• 締切済み

会社についてどこまで遊べる29さいから 転職者むけ

質問者:asddgf 投稿日時:2011/10/09 01:23 困り度: 僕は、新卒の時に怒られる時は笑えと、ぱぱからといわれ上司の前でわらって 倉庫につれていかれて、お腹と頭をなぐられなきました。 みんなの前で泣いてしまいました。 その時、好意を寄せていた女性がいたので顔が真っ赤になりました。 今思うと、車ぶつけてわらってる! とても、怖いです。 僕でも、殴ります。 営業の時は、いつも上司にづっと車の中で頭をなぐられ 大きな声をだせと車のなかで いじめられました。 僕も、ノイローゼになり1ヶ月間は死にました。 上司も酒をのんで、倒れたらしいです。 居なくなって、なんとかがんばってきましたが、やはり首でした。 パパから 就職しろといわれ、3年がんばりました。 その時は、仕事がつらくてやめてしまいました。 ここは、なんとかぱぱのゆうことを きかないでつらぬきました。 ここからが問題です。 代二新卒を抜け、中途となります。 34才までいきてきて 2年 3年も正社員できませんでした。 なぜだろう、僕は、大学にでていないので使い捨てとか 新人のかわりとかわかりません。 やはり、つかいすてなのでしょうか もう 親がうるさくてバイトは出来ない派遣はできな イライライライラ  よく20代のかっこいい男の子と喧嘩しなかったなっとおもいました。 豚男とは ころしてやろうと圧力をかけ喧嘩しようとおもいましたw お金がこの年で34才 0です 僕は、親に復讐をしてやろうと退職金でくらしています 50代ぐらいまでは大丈夫かと思います。(怒`・ω・´) なんで、一生懸命やっているのにはいれないのと 疑問が、うまれます 実力主義よりも、人間関係 でも、そこそこわはまもります。 なぜだろう 相談にのってくれるかたがいない 親は適当、金適当 もう30だからバイトやれと ないてます。 親の金はへらず 僕のおかねは0  自分だけたのしんできやがってーーーーーーーーーーーーーー(怒`・ω・´) 僕は親にいいました 闇金からかねかりて 自殺に追い込む(怒`・ω・´) と 親は、沈黙しました そのまま、僕は2かいに どうしよう、職がきまらない(汗 あと僕は29才から、イラスト教室や風俗 デートクラブと女の子を何人も抱いています。 渋谷、六本木です。 池袋 アキバのメイドデート コミケの撮影会 これが要因でしょうか。 くびになるのは 男同士はそんなに、チキンがいないので 僕にビビることはないでしょう また、いかつい感じもないし 上司からもいわれません。 女の子は うるさいですが なんとか、おそとのたいおうで 仲良くしていく努力をしています。 あわないこは あわないなりに波長をあわせてながす。 そのまま仕事 女の子は上司がうるさいので苦労しました 営業に来て、女で首になってるとしかおもえません。 くろいのかくろくないのかわかりません 僕が35でだいごみたいな感じだったら Hするかわりに//// とかで 楽にしごとできるのでしょうかl。 営業仲間に聞いたら 風俗、習い事はどこにいってもいかないとのこと SPAだと、行く人がおおいみたいですが 後いまだと、ブログぐらいでがたがた言う人はいないと思います。 FACEBOOK や SNS等 多少趣味はあるでしょうか のけっるだけ あと、渋谷とか豊島区とか 六本木なんかは 暇なときに買い物ぐらいはでかけますよね。 今は、僕の生活は 仕事 散歩 ブログ 主に、むかしからやっていた イラスト 写真など 展示会とか行きます。 ちょっと30代になってから タウンワークっていう会社でつとめているのですが 首になります 中堅どころの会社の人と色々 お話しました 遊びはなく 仕事、多少息抜き 僕は、年がはなれていたので とおくから楽しそうに会話しているところを みていました 久しぶりに、ギスギスがない会社でたのしかったです。 あと、話がはずむのでいきおいがありすぎて やばい! とおもい 我慢しました。 まだ僕も子どもです。 会社の女の子にも ちょっかいをだしました。 上にはばれないように 大丈夫でした ぱぱから 独立してなんとか35菜までに 質問番号:7059985

みんなの回答

noname#199643
noname#199643
回答No.4

文章がガキすぎて笑えます(笑)。 釣りだろうからバイバーイ。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.3

2~3年しか正社員やってないのに34から50代まで退職金暮らしは無いでしょー。 釣りにしてもひどすぎ。

asddgf
質問者

お礼

グシュ どこみもはいれないのです。 アルバイトも派遣も 女性のガチャ切りで 死んでます。 タウンワークは チキンヤローがいない分 上司のおしかりはありませんが 女性にたいしては 小学生の扱いです。 パートのいじめをはねつけて くびとしかかんがえられません

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

これ、釣りでないとしたら、かなり壊れちゃってるね。 一度、心療内科受診した方がいいと思いますよ。

asddgf
質問者

お礼

おやにもいわれます いってどうするの くるってないよ おこづかいちょうだいって 人生 おしえないよ 本当の社会って どんなにくらいんだろう

  • xiao-zong
  • ベストアンサー率30% (87/290)
回答No.1

何が言いたいのか、全く判らん。何?パパに文章含めて添削してもらったら??

関連するQ&A

  • 会社で。

    私は営業職をやっており今日会社でクビに近いことを言いわたされました。会社に対し、数百万の不利益を与えてしまい、上司にどなられ黙りこんでしまいました。社内では普段、特に上司の威圧感に押されてしまうところがあり、コミュニケーションが上手にとれてないように感じています。自分でもその部分は認識しており攻撃的な言葉など言われると私の頭の中が混乱し言葉が上手くでてこなくなります。私は今の会社に入り営業3年半になりますが、今回ばかりは会社に多大な不利益を蒙ったということで辞表を書くことも頭に入れざるを得なくなっております。私と同じような経験をされた方、また性格的に私のようなところがある方、何か少しでもアドバイスをいただけると本当にありがたいです。また転職せざるを得ない状況になった時、私のような不器用なタイプは淡々と同じことを繰り返すような仕事しかできないのではと思ったりもします。しかし現実的にそういう仕事はあるのかどうか。。。アドバイス等宜しくお願い致します。

  • 転職について

    私は広告代理店と証券会社で、それぞれ5年程、営業の仕事をしていました。 この度証券会社をリストラされて現在転職活動中の身となりました 会社の上司からも言われたのですが営業という仕事は僕には向いていないみたいです そこで営業以外の仕事をと思ったのですが、資格もなにもない上し、今までのキャリアを考えると営業しかないとハローワークの方から指摘を受けてしまいました かと言ってまた営業になって向いていないとやめてしまうよりは、時間がかかっても他の仕事を探した方がいいのか悩んでいます 33歳という年齢を考えるとラストチャンスだと思いますし、できればアドバイスお願いします。

  • 派遣会社から呼び出されました。

    同じ派遣先で2年弱ほど働く、25歳女です。職種は営業です。 今日、派遣会社の担当営業さんから電話がかかってきまして、「仕事終わり直接会って話したいことがある」と言われたのですが、これはクビってことですかね?今度直接派遣会社に出向くことになりました。 直接出向いた時に聞けば良いことなのですが、それまでどうも居ても立ってもおれなくて質問してしまいました…。よろしくおねがいします。

  • 営業の転職 

    営業の転職  営業の仕事自体は好きでまた営業で探しているのですが、やはりどこもノルマはきついのでしょうか? 前職が査定がクリアできないと速攻クビの会社で、もしやっといい話になったお客さんがいてクビが悔しい場合は「親類、知人に押し売り営業をしてしのぐ」という感じで、査定月が来るたびクビの危機があり、精神的に落ち着きませんでした。 以前別の商材での営業を派遣でやったときは目標あってノルマなしだったのでクリアできなくてもクビにならず、減給もありませんでした。 新規がすぐ取れなくてもすぐには首にしない会社もあると聞くのですが、やる気が無いと思われそうで面接で聞くのがためらわれます。 仕方が無いので勤続年数とか中途社員の定着率のような感じでさりげなく聞いたりしています。 前職は10人入れば1年で7,8人いなくなる感じでした。 営業経験は派遣1年、正社員も1年です。無形でしたので有形の営業で探しています。

  • 会社を続ける/辞める/転職する

    会社を続ける/辞める/転職する 皆様にご意見頂きたく質問させて頂きました。 社会人3年目の20代女性です。 只今、仕事を続けるか辞めるか悩んでいます。 勤め先は全国展開している会社なのですが、勤め初めて一年間は地元ではない別の支店に、二年目に地元にある支店に異動になりました。 大学生、大学院生のときも地元を離れておりましたので、地元に戻ってきたのは7年ぶりでした。 現在、実家から会社に通っております。 会社を辞めるべきか考え始めた理由はこの実家の事情にあります。 実家といえども両親はおらず、暮らしているのは母方の祖母と祖父のみです。 10年前に父が自己破産し母と離婚、その母も一年前に他界しました。 父は行方知れずでしたが、母の葬式の時に無事を確認できました。 祖父と祖母には良くしてもらい、借金取りからも守ってもらったり、大学にも行かせてもらったり頭があがりません。 やっと実家に帰ることができたのでこれで恩返しが出来ると思っていたのですが、仕事が忙しく迷惑をかけるばかりです。 朝は7時に出社、帰宅は夜の12時…酷いときは朝の4時まで仕事をしていた時期もあります。 祖父と祖母は類を見ないほどの心配症で、私が帰宅するまで眠りません。私が帰ってくるのを待って睡眠薬を飲み床につきます。 このような毎日が一年間続き、ついに祖母が倒れてしまいました。 祖父も過去に患った脳梗塞の後遺症で半身がマヒしております。 助けられるのは私だけなのに、肝心の私は仕事に追われてばかりです。 会社には家の事情を話して、仕事量を減らすようにすると上司に言ってはもらっているのですが一向に仕事は減りません。 思い切って辞め、祖父と祖母と一緒にいるべきなのか… しかし、辞め、祖父と祖母も亡くなったら私には何が残るのだろう…と考えると不安でなりません。また、やはり私が仕事をしないと家計も厳しいです。今の会社は(深夜残業はつかないのですが)私の年齢からするとかなり待遇がよい会社だとは思います。 もう少し早く帰れる仕事に転職するのも、このご時世で社会人経験が満二年しかない女性で、かつ田舎に就職先があるのか不安です。 皆様、宜しければもし私の立場に立ったらどうするかご意見頂けませんでしょうか? 一人でいろいろ考えていると偏りそうなので… よろしくお願い致します。

  • 会社ではこのような事は当たり前ですか?

    私は機械メーカーで営業して数年になります。 所員は全部で7名で20代は私のみ、30代2人あとは50代の人ばかりです。地方の小さな営業所です。 上司は話をあまり聞いてくれない、困ってても我関せずみたいな感じ。 みんなの前で「営業の実演してみろ」と言います。(基本的にルート営業で、誰一人実演とかしたことないし、研修でもありません) 「あいつと飲むのは嫌」「相談しても上に話したか?」とか言われます。 上司がもう一人いるのですが、その人は 「お前は嫌い」「上司だから面倒みているだけで、同僚なら絶対に付き合わない」「お前は甘えている」「職場のみんなが嫌ってる」「会社の損害を弁償しろ。これも教育だ」とか言います。実際に弁償したケースも何度もあります。 相談しても聞いてないと怒り出す。みんなやお客さんの前でも「うそつき」呼ばわりしたりしてます。 さらに自分だけ食事に誘われないなんて当たり前です。 こういうのって会社にいたらどこでも当たり前なんですか? 自分の気が小さいので、そんな事言われてさらに孤立して、だから仕事もできなくなってます。 どうすればいいでしょうか?

  • 転職してよかったのか?

    転職して半年が経過しました。 直属の上司からいろんな忠告をされています。 キャリアとして転職してきたのにレベルが低いや この3ヶ月でなんらかの結果を出さないとこの課から首にするなど いろんなことを言われました。上司は会社の他の社員に私のことで いろんな意味で根回しをしてくれていたらしくそれに疲れたと話し 3ヶ月で結果を出さないと課から首をきると言っていましたが 私の人生が狂うといけないと言い自分(上司)が退職すると言い出しました。 この前に『正直君とは合わない』とはっきり言われ 僕自身もどうしてよいかわかりません。本当に仕事ができないのか? 他の会社や他の人と仕事したらどうなのか?またこの仕事があわないのか この会社に転職してよかったのか半年経過して悩んでいます。 会社事態が組織として成り立っているようで成り立っていなくそれでも 利益を出している会社です。 人間関係はどうしようもないのでしょうか?

  • 良い会社とは何ですか?転職について悩んでいます。

    皆さんが考えるよい会社とは何でしょうか? 私は転職して一年目、大企業からベンチャーに移りました。 風通しのよさや、やりたいことをやらせてくれる雰囲気には満足しています。しかし、やはりベンチャーだからか、仕事がなかなかとってこれない、知名度のなさゆえ、この後のキャリアをどうするか、(一生この会社にいることもリスクだが、かといって他の会社に行くことも何かしらの自分の強みを持たないと難しい・・・)悩み始めました。 今の会社には今の20代後半でいることには満足しているのです。 しかし、30代や40代後半になってこの会社にいていいのかどうかというと疑問がでてきてしまいます。 なにかしら今のうちに転職の際に武器になるスキル、または専門分野をもっておかなければと思うのですが、知名度のなさゆえに仕事がとってこれないこと、私がやりたいテーマで実績がある会社ではないので、どういう風に営業していけばいいのか、全く自分も先輩もわからないという現状です。 ちなみに、同じテーマで実績にある会社はあるのですが、転職当時中途採用を応募して折らず断念したという経緯があります。 せっかくやりたいことをやらせてくれる会社なのに仕事に結び付けられず自分のスキルも身につかずあせっています。 皆さんが考える良い会社とはどんな会社ですか? つぶれる可能性の低い大きい会社でしょうか? やりたいテーマで実績を上げている会社でしょうか? 実績はないけどやりたいテーマで研究させてくれる会社でしょうか? やりたいテーマで実績のある企業に行ったほうが、きっと経験はつめると思うのです。しかし、縁なく入れず、実績を一から作っていかなければいけない会社というのも長い目でみれば無駄ではないのでしょうか? まとまっておらずすいません。 隣の芝生青く見えてしまうのです。 私が今やるべきことは、きっとやらせてもらっているテーマで実績を上げていくことだと思うのですが、他社に先行されていると、他社に行ったほうが苦労しないのかな、などと思ってしまうのです。 皆さんが考える良い会社、また、どういう風に働いていくべきか、 アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 転職を何度もしています。

     何度かこちらで相談しています。31歳女性です。20代前半の頃は営業職をしており、やりがいも感じていましたが、30歳を手前にして会社が倒産し、それから派遣で営業職につきましたが、派遣の営業だとなぜかほとんど、「営業に出ることも許されず、何も仕事を与えられず、机に向かってボンヤリ」の状態で、約2ヶ月で契約をきられてしまう・・・ということが何度も連続で起こりました。昨年9月に、企画営業として正社員の職が決まり、現在もその会社におりますが、結局また何も仕事を与えられず、「○○をやります!やらせてください」というように上司に相談しても笑ってごまかされる状態が続いています。私と同期入社の営業職の40代男性は、この状態に耐えられなかったのか鬱病になって入院しました。現在、私は会社の運営する携帯電話販売店の管理を任されていますが、上司たちは予算、内容について曖昧な指示ばかりで、自分自身がもう体も壊しそうな位、つらい毎日です。やっとつけた正社員の仕事なので大事にしたかったのですが、やはり先の見通しが無ければ、やめるしかないでしょうか?上司のセクハラ的な行為も最近増えてきて、本当につらい毎日です。  最近になってわかったのですが、うちは300人位の中小企業です。社長はワンマンな感じで、管理職はみな、社長におびえています。おそらく、「これからは企画営業ができる人材が必要だ!入れろ」と私の今の上司に命じ、とりあえず入れたけれど何も指導できないし、やってもらう仕事もないし、企画営業の方向性も何も考えていない状態なんだと思います。  自分は不運なのかと思ったこともありましたが、もうそんな風には思いたくありません。自分の信念を貫いて、強く生きたいです。  以前の質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=815404     http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=631832

  • ストレスで倒れそうです転職すべきでしょうか(長文です)

    今の会社に就職して、一年半です。 以前は金融機関で働いていたのですが、年齢も若くないので、給料は安くなっても気楽で残業のないところをさがしていたら、丁度希望の求人があり、今の会社に入社したのですが・・・ 私ともう一人しかいない事務員が退職することになり、かわりにパートをいれることになりました。 仕事は経理なのですが、事務経験のない若い女の子が入社しました。 何事においてもわからないことばかりのようで、その上、上司(女性です)はなんでも私に仕事をふるので、私の仕事は定時が終わってから始めることができるみたいな毎日が続きました。 一年もたたないうちに、パートさんが退職することになり、上司も少しは事務経験のある人を今度は入社させると言っていたのですが、結局、入社したのは以前と同じようなパートさんで私の負担は増すばかり。 そのうち、体のあちらこちらに不調をきたすようになりました。特に最近は胃が痛くて眠れない日々が続くようになりましたが、やはりストレスが最大の要因とのことでした。心療内科も受診しています。 、で上司に体調をくずしているのでせめて、自分の仕事だけに専念させてほしいと言ったのですが、無理とのこと、新人さんを教えるのも私のほうが上手いし、上司も、経理のこと詳しくないので、やっぱり甘えてしまうと思うとのことでした。 私は明らかに体調をくずしているのに・・・ どうしたら良いのでしょう

専門家に質問してみよう