• ベストアンサー

トレンチコートのコーディネートについて

トレンチコートにマフラー、手袋をコーディネートするにはどうすれば良いでしょうか?? 今持っているのにはライナーが付いているので、今冬それで過ごすつもりです。ファッションセンスには自信がないので、おしゃれな皆さんのご意見を伺いたいです。 コートの色は茶色、身長162センチ、14才女です。 京都在住でそろそろ寒いので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spi-spi
回答No.1

こんにちは。服飾の専門学校に通っています。 コーディネイトって言うのは色合いとかのことでしょうか?? 巻き方とか??とりあえず両方載せておきますね(*ノノ)キャ トレンチにマフラーをする場合はエリを立てて、その周りに軽く巻くのがステキですよ。ちょっとオトナな感じですね、 このときのマフラーはカシミヤなどのシンプルなもの (デコラティブなものを使用すると返って重くなります。) コートが茶系でしたら・・・。そうですね~ん~。 マフラーは渋めのグリーンなどでもいいと思います。 中途半端に似ている色を選ぶのはやめたほうがいいと思います。 黒でもいいとおもいますよ。グッとオトナッぽくなりますね。 手袋はニットものではなく、スエードか合皮でもけっこうですので、 グローブタイプなものをチョイスするといいと思います。 雑誌なども参考にしてください。 色などの合わせ方はカラーコーディネイトなどの本を見ても参考になります。 がんばっておしゃれしてくださいね(*゜▽゜)ノ 身長高くてうらやましいです。きっとステキな女性になれると思います キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

MICAN0119
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございますv 色合いについてアドバイスしてもらえたらって思ってました、言葉不足でしたね・・。 巻き方も教えていただいて、とても参考になりました。 基本「大人っぽく」を目指しているので黒のマフラーを探してみます。 ありがとうございました。