• ベストアンサー

通学用のバッグ

高2の女です。 通学用のバッグを買い換えようと思っていろいろ探した結果、次のアドレスのバッグが気に入りました。 http://www.mitsugu.co.jp/unmitsugu/tumori/prosekiltchoco.htm でもお値段が19,950円と高くて(私にとっては・・・)迷っています。 今までバッグにそんなにお金かけたことないし、学校の周りの子を見てもイーストボーイやプレイボーイ、プーマなどのエナメルまたはキャラものなどのバッグの子が多いので。 やっぱり他のを探すべきですか?それとも自分が気に入ったものを思いっきり買うべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

個人的には高2で通学用としては、正直そのお値段は高いなぁと思いました。 でも通学用だけではなく普段使いにもするなら このお値段でも高くはないのではないでしょうか。 やっぱり自分が気にいったものを買うのが一番だと思います。他のを探して同じように気にいるバッグがあるとは限りませんし、買わないであとあと後悔するのは嫌なので金額がちょっとオーバーしても私でしたら自分が気にいったものを買います。

plump2222
質問者

お礼

そうですよね、やっぱり高いですよね。 なるほど普段でも使うっていうの、良いですね^^ もう一度じっくり考え直して決めようと思います! ご回答ありがとうございました(*´∀`)

関連するQ&A

  • 通学用のバッグ

    こんばんは。高3女子です。 高校入学時から使っているイーストボーイの定番のバッグがチャックが壊れたので使えなくなってきました。 受験生なので教科書類の量が増えてきて大変です。 卒業しても使えるように、おしゃれなバッグにしようと思うのですが皆さんのオススメを教えてください。 HEMのバッグにしようと思ったんですけど、値段がちょっとお高めなので・・。あんな感じのおしゃれで使いやすいバッグがいいです。

  • 女子高生向きのスクールバッグ

    高一の娘ですが、 入学したばかりでたくさんの重い教材を毎日持って通っています。 学校ではバッグの規定がなく比較的自由です。 2種類準備していて、1つはイーストボーイの 合皮のショルダーバッグ、もうひとつは キャンバス地でできたリュックです。 自転車で通っているのですが、 前かごに重い荷物を入れると安定が悪く ハンドル操作が危ういので合皮バッグはやめて リュックに替えました。 リュックは重みに耐えられず マグネットボタンがはずれ、反動で巾着の口があいて かぶせが浮き荷物が出そうになるのと、 そんな状態になると重みに肩が耐えられない。。 とかなり戸惑ってしまいました。 イーストボーイのリュックはしっかりしていそうですが かっちりしている分、収納力がなさそうで 見送りました。 (実際にはわかりません) エナメルバッグがいいのしょうか? 合皮はしっかりしていますが 空でも重いのが難点でした。 自転車通学なので本人はリュックが理想のようです。 ちなみに塾に行く日もあるので 余計に荷物が多いのだと思います。 来週から部活も始まるのでまた多くなりそうです。 お使いになっているものでオススメのものがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高校生に合うバッグって??

    自分は今、新高2になり、今まで使ってきたエナメルバッグがボロボロになってきたので、新しく通学用バッグを買いたいと思っています。 しかし、最近のバッグの流行とかにはあまり詳しくない方なので、どんな型の、どんな色のバッグを選べばいいか、がわかりません。 皆さんの中で少しでもアドバイスのある方はぜひ教えて下さい。 ちなみに参考になるかわかりませんが、校則はほとんどなく、制服は黒の学ランで、自分の身長は165くらいで、やや肩幅が広く、やや短足で、髪の毛の長さはミディアムで、顔の色は濃いです。変な情報ですいません。

  • 高校の通学カバン

    今年から高校に通います 合格祝いにカバンを買ってもらうのですが イーストボーイの合皮バッグor気に入ったリュック・・・ 私の高校はカバンは自由なのですが どちらにするか悩んでます。 どちらがイイでしょうか??

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • 通学中にコート

    高2です、通学中寒いのでコートを着ているんですが みんなは来てないんです。自分はとても寒がりなのですが 浮いてる気がするのでコートは着ない方がいいのでしょうか? 早すぎで変だとか思われてないか心配です。(ずっと着ない子もいますが) マフラーも手袋もしてます。

  • イーストボーイとポロクラブで迷ってます

    4月から長女が私立中1生になリます。制服はありますが通学バッグは特に指定がなく学生らしいものなら可ということです。 それで今イーストボーイとポロクラブで迷っているんですがこれから買うならどちらがおすすめですか? またこの他に今1番人気というバッグがあったら教えてください。

  • トートバッグ

    こんにちは!高2の男です^^ このたび、通学の補助カバンとしてトートバッグを買おうと思っています。色々と探したところ、下のような柄(01,05のような柄)が気に入りました。しかし、どのサイトも売り切れで手に入りません・・・ http://www.superplanning.co.jp/rootote/tote_syousai/syousai_4p/9063_rt/9063_rt.html そこで、柄は一緒じゃなくてもいいのですが、「この柄が近いよ」っていうバッグの載っているサイトがあったら紹介してもらえないでしょうか? 僕の住んでいるところは田舎なので、店がありません・・・できたら通販で買えるところを紹介してください^^ よろしくお願いします。

  • イーストボーイのスクバ

    アドレス→http://www.eastboy-ec.jp/shop/ のLOVE女神の[ナイロンバッグ]ですっっ♪ イーストボーイのスクバ・ネイビーにしましたっっ★☆ 中(1)なんですけど…ダサいですか??

  • 電車の中の女の子が・・・

    通学する時に電車を使うのですが、同じ電車に乗ってくる子がとても気になります。 僕は高2で相手は他校の高1というのがわかりました。 こちらはアドレスを渡したいのですが、相手の反応が気になってしまい渡せません。 どうわたすのがいいですか? 同じ車両・同じ扉にのってきます。

専門家に質問してみよう