてもいい人達でしたが、この二人がずば抜けていたのでかすんで見えました。 私の場合そんなグループにいたのでプレイボーイ=火傷しそうって印象です。 ですが、質問者様の質問文を見ているとなんだか親しみやすそうでいい感じのイメージです。 ですので私にとってはいいイメージではないプレイボーイも質問文に出てくるお目当ての彼女にとってはいい意味でのプレイボーイかもしれません。 折角なのでチョット頑張ってアタックしてみてはいかがでしょうか? 恐らく見た目、話術は及第だと思いますので「この人と付き合ったら大切にしてもらえそう」とか「裏切られなさそう」って印象を与えたらいいと思います。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

そうですよね。言葉のイメージも人それぞれですからね。 >「この人と付き合ったら大切にしてもらえそう」とか「裏切られなさそう」って印象を与えたらいいと思います。 なんとなく照れくさいので言葉にするのは難しいですが、「印象を与えたら」ってのがヒントになりました。 良いアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.2

恐らくその女性は貴方に好意を持っていますが、防衛線を張っているのでしょう。 時間をかけて真面目に向き合えばいずれ大丈夫です。

nagarjunaryuju
質問者

お礼

好意を持ってくれているのでは、とは友人もよく言ってくれるのですが自分では正直、彼女のちょっとした言葉とか態度にぐらぐらしてしまうのです。見せないですが。 いい年して悪ぶらないで、真摯に向き合ってみようと思います。 ありがとうございました。