• ベストアンサー

ぶっちゃけた意見聞かせ下さい!(女性の方に質問です)

私は現在29歳の男性です。付き合って半年くらいになる彼女がいるんですが年も年なんでそろそろ結婚も考えたらりしています。ただ問題が一つあるんですが現在私はある会社に契約社員として働いています。この年で契約社員という時点で少し情けなく思ったりもするんですが彼女は正社員として数年会社勤めをしてます。今の会社に入社する時正社員登用も有りというような話は聞いたんですが勤めて半年経った今でもそんな話は一向にありません。正直な所今の会社でいくら頑張っても正社員の道は期待薄です。彼女と仕事の話をしていても彼女も心配しています。というのも既に結婚しようかみたいな話をしていてお互いの両親にも紹介はしていますが只私は今このような身分なんで堂々と相手のご両親にも結婚の意志は伝えていません。私自身結婚に焦っているとかではないんですがこういう状況で相手のご両親に真剣に結婚話をしても何を考えているのかと思われるのでないかと思うんですがこういう場合女性はやはり男性にはしっかりと自分自身の身を固めてから言って欲しいもんでしょうか?ちなみに今は正社員採用で会社を探しています。愛があれば・・のような話もありますがやはり結婚となると自分と彼女だけの事だけでは済まされない現実的な面もあると思うのでシビアなご意見でも全然構いませんので正直なご意見聞かせて頂けないでしょうか。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.7

26歳既婚女性です。 うちの場合の話をまず書きますね。 私たちは専門学校に入学した18歳のときに知り合った同級生です。卒業とともに20歳で同棲を始めました。二人ともフリーターとして働き収入を得ていましたが、「結婚」を意識し始めたときから主人のほうが就職を真剣に考えました。私はバイトをしながら主婦業を頑張って、主人も就職してから2年の今年に結婚しました。 結婚するからには私の親を安心させることが出来ないとダメだと思って頑張ってくれたようです。 ちょうど上手いことに結婚式の2週間前に昇格したので、両親たちも大喜びでした。(それほどお給料は高くないんですけどね) お相手のご両親を納得させる、安心させるという点ではしっかりとした仕事と収入が必要だとは思います。 今のお仕事では正社員は無理なのですか?勤め始めてまだ半年ですよね。半年程度で契約社員から正社員に採用となることってあるのですか? 私の友人は契約社員として働いていて、正社員になるには最低でも1年は必要だと言っていましたよ。1年ごとに契約の更新をして、その更新のときに“この人は正社員として受け入れていいだろう”と評価されたら正社員になれるというようなことを言っていました。 周りの方に聞いてみたらどうですか? 「入社するときに正社員登用も有りって聞いたんですけど、どうなんでしょう?」 いくら頑張っても正社員は無理だと思っていては、チャンスがあっても見逃してしまうのでは? でも、契約だろうが正社員だろうが、きちんと働くことが出来る人なら問題はないと思います。もちろん上にも書きましたが、しっかりしていることに越したことはないんですけど。 年も年なんで・・・って結婚の理由は年齢が一番大きいのですか?だったらちょっと違う気もします。 彼女さんやご両親に「もうこんな年なんで結婚します」って言うわけじゃないですよね。 結婚はタイミングですよね。 今この人とじゃなきゃいけないんだ!っていう瞬間が大事だと思います。 ・・・、話を戻します。 結婚後のお仕事についてはお考えですか? 彼女さんが子供が出来ても、育児休暇を利用したり保育所に預けたりしながら働くことは可能です。今は共働きも普通ですから、これは二人の話し合いになりますけど。 別に今すぐ「結婚」というわけではないでしょうから、結婚に向けての準備としてお二人が頑張っていればご両親は理解してくれます。 私たちの両親は「二人がしっかりと固い意思を持って、自分たちなりではあるけど、親たちに対してもきっちりとしたけじめを示してくれたから安心だ。」と言ってくれました。 お二人の固い意志で、お二人の答えを示せばいいと思います。 正社員のほうがご両親が安心してくれるだろうと感じれば、そうしたらいいと思います。二人の家庭を築くために頑張ってください! 参考になりましたでしょうか?

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (7)

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.8

あなたが不安に思っている通りだと思います。 彼女のご両親も今はフリーターや契約社員が多いこと、正社員だからと言って先の保障がある訳ではないことをご存知だと思いますが、自分の娘がそういう相手を連れてきたら「大丈夫なのか!?」と心配されると思います。 今正社員の仕事をお探しなら、正社員になって少し働いてから結婚されては如何ですか?その方が彼女も親も安心するでしょうし、あなたも肩身が狭い思いをしなくて済むと思います(契約社員は肩身が狭いと言っているのではなく、そのことをあなたが気にしているようなので)。たとえ2~3年遅くなったとしても堂々と挨拶にいけるならそれに越したことがないと思います。 それとも結婚を急がれるのは、彼女やあなたに何か理由があるのでしょうか?やむを得ない理由があるのなら、相手のご両親を彼女と一緒に説得されるしかないと思います。現状と将来のプランをきちんとお話して、信頼できる人だと納得して貰うまで頑張るしかないと思います。でも、彼女が心配しているようなので、やはり正社員になってから結婚話をされた方がいいと思いますよ。 頑張って下さい。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.6

将来のプランみたいなのは、お持ちでしょうか? 何故、今、契約社員と言う状況にあり、将来的にどういった方向性に向かうという説明ができる事が第一条件だト思います。そこで相手を納得させられなければダメでしょうね。納得させられれば、結婚の時期についてももう少し、はっきり見えてくるのでは?まずはご自分のライフプランを立てることが先決です。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.5

私と夫が出会ったとき、夫は無職でした。 フリーでHP作成をしていたので、わずかな収入があっただけでした。 それで、私はその頃プロポーズされて、結婚の意思がお互いにある事だけ取りあえず確かめました。 それから1~2ヶ月経って、夫は就職しました。 でも事情があって半年で辞めてしまい、3ヶ月無職の時期を過ごしてまた就職しました。 そこの仕事が安定した頃に、私の母に会って 結婚したい、という風に言いました。 シビアかもしれませんが、やっぱり新しい家庭を作るために結婚するのだから、 一応安定した仕事と収入は欲しいと思います。 私は、ybb8mさんの彼女には、 とりあえず結婚の意志がある事を伝えて、 それから就職活動をすれば良いと思います。 ご両親には、仕事が決まってから結婚の報告をした方が、 誠実な人だと思ってもらえると思います。 契約社員がいけないという訳ではないですが、 やはり彼女がこれから子供が出来て 働けない時期がおそらく来ると思うので、 そういう時に安定した収入が毎月あれば 彼女もご両親も安心できると思います。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

noname#6071
noname#6071
回答No.4

38歳の主婦です。 確かに、経済的に不安な状態である事は否定できませんね。 この時代、大手企業の正社員でも失業する事は当たり前ですよね。公務員でさえ給与が下がる時代ですもの。 女にとって、結婚の時の相手の経済力は確かに気になります。しかし、時代が変わりました。 彼女がどう思っているかは分かりませんが、あなたが将来どんな仕事をしてでも、一生涯、彼女との生活を守る根性があるか否かです。 失業しない保証なんてあり得ない時代、その後の男性の態度や行動力が問題です。 少なくとも私が結婚をする時は、その観点で選びました。 主人は、特別に優れた学歴や財産があるわけではありませんでしたが、友人の多さは人望や信頼があるという証明みたいなものでしたし、雑草のような精神的、肉体的な強さがありました。 愚痴らない、落ち込まない、前向きに生きれる人でなければ、長い一生を共に過ごす自信がなくなります。 人が蔑むような仕事を自分がしてでも、生活は守れる人です。私もそんな主人いると、「私が支えて見せる!」とパワーを貰い元気になります。 脱線してすみません、あなたにその覚悟と力があれば、きっと彼女の親御さんには伝わると思います。 親は娘の幸せだけを願っています。 逆境に負けないだけの強さを、持っておられる事を祈ります。長くなりすみませんでした。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.3

契約社員ということですが・・・ あなたはいまの自分の仕事に誇りを持っていますか? 正社員、契約社員・・・関係ないと思いますよ。 いまのご時世、○○だから安泰ってのはありません。 それよりも、あなたがやりたい仕事、やりがいを感じている仕事であればいいと思います。 例えば、正社員の仕事を探して自分の好きではない仕事であっても結婚、家庭を作るために正社員を選ぶのでしょうか? 結婚をするのには、いくつかのハードルがあると思います。ご両親への挨拶もその一つでしょう。相手に合わせて自分を変えすぎで見失わないようにしてください。 とりあえず、正社員になりました。でも、合わないので辞めました。その方が親としては心配をするとおもいますよ。(結婚後ですが) 29年生きてきたあなた自身をそのままぶつけてみるのがいいと思いますよ。あなたの彼女への思いってここに書かれているようなことも考えるって立派だと思うんです。そういうことも配慮しようとするあなたなら、そのままでも十分ガッツがあると思いますよ。 既婚女性の一意見でした。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • l0_0lv
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

私もやはり不安だと思います。 まぁ今のご時世、正社員でも安心はできないもんですが、親含め周りの人たちからは認めづらいところではないでしょうか。 友達も、女性が正社員で男性が契約社員という立場でつきあっていましたが、男性は彼女のご両親に挨拶をするときに、「自分は、皆が安心して彼女との結婚を祝福できるようにがんばる。絶対に彼女を幸せにする自信があるので、その一つとしてまず正社員になるので見ていてください。」ということを宣言したそうです。もちろんそれで見事正社員になり(かなり難しかったようでしたが)、今は無事結婚しています。 彼女のご両親も、彼の毅然とした態度ときっちりけじめをつけてくれたことに、えらく心を打たれていましたよ。 私自身も結婚を考えられる相手がいますが、彼は正社員になってわずか1年、私は4年。私的には、仕事をがんばっている彼には結婚はまだまだ早いと(偉そうですが)思っています。 がんばってもらいたいというのと、正直、金銭的なこと・精神的余裕について考えてしまい、結婚を急ごうとは思いません。 もともとあまり結婚願望がない方なので・・・ できるだけ引っかかりのない状況でしたいし、相手にもそういう気持ちで「一人前」になって初めて結婚を考えてもらいたいです。 彼女がどういう考えなのかにもよりますが、ybb8mさんのがんばりを見せて、プロポーズってのがカッコいいなと、個人的には思います。がんばってくださいね!

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.1

はっきり言わせていただくと不安にはなると思います。彼女のご両親がどのようにお考えになるかはわかりませんが、もし私が彼女の立場なら「結婚したい」と思ってもらえるのは嬉しいことですが、今後の事を考えると…。 ただ、正社員だから必ずしも幸せになれるとは限りませんし大切なのはどんな仕事に就いても一生懸命がんばれる人、一つの仕事を続けていける人というところだと思います。この文面からですと契約社員という事でご自分に自信がないという印象を受けますが、真剣に彼女との将来を考えていらっしゃるその姿勢だけでも立派だと思います。 結婚を急がれないのでしたら正社員になられてからがベストだとは思いますが、どうしても早くということでしたら今は正社員採用の仕事を探している、このような状態なのに結婚をしたいとお話しするのは申し訳ないとは思いますが、というこの文章の内容のようなお話をご両親にされれば誠意は伝わると思いますよ。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 皆さんの意見が聞きたい

    結婚3年目を迎えた33歳妻です。夫は34歳です。 離婚するかどうかで、議論していて15日には、私の両親に結果報告しなければなりません。 私としては、どこかでまだ結婚生活していきたい気持ちがある反面、子供が欲しい私に夫から最悪あと五年は子供は無理と考えてほしいと言われてます。 何故かというと、夫は契約社員で、収入が20万位。結婚を機に正社員になると、両親にも話てましたが未だに探すこともなく。 経済的な理由と、私の精神がたまに不安定になるのも原因です。 夫は正社員になる為、資格の勉強をしてましたが、二年連続でダメで、私が他の職種で正社員になるとか、視野を広げたら?等も言いましたが考えられないみたいです。今年も受験するはずです。これが受からない限り、正社員にならない感じづす。でもいつか、正社員になると私は信じてます。 夫は、私が二度流産した後の精神的な不安定さが、またいつか出たら、受け止めることができないし、他の人と結婚した方が子供も望める。それに、正社員で安定してる男と結婚すべきと言われ、夫は、私の両親からのプレッシャーや、私の性格に疲れ、しんどいから別れたいし、別れるべきだと話ます。 でも、やっぱりどこかで頑張ってやっていきたい気持ちは私にはあります。 子供も二、三年以内にというのも夫に伝えてはありますが、最悪のパターンで五年は無理、それ以上かもということを考えろと言われてます。 両親は、未だに正社員でなく経済力もないし子供も無理だから別れろと言ってます。 ちなみに、共働きで半年セックスレスです。 意見お願いします。

  • 彼について

    私の彼は年下で、派遣社員から、やっと契約社員になりました。 その彼が結婚しようと言ってきていますが、 正直迷っています。 彼は、契約社員のまま結婚するつもりのようで、 今の会社は、試験を受けて正社員になれる可能性も あるのですが、なかなか正社員になろうともしません。 私が彼に、結婚をするなら正社員になってからの方が 良いんじゃない?と言うと、 彼は、「いまどき、正社員って言ったって、いつ首を切られるか 分からないよ。結婚したら、○○(私)にパートしてもらって、 二人でやってけばいいじゃん!なんとかなるでしょ!」 と言っていました。 彼は、私と付き合う前の彼女とも結婚話になったようですが、 今のように、当時の会社の契約社員だったようで、 相手のご両親に反対され、破談になったようです。 彼の今現在の貯金も50万しかなく、 でも結婚式は盛大にあげたいと言っています。 そして、子供も欲しいと。 せめて、お金を貯めてからか、 正社員になってから結婚するのがいいと思うのですが、 皆さんはどう思われますか? そして、私はこの彼との結婚をやめるべきですか? もし仮に今の状態で、彼と結婚すれば、 どのような未来が待ち受けているか、の予想でも構いません。 ご意見をお願いします。

  • 強くなってきている・・・

    私は26歳の女ですが、今の会社に勤めて6年・・・ 年々、自分自身でも分かるのですが、性格がキツクなってきています。 私は、正社員ではなく契約社員ですが、今の会社は高卒は契約でしか取らない会社なので、契約社員でも正社員と同じ扱いです。 私は事務職ですが、初めのうちは、まだ周りに優しく接することが出来たのですが、ここ2.3年は、いろんなことに動じなくなり、ミスをして謝っても、開き直るのが早くて、こんなんで良いのかな?と思います。 結婚願望はありますが、職場の人を対等に見てしまうため、恋愛の雰囲気もありません。 もともと、女性の多い会社なので、出会いは少ないのですが、ある男性社員に聞くと、隙がないと言われてしまいました。 それに、彼氏がいるように見えるとも言われてしまいます。 実際は、全くいないのですが・・・ 本当にこのままで良いのかな・・・と疑問に思います。 両親にも、男性化してるから、もっと女性らしくしなさいと言われます。女性らしく・・・とはどういうことなのでしょうか・・・。 そして、隙がある振る舞いとは、どういうことなのでしょうか・・・。 仕事は続けていきたいけど、結婚もしたいです。 でも、このままでは独身を貫いて、仕事一筋に生きていきそうで怖いです。 何か良いアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • 彼女のことで悩んでいます(特に女性の方の意見ください)

    今、付き合っている彼女のことで悩んでいます。 当方、36歳×1です。 現在、付き合って1年になろうとしています。 私は、彼女を愛しています。もちろん彼女も私を 愛してくれていると思います。 私が×1なのも話をしたえ上で付き合っています。 お互いの年齢のこともあり結婚も考えていました。 現在もです。 ですが、私との事は彼女の両親に反対されています。 私が×1で子供ありの為(子供は前妻のところです) 彼女は私と付き合っていることを両親に、もしかしたら 隠しているかもしれないです。(現在は) 今後、この状態で一緒に居てもいいのでしょうか? 最近わからなくなってきました。 両親に会って説明に行けばいいのですが、今は 会ってはくれない雲行きです。彼女も私のことを ちゃんと説明しきれていないと思いますので。 本当に、このまま一緒に居てもいいのでしょうか? 何でも結構です。意見をください。 私は、本当に彼女を幸せにしたいと思っています。 もちろん、出来ると思っています。 意見お願いします。

  • 女性の方へ。この男性と結婚を考えられますか?

    女性の方からの回答をいただけるとうれしいです。 次のような男性と、結婚を考えられますか? フィーリングは合っていて、愛しているという前提でよろしくお願いします。 ・現在38歳(結婚歴は無し) ・大学卒業後、数年間は正社員として働いていた。 ・しかし彼にとって精神的にショックな事件が起こったことが原因で、両親にすら行方を告げず失踪する。(会社は退職する) ・その後、10年以上音信不通となる。後で分かったことだが、この間はフリーター生活を送っていた。(貯金はあまり無いと思われる) ・さすがにそんな自分を反省し、半年前に実家に帰ってきた。親類のツテで正社員の仕事に就くこともできた。 ・結婚願望は非常に強い。子供も欲しがっている。

  • 女性の方へ。結婚について。

    まずは簡単な私のプロフィールから。 現在、42歳男性、独身です。 2年前にずっと勤めていた会社が倒産してからは、契約社員として勤務しております。 月収は手取りで約15万。昇給、賞与なし。もちろん、条件の良い正社員の求人があれば面接を受けたりもしております。こんなところです。   で、最近、迷っている事があります。 実は今年になって好きな女性が出来ました。彼女は同じ会社に勤めている35歳位の正社員の女性です。 好きな事、付き合いたい事を告白したいのですが、やはり、契約社員と正社員の差、給与も彼女の方が良いとなると、告白しても良い返事は貰えないのではないかと・・・やはり35歳ともなれば結婚も意識するでしょうし、勿論私も。 同僚や友人などはそんなのは関係無いよと言いますが、女性の方としてはどうお思いでしょうか。 仮に告白されたと仮定したとして、付き合っても構わないと思いますか。それともやはり・・・ 考えをお聞かせいただきたいのですが。

  • 女性の方のご意見をお願いします

    よろしくお願いします 文が下手で解りにくいかもしれません 半年ほど前に彼女の方から別れ話が出ました、両親のためにも年齢的にも結婚したいと 自分には結婚するのに期間が必要と言ってあるので自分と別れ別の人と結婚すると言い 別れることを決意したと、付き合いが長くほとんど人生の大事な一部分でしたからとても 辛くなかなか立ち直れませんでした、これはもちろん彼女も同じ思いだと思いますが 半年経ちなんとか自分なりに普通に戻ってきた感じがしてるところに 彼女からメールが きました、どうしても忘れられない 何年かかろうと 会って話がしたいとの文面です 正確には知りませんが結婚したと聞いています(本人からではなく 当然元に戻るつもりは自分にはありません 彼女もそうだと思います 来週会う約束をしました メールを何回かその時やり取りしましたが絵文字とかでとても嬉しそうなのが伝わってきました 彼女から今更なんの話をしたいのでしょうか?    (今の男は自分のことを知ってるようで二度と会うなと彼女に言ってあるようです)(彼女の友人より 知りました)

  • 派遣か正社員、女性に質問です。

    男性と女性では、将来の考えが違うので、出来れば女性に答えていただきたいです。 28歳、高卒、彼氏あり(出会いから1年、交際半年、両親にも挨拶済み、お互い結婚のことも真剣に考えてくお付き合いしてます。)、正社員経験なしの女です。 大手の派遣会社で勤務しております。福利厚生もしっかりとしており、産休や育休がないくらいで、特に問題ありません。期間は最長3年契約。その後の正社員登用などは一切ありません。職場環境も和やかで、のんびり過ごせます。 働きはじめたくらいに、1ヶ月前に1次面接を受けた会社(最長6ヶ月契約社員の、正社員登用ありの、紹介予定派遣)から、2次面接の知らせが来て、面接だけを受けました。 周りに相談すると(ほぼ男性)、正社員のほうが絶対良い!君は出来るから勿体無い!チャンス!派遣なんて、辞めておきなよ!とか言われました。 世間体も強く気にする自分がいますので、すごく悩んでいます。 今後、彼は転勤の可能性もある人で、転勤するときは着いていくつもりで、彼もそれを望んでいます。 お互いに適齢期なので、そろそろ結婚も・・・という話も出ています。 彼は、やりたいほうを選ぶべきだと言っていますが、、分かりません。 損得勘定しかない私は、得なほうを選びたいのです。 ですが、その「得」が、どちらか分かりません。 ちなみに面接いった会社では、こう言われました。 「彼氏がいるそうだけど、あのー、今後正社員を目指したいみたいだけど、うちの会社、産休とかそういうの、ないからね。どういう意味か分かる?つわりみたいなのがきても、そういう為の休みはないので。正社員も派遣社員も同じなので、それは。それでもいいの?」と。 空気的に、「まだ予定はないので大丈夫です」と言いましたが、後々引っかかります。 ない会社も多いとは思うんですが、その法律違反を堂々と発言できること、男尊女卑てきな、、。 社長は難航されていたみたいなのですが、人事の方が大変気に入ってくださり、合格しました。 ですが、時間をもらって、少し悩んでいます。 その会社もそこそこの企業で、グーグルや、雑誌、書誌など、大きなお客がいる会社です。 従業員は145人ほど。 支店は10ほどなので、産休制度などがないことが、少し不思議でした。 実はあるけれど、面接の場ではそう言っておいた、とかではないのですかね。

  • 30代後半、結婚予定。正社員の道への迷い

    私は30代後半独身派遣社員です。今月末で雇用期間が満了します。 交際4年になる同年代の彼氏(契約社員)と結婚に向けて話を進めています。 彼は契約社員であり、雇用状態が不安定ではありますが、二人で力を合わせて頑張っていこうという結論になりました。 お互いの親同士の顔合わせが済んだところです。 そんな私は、この度雇用期間が満了となります。結婚の話が順調な中、4月から正社員での仕事が決まりました。 しかし、正社員になるからには、結婚は暫くしない方が良いのではないか、正社員をやめようかと、悩んでいます。 彼のご両親からも、半年は職場に結婚の話を出さない方が良いだろうと。 私の方は、本当は出来れば早く結婚したい。出産もリミットがあるし。 でも、正社員は今の時代なかなか得る事が出来ないし、私も2年後に40歳を迎えるため、仕事も最後のチャンス。 彼は、後者を重要視していて、子供はあくまでも授かりものとして考えています。 彼自身も仕事について、国家資格を取得した暁に正社員を希望しております。そんな未熟者の私たちです。 私は正社員で就業すべきか、派遣社員を続けるか。 今、岐路に立っています。 ちなみに決まっている会社は、サービス業であり、産休は恐らくありません。 40を前に真剣に悩んでいます。

  • 転職について御意見をお願いします。

    当方、20代後半の女性です。正社員4年の後、結婚して、別会社に、契約社員として雇用され約半年となります。正社員時代は、大手民間企業で働いておりました。 結婚を機に、家庭を重視しようと契約社員を選んだのですが、やり残した気持ちがおおきくなってきてしまい(前職ではマーケティング関係の仕事をしておりました。)もう一度、昔やっていた関連の仕事にチャレンジしたいという気持ちがふつふつと沸いてきました。仕事は一生続けて生きたいという気持ちが強くあります。 あとは、今、やっている仕事が、契約社員と言う雇用が微妙な立場ということと、あまりにひどい役所体質で・・・一言で言ってしまうと「我慢ならぬ」という状況です。この生ぬるい体質の会社にいたらスキルが就くどころか後退してしまうし何より、私もニュースにあるような不正(知らないうちに、伝票を切ってしまっていたりとか。)をしかねないんじゃ・・・という状況です。 このような中で、転職活動をしたいと考えておりますが悩んでおります。 悩んでいる理由は以下の通りです。 ・黙っていれば、契約を更新できる立場にあるが、来年度以降、更新をしない旨を伝えようと考えているが、もし、次の仕事が見つからなかった場合、履歴書がブランクになってしまうので、相手企業にマイナスイメージを与えてしまわないか不安。 (もし、次の仕事が見つからなかった場合は、派遣社員として、仕事口を探して なにかしらの(マーケティング関係を希望したいですが)仕事は継続して行いたいと考えております。) ・この御時世を心配して・・・逆に、早く活動を始めてしまうと、仮に、11月ごろ内定が出てしまったとして、入社時期を待ってもらうなんてことはできないと思うし、 契約が今年度いっぱいまでなので、途中で転職が決まると契約違反となってしまう。(公務員関係につとめているので、契約違反にはうるさそうな印象がありますが、実際どうなのでしょうか・・・私自身、びびっちゃってるんですね。。) 上記の二点で葛藤をしております。 今の御時世、自分のスキルをみても、活動したからすぐに決まるってことはないと思うのですが、決まらなかったら決まらなかったで職務経歴に穴ができるのが不安でたまりません。 もちろん、ブラングがあろうが、派遣社員からだろうが、頑張って正社員の道に返り咲いた人も沢山いると思います。(是非そのような経験をお持ちの方の御意見を伺いたいです!!!) 情けない質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう