• ベストアンサー

通学中にコート

高2です、通学中寒いのでコートを着ているんですが みんなは来てないんです。自分はとても寒がりなのですが 浮いてる気がするのでコートは着ない方がいいのでしょうか? 早すぎで変だとか思われてないか心配です。(ずっと着ない子もいますが) マフラーも手袋もしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FM31
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

こんばんは。 Saekichanさんがどこの方かは分からないのですが、自分が寒いと感じるなら着ててもいいと思います! 私も寒がりで、誰よりも早くコートやマフラーを身につけてました笑 でも周りの友人は「私も明日から着てこようかな」というくらいで、変な目で見られたことはないです。 暖かくするのを我慢して風邪をひいてしまう方が、周りから見てると残念な感じにうつったり・・・ もう12月だし、変だと思われることはないと思いますよ!

Saekichan
質問者

お礼

ありがとうございます!、同じ一番乗りですね。 堂々と着ていくことにします~。風邪引いてる子多いですよね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コートについて

    チェスターフィールドコートの胸ポケットには何も入れないのが正しいのでしょうか?ポケットチーフや革の手袋を入れるのは着こなしのルールとして間違っているのでしょうか?また、ウール、綿ギャバの素材に係わらず、コート着用時にはマフラーをすべきなのでしょうか?

  • 自転車通学のレインコートが盗まれます

    私は、通学の時、自転車を使用しています。 学校の校則で、雨の日は指定のレインコートを着なければならないのですが、 レインコートを最近続けて盗まれました。 指定品なので、すっごく高いので親にも怒られてしまいます。 でも、学校にはレインコートをかける場所は無く、自転車にかけっぱなしに するしかないので、どうして良いのか分からないです。 みなさんも、盗まれた事ありませんか?

  • トレンチコートのコーディネートについて

    トレンチコートにマフラー、手袋をコーディネートするにはどうすれば良いでしょうか?? 今持っているのにはライナーが付いているので、今冬それで過ごすつもりです。ファッションセンスには自信がないので、おしゃれな皆さんのご意見を伺いたいです。 コートの色は茶色、身長162センチ、14才女です。 京都在住でそろそろ寒いので、よろしくお願いします。

  • ミリタリーコートを買おうと思います

    モッズコートかミリタリーコートかわからないんですが、明日買う予定です。 それで来週デートがあっておしゃれな格好をしたいのですが、私は全然おしゃれじゃなくて、どんなコーデしようか悩んでいます。 色はカーキーの長め?のを買いたいです。 それで、カーキーのミリタリーコートにあう、手袋、マフラー、鞄の色ってどんな色でしょうか? そしてどんなコーディネートにしたらいいか何パターンか教えてくれませんか? ロング丈だったら出かけるとき前のチャックとかしめない方がいいですよね?

  • 白いコートに

    白いコートに赤いスポーツバッグ(ボンダッチです。) って、変ですか? 今度の日曜、友達と久しぶりにブラブラするので、 メールでお互いどんな格好をするか、 話し合ってたんです。 私が、 「白いコートに赤いスポーツバッグ持って、 ジーパンで、中は黒いセーターで、黒いマフラー(無地) 巻いて行く」 と言ったら、 「白いコートに赤いスポバ??なんか変じゃない?」 と返されました・・・ 赤いスポーツバッグというのは、ボンダッチという ブランドので、雑誌で見てからずっと欲しくて、 やっと買った(買えた)ものなので、 すごくお気に入りなんです。 サイズは横40センチくらいのカナリ大きな物です。 だけど、どうしても使いたくて・・・ でも、コートは白いのが私のもってるコートの中では ラインがキレイで、1番スタイルが良く見えるのです。 コートの丈は膝くらいです。 白いコートに赤いスポーツバッグって変ですか?

  • 専門学校に通学

    もうすぐで専門学校に通います。 学校は制服がないのでスーツになるんですが、入学式や通学にトレンチコートなどを羽織って行くのは変ですかね⁇>< 専門学校に通学するときトレンチコートってどう思いますか? 急ぎです よろしくお願いします!

  • レストランでコートを間違えられてしまいました

    先日、レストラン(というか飲み屋)で宴会をしたのですが、 私のグループは個室で宴会をしていました。 個室の中には、コートを掛ける場所がなかったため、 ちょうど個室の入り口を出たところにあったコート掛けに、 みんなコートを掛けました。 そのコート掛けは、私たちの個室専用というわけではなく、 隣の個室や個室以外のお客さんもみんな使っているようでした。 宴会が終わった時には、もう閉店間際で、 私たちのグループ以外のお客さんは全て帰った後でしたが、 私たちのグループのメンバーのコートがなくなっていました。 そして、そのコートとかなり似た(でもサイズは小さい)コートがひとつ、 持ち主不明で残っていました。 また、そのコートと一緒にマフラーとポケットには手袋もあったので、 「きっと間違えて着て帰ってしまったのだけど、後日お店に連絡があるだろう。」 と思い、その人から連絡があったら、連絡をくれるようお店に頼んで帰ってきました。 が、1週間経っても、お店からは何の連絡もありません。 このままコートが出てこなかったら、 あきらめるしかないのでしょうか? お店に弁償してもらうことはムリでしょうか? 同様の経験をなさった方の体験など、お聞かせください。 ちなみに、その友人は、 残されていたコートを着て帰るわけにもいかず、 寒空を上着なしで帰ったのです・・・

  • コートに関して3つ(高校生の主流、サイズ、マフラーは?)

    高2男です。 コートに関して3つ質問があります。 1.高校生ぐらいの年代ではどのようなコートが主流なのでしょうか? 楽天で見たら色々種類があって迷ってしまいました・・・。 2.サイズはどのぐらいがいいのでしょうか?(下の端が~の辺り、という感じで答えてくれると助かります) 秋に初めてジャケットを買ったのですがサイズが大きすぎると言われて、ショックでした。 3.コートを着たらマフラーもしないとおかしいですか? マフラーも持っていないのです・・・。 よろしくおねがいします。

  • 中学校の制服について

    30代女性です。 昨年入院した際に同室の方と中学生時代の話になり、私が「コートもマフラーも禁止だったから冬は寒くて嫌だったな」と話をしたら驚かれました。同室の方は同年代ですが、コート・マフラー、手袋は、あったそうです。私の中学校ではコート・マフラーは禁止で手袋は軍手のみ可で女子は薄手のストッキング、もしくは通常の三つ折靴下でした。中に着るセーターも先生の許可が下りなければ着れませんでした。どんなに雪が降ろうがコート・マフラー手袋、セーター無しだったので寒かったです。皆さんはどんな制服でしたか?私の所はまだまともな方でしょうか?皆さんの回答お待ちしています。

  • 成人式のコート・・・

    成人式でスーツの上にピーコートを着てマフラーをしようと思っているのですが、 コートというと、ダッフルやトレンチが多いようなのでピーコートは変でしょうか? 中にはダウンジャケットを着てくるような人もいるようなので、 会場には案外いろんな格好をした人がいそうですけど。