• ベストアンサー

殺菌灯

殺菌灯を使えば直接足の裏や靴の中の水虫菌等を完全に死滅させることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EmiMiura
回答No.1

靴の中の菌はいけますが、足のは無理でしょう、白癬菌が皮膚の奥に迄食い込んでるし、表面の部分が無くなっても奥で待機状態で粘るから、無理したら皮膚癌になりますよ。

webweb2
質問者

補足

靴に殺菌灯を当てるだけでも水虫予防になりますか?

その他の回答 (1)

• EmiMiura
回答No.2

靴自体に居る菌は無くなるだけで、靴下履く前とかストッキング穿く前に白癬菌が足に着いたりして、靴を長時間履いて蒸れたりするし、水虫の予防にはならないかも。