• 締切済み

トレンチコート(ライナー付・膝丈)は、12月から2月に着られるでしょうか

通勤で、コンサバ系が多い30代後半の会社員です。 今秋、トレンチコート(ベージュ・膝丈・ライナー付)を買ったのですが、真冬でも着れるのか、迷っています。 パンツにしか合わせませんが、薄手のやはり膝丈のダウンコートも持っていますが、こちらは、通勤には、ちょっとカジュアルかなとも思います。 真冬にもトレンチコートを着てる方、おしゃれな方、 よかったらアドバイスいただけたら、うれしいです。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。アメリカに現在住んでいます。 私の住んでいる所では真冬でも、外に出るのにコートを全く着ない子もいます。雪が降っていても半そでっていう子供もいる位です。でも、正直な所、おしゃれというより、自分の持っている服にあうコートがないために、コートやジャケットを着ない子が多いのが現実です。 真冬でもトレンチコートはおかしくないとは思いますが、でも、あまり寒すぎる日に着るのはおかしいなって思います。おしゃれなひとというのは、いろんなコートやジャケットをもっていますから、無理をして寒い日にトレンチコートなどの薄手のものを着ないと思います。逆にすごい寒い日におしゃれの為に、トレンチコートを着ていても、逆にお金がなくて、それしか着れるものがないのかなって個人的には思ってしまいます(すいません。。)。 気候にあわせて、服装も変え、また、ジャケットも無理しない程度に着るのがいいと思いますよ。おばさんくさいといわれるかもしれませんが、おしゃれをする為に、風邪をひいてはどうにもならないですからね(笑) とにかく、なるべく寒くない日を選んで、トレンチコートを着てみて下さい。で、寒い日はそれなりのジャケットとコートを着ることをお勧めします。で、寒い日用のジャケットやコートを持っていなければ、一枚いいのを購入してみてください。 ちょっと辛口のアドバイスでごめんなさい><

norimaki04
質問者

お礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます。 今朝の東京は、暖かで、トレンチコートで出勤しました。 電車の中では、ジャケットの方もいれば、ダウンコートの方もいて、おしゃれはホント個人的主観だなと思いました。 自分自身の為のおしゃれですが、本当のおしゃれは、他人から見られてることを意識することも大切ですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#13981
noname#13981
回答No.3

真冬にトレンチコート、おかしいと思いません。 暖かそうなマフラーを合わせてもいいんじゃないですか。日本ではどこも暖房きいてますから、むしろ丁度いいくらいではないでしょうか。 背筋伸ばして、カッコよく歩いてると素敵ですよ。

norimaki04
質問者

お礼

こんにちは、お返事ありがとうございました。 購入したのは、中にライナーがあるので、マフラーや手袋をすれば、暖かいと思います。 今年は暖冬なので、あまりロングコートを着てる方を、見かけません。 今朝のワイドショーでも、ロングコートが売れないため、早くもバーゲンを始めた百貨店を取り上げていました。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

こんにちは。 真冬にトレンチを着てもおかしくないですよ。 そのためのライナーですから。 残念ながら、私のはついていないので もう着られませんが・・・

norimaki04
質問者

お礼

こんにちは、返信ありがとうございました。 ショップの店員さんにも、冬にも着られるように、ライナーをつけてあると言われました。 スプリングコートでもトレンチを持っていますが、ライナーはないので、やはり春先に活用しそうです。

noname#11362
noname#11362
回答No.1

私もトレンチコートを買いました! 先日東北に行った時、そこはすでに東京の真冬の気温でしたが、下にセーターを着てマフラー&手袋でそれ程寒くはなかったので真冬も着られると実感しました。 でも年配の女性に「こんな寒いのにそんな薄いコート着て、見ている方が寒いわ」と言われてしまいました。。

norimaki04
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 今朝は寒かったので、トレンチは着ないで、ダウンコートとパンツで出勤しましたが、やはり電車の中や、都内では、ちょっと暑いとも思いました。 トレンチは下にセーターを着て、マフラー・手袋をすれば、冬でも充分着られるかも知れないですね。

関連するQ&A

  • ネイビーのトレンチコートを探しています

    ネイビーのトレンチコートを探しています あちこち探し回ったのですが、 好みのものが見つかりません。 まだ時期ではないのでしょうか? ベージュや黒ならたくさんあるのですが・・・ *レディース *ネイビーのシンプルな形のトレンチコート *春物や取り外し可のライナーのついたものではなく、 真冬にも着れる、きちんと裏地の付いたもの *10000円から30000円くらい このようなものを扱っているショップ、ブランドがあれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 真冬に着るトレンチコートについて

     以前、アメリカで購入したトレンチコートは袖までライナーが入っており、とても重たかったのですが、日本のトレンチコートは、どうも薄くていかにも寒そうなのです。ブルックスブラザーズ、アクアスキュータムなどをチェックしましたが、日本向けの軽くて、薄いタイプばかりが目につきました。  やはり、ビジネスマンが真冬に着るのはウールやカシミアのコートが正しく、トレンチコートは春、秋用なのでしょうか。自分の理解では真冬でも雨が降ったらトレンチコートだと思っていたのですが、それは間違いでしょうか。  それとも探せば真冬にも着られる丈も長いトレンチコートが見つかるのでしょうか。教えてください。

  • トレンチコートを着れる期間

    トレンチコートを今日にでも購入しよかと考えてるんですが トレンチなら何月位まで着れるでしょうかね?? 5月も着れるものでしょうか?? (色はベージュで膝丈位のものです)

  • トレンチコートとスカートの着こなし

    春物の膝丈のトレンチコートは、パンツに合わせると、バランスがいい感じなのですが、同じコートを膝下のスカートに合わせると、スカートが少し出てしまいます。 トレンチコートから、スカートが出るのは、おかしいのでしょうか。 ショップのマネキンとかでは、スカートが出ているのもありました。 膝丈トレンチコートスカートに合わせる方、よかったら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ショート丈のトレンチコートについて

    chambre de charmeのトレンチコートが気になっているのですが、ショート丈になります。 トレンチコートは、以前ロング(膝丈)は持っていましたが、ショート丈は初めてです。 ショート丈はコーディネートが難しいでしょうか? 普段は、ジーンズや膝丈ワンピースなど、どちらかと言うとカジュアルな服装が多いです。 また、色はミントグリーンが好きなのですが、この色もおしゃれ上級者向けでしょうか? 因みに、このトレンチコートです。 http://www.lechat-web.com/39_494.html

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めて買うトレンチコート

    こんにちは、初めて質問します。 24歳の女性です。 今、今年の秋冬用にトレンチコートの購入を考えております。 ですが、トレンチコートを買うのは初めてなので、どういったものを買えばいいのかさっぱり判らず困ってます。 何年も着られるものですし、最初の一着となれば定番のものをと思い、とりあえず色は使いまわしの効く黒orベージュ(orグレー?)、長さは膝丈のもの、5万円以内で買える物をというところまで決めました。 定番ならコレというものや今年の流行(ダブルorシングルなど)、おすすめのブランド、サイトなどありましたらお願いします。

  • トレンチコートが欲しい・着こなし方

    20代の大学生です。 新しいコートを買おうと思い、トレンチコートに目をつけました。 何年も着られるものが良いので、バーバリーで探そうと思ってます。 元々バーバリーは好きなので。 私は一応女ですが、メンズのものが欲しいです。 色は寒色系(青・グレー系)、膝丈ぐらいのもの。 以上のような感じのは、バーバリーのトレンチコートにありますかね? (お店に行って見てみれば早いのですが・・・。) それから、トレンチコートに合わせる服にも悩みます。 普段はカジュアルな服装ばかりで、ほとんどジーンズです。 別にトレンチコートにジーンズでも、きれいめならいいと思うんですが、 トップに着るものが限られそうで・・・ 靴も、スニーカーでは難しそう。皮のスニーカーなら合うかもしれませんが。 結論をいうと、トレンチコートでカジュアルな着くずしができるのか。と。 そういう技を知っている方のご意見もお待ちしています。 回答よろしくお願いします。

  • トレンチコート

    今日GAPに行ったら結構良さそうな トレンチコートがありました 値段も16000でお手ごろだったので 買おうか迷っているんですが どなたか既に購入された方いませんか?? あとお手頃な値段のトレンチコートを購入された方いらっしゃいましたらどこで買ったのかなど教えてください!! あとトレンチコートってカジュアルな服に スニーカー履いてるようなときに着ても大丈夫なんでしょうか??

  • レザーのトレンチコートを探しています

    大阪でレザーのトレンチコートを探しています。予算は7万程なのですが…膝丈ぐらいで色は茶系で探しています。前から狙っていたSHIPSの新作のコートを試着したのですが真冬は使えないと言われてしまいましたので困っています(汗)体型が細身で肩幅も狭いので、ジャストサイズのものをご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう