• 締切済み

女性の方へ。結婚について。

まずは簡単な私のプロフィールから。 現在、42歳男性、独身です。 2年前にずっと勤めていた会社が倒産してからは、契約社員として勤務しております。 月収は手取りで約15万。昇給、賞与なし。もちろん、条件の良い正社員の求人があれば面接を受けたりもしております。こんなところです。   で、最近、迷っている事があります。 実は今年になって好きな女性が出来ました。彼女は同じ会社に勤めている35歳位の正社員の女性です。 好きな事、付き合いたい事を告白したいのですが、やはり、契約社員と正社員の差、給与も彼女の方が良いとなると、告白しても良い返事は貰えないのではないかと・・・やはり35歳ともなれば結婚も意識するでしょうし、勿論私も。 同僚や友人などはそんなのは関係無いよと言いますが、女性の方としてはどうお思いでしょうか。 仮に告白されたと仮定したとして、付き合っても構わないと思いますか。それともやはり・・・ 考えをお聞かせいただきたいのですが。

noname#163907

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.7

35歳なら、子供が欲しいと思えば 結婚したらすぐに作らないといけないですよね。 そうなると女はしばらくは働けません。 手取り15万、賞与なしのひとと結婚するのは 躊躇するのではないでしょうか。 もちろん相手の事が好きになり、 一緒になれるなら子供もいらない、とか、 どんな貧乏も厭わないということももちろんありますけどね。 まずは正社員を目指して頑張ることだと思います。 今時は20代でも転職は難しいらしいですよ。 親戚の男の子も正社員を辞めてからもう一年フリーターです。 何か転職に有利な資格を取るために勉強するとか、 真剣に考えているところを相手に示すのも必要だと思います。 考えていても、相手の気持ちはわかりません。 当たって砕けろ・・ですよ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、正社員を目指す事が大事ですね。 資格に関してですが、今度、教習所でフォークリフトに乗らせてもらいます。 既に、2年前にフォークリフト免許を取得しましたが、それ以降は乗っていないペーパードライバーなので、フォークリフトに慣れる為にも、免許取得を無駄にしない為にもフォークリフトに乗り、少しでもプラスになればなと思います。

• bekky1
回答No.6

どの程度の会社規模で、アナタの容姿とか、いろいろあって、わかりませんが、 7歳、違いということで想定して、 娘27(正社員)、アナタのモデルとして34で契約社員とするなら、 我が家の娘ならありえないです。 さらに、将来娘35で、アナタ42なら、告白された時点で、困るでしょう。 いわば、娘のほうでアナタを食わせたいと思えるほど、すでに入れ込んでいるなら別ですが。 いえ、娘も一時期、’おヨメさん’にしてもいいという人と、結婚を決めましたが、 頓挫しましたので、そういう話もないこともないですが、ちょっとね、普通に契約社員している人では、無理でしょう。 あなたに、’ヨメさん’になるほどの覚悟もないと、お見受けするので。 これ、別に’専業主夫’ということではないですが、「オトコのコケン」が見え隠れする人が、同じ社内での 上下関係・ヒエラルキー保持のまま、ソレを家庭ににまで持ち込んで、24時間がニコニコしていられるかという話ですから。 ましてや、子供一人欲しい・・・ソコまではいいですが、必然的に、子育て期間はうちにいる。 期せずして、専業主【婦】期間があることになりますが、得てして、こうなると、オトコは社会的・男になります。 女性は当然に、面白くない。 先取りする必要はないですが、あなた自身が変わる必要がある上に、そちらの女性のアドバンテージを アナタがどれぐらい、本音として尊重できるかどうかが問題でしょう。 本気なら、別会社でのより高い収入をえて、身分を得てからなら、「本気」なんだなと評価はされるでしょうけど。

質問者

お礼

厳しいご回答、ありがとうございます。 本気ですか。やはり、正社員として別会社に転職する事が一番かな。

• bandycoo
回答No.5

こんばんは。37才、女性です。 私個人ならという回答ですので、あしからず(^-^*) 質問者様のことを何とも思っていない時点で告白された場合、現在の質問者様の条件では恋愛対象になりにくいです‥。 ただ。 会社内で軽い雑談や何度か食事(もちろん複数でですが)に行くなど接点があり、少し質問者様にいい印象を持つようになっていたとしたら、そこまでダメな条件ではないです。 気にはなりますがf^_^; 逆にこちらから好きになった場合は、何の問題もありません。 なので、いきなり告白ではなく、まず接点を持ち、仲良くなって質問者様の人となりをアピールしてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変、勇気づけられました。 まず、接点が大事という訳ですね。 あせらず、少しずつ前進したいと思います。

noname#157952
noname#157952
回答No.4

厳しいなぁ! ((+_+)) 女性は男性を容姿とお金で選びますからね。 中身や性格が大切だなんて建前綺麗事ですよ! 非正規労働者ではほぼ無理だと思います!

質問者

お礼

厳しいご回答、ありがとうございます。 ほぼ無理ですか。やはり収入が良い会社を目指すしかないのですね。

• wisd
回答No.3

まだ何も始まってないのに先回りして諦めてたら、 今後誰とも何も起こらずずっと一人で過ごすことになりませんか? 人の気持ちってみんな違います。 ここで10人の人が「なし」と言っても彼女だけは「あり」と いう事は十分ありえますよ。 いきなり告白ではなく少しづつ食事に誘ったり デートに誘ったり彼女に反応を見ながら アプローチしてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、彼女が10分の1かどうかはともかく、何もする前に諦めたらいけませんね。 少しずつアプローチしてみようと思います。 これは2番の回答者、perlichさんも仰っていましたね。

• perlich
回答No.2

今のままでは年収200万円ちょっとくらいですよね。 自分が高収入で旦那様に収入を求めない、という女性でなければ結婚は難しいように思えます。 トピさんの探してる「条件の良い正社員」になってから告白をしてみたらどうでしょう? それまでは仲の良い同僚ということで接していけば? 「仕事のことで」と、軽く一杯やごはんに誘ってもいいと思いますよ。 お互いの仕事のことや愚痴を言い合ったりする仲間としてなら、彼女だって気楽につきあってくれるのでは? チャンスがあれば「いい仕事に就きたい」と将来の事を話せば、彼女も安心するかもしれません。 彼女のためにがんばって良い仕事を見つける、と思えばトピさんのモチベーションも上がりますよね。 42歳なら最後の転職です。45歳なってしまったら絶対難しくなります。 今ががんばり時ですよ!応援してます。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まずは、正社員になるのが第一って事ですね。今までも転職活動してはいますが、 仕事も休めないし、土曜に面接して頂ける会社も少ないし中々決まりません。 それでも、perlichさんが言う様に今が頑張り時ですね。頑張ります。 それまでは今まで通り仕事上の仲間として接すればいい訳ですね。

• bari_saku
回答No.1

その女性が子どもを望んでいるかいないかで、判断が分かれると思います。 お子さんを望んでいないのでしたら、何の問題もないでしょう。 しかし、お子さんを望まれているのでしたら、彼女さんは年齢的にタイムリミットギリギリです。 あなたが明日にでも、妻子を養えるほどの収入を手に入れない限り、難しいでしょう。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 子供ですか?。彼女は子供が欲しいかどうかは分りません。 でも、私としては出来れば1人は欲しいですね。 となると、やはり難しいって事になるのですね。