• ベストアンサー

昼間の結婚式の服装

昼間の結婚式用に上がオフホワイトのベージュ、下が黒のスーツを買ってしまいました。 結婚式用に、と店員さんに頼んで、すすめられたのがこれでした。 あとで調べて、まずいかなとおもったので 返品しにいったら返品不可でした。 今自前でもっているのが、 黒のドレスの上にグレーにラメがはいった七部なら コーディネートできるのですが、それでもいいですかね? それじゃだめですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

最近の店員さんは、マナーを気にせずに勧めてきます…。 あまり頼らず、自分でマナーを学んだ方がよいです。気づいてよかったですね。 黒はご親族の色なので、あまりいいとは言えませんが、白と黒のスーツよりはずっといいと思います。 アクセサリーなどで華やかにすると尚いいですよ。

sec-pi
質問者

お礼

ありがとうございました!なんとかなりました!

関連するQ&A

  • 結婚式 服装

    結婚式 服装 以前、質問させていただき、皆様の意見を参考にさせて頂き、別のドレスを探してみました。 夏の結婚式で、昼間の人前式でレストランウエディングに出席し、立会人代表を頼まれました。2点のドレスで悩んでいます・・・。 http://www.rapty.com/product/PD44816/ ↑薄グレーのドレスに、黒のボレロを羽織ろぉ~かと考えていますが、グレーは大丈夫でしょうか??ラメも入っているようなのですが。。。 http://www.rapty.com/product/PD44815/ ↑立会人代表を引き受けましたので、花嫁に花を添える意味でも、パステルカラーも良いとネットであったの、華やかに見える様なドレスが良いかと思い探しましたが、写真に映った時に白っぽく見えるかと(黒のボレロを羽織ろうと考えています)・・・どちらが良いのか悩んでいます。 この2点以外に、探した方が良いのでしょうか・・・?? 是非、アドバイス、お願い致します。

  • 結婚式の服装について

    結婚式に淡いグレーのドレス↓を着ていくことにしたのですが https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW414_cpg-130_pno-17_ino-01.html (【カーキ】となっていますが、実際はグレーとベージュの間のような色です。) 小物使いで迷っています。 1枚で着るのは心もとないので、 上にはボレロを羽織りたいと思っているのですが 何色がいいかわかりません。 ゴールドのラメ入りボレロを合わせたらとても地味な感じになってしまいました。 靴は黒のエナメルがいいかな?と思っているのですが・・・ 靴の色でも迷っています。 アクセサリーはパールの2連のものを合わせようと思っています。 当方、30歳です。 結婚式が迫っていて、焦っております!! どうかご教授ください!!

  • 結婚式にいく服装について

    久しぶりに3月上旬に結婚式に招待され、 正装でとのことなんですが、 ドレスなどを見ていてもどうしても肩、腕が見えるもの ばかりで困っています。 というのも、私は肩に大きなアザがあり、それを見せたく ないのと、二の腕が足みたいなので(・・;)出したくないです。 ショールなんかもすけて見えるため駄目でした。 正装というのはスーツでも大丈夫でしょうか? もし、スーツOKであればパンツスーーツでもいいのでしょうか? もう、友人の結婚式もこれで終わりだと思うので出来れば、 普段でも着れるように黒、グレー、ベージュのうような 色を購入したいと思っていますがいかがなものでしょうか?

  • 結婚式での服装マナーとコーディネート

    結婚式での服装について。 友人の結婚式に着るドレスですが、ベージュはマナーとして薄い色は花嫁の衣装に似るのでいけないかな、と思っているのですが、モカはどうなのでしょうか?地味過ぎるでしょうか?ベージュになるのでモカでも良く思わないでしょうか? あと、モカの色のドレスを着るなら、ボレロは何色が合うでしょうか? 薄いベージュ?シルバー?黒? いまいちコーディネートが分からず悩んでいます。 意見お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 結婚式の二次会での服装は?

    こんばんは。 26の男です。 11月に同僚の結婚式があります。 それに二次会から参加することになっています。 結婚式の二次会に参加するのは初めてなのですが、 一般的にどんな服装がいいのでしょうか? 男性はスーツが無難ですか? 二次会の半数くらいは結婚式からの参加ですので、 スーツやドレスが多いと思います。 ただ、その日は日中仕事なので、スーツ持参はきついです。 職場はユニフォームがあるので、スーツ着ていくのも面倒ですし。 新郎新婦に聞いたら、「カジュアル過ぎなければ何でも大丈夫」と言われました。 あまりジャケットとか着ないので私にとっては難しいコーディネートです。 一応、黒のジャケット、濃いグレーのカラーパンツ、 薄いグレーのカットソーを考えています。 皆様ならどのような服装にしますか? 意見、アドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装

    いつもお世話になっています。 今年7月末に友人の結婚式があるのですが、その際の服装のコーディネートをお願いしたいのですが… ドレスは濃い紫で、パッと見たら紺に見えます。 それに、付属のボレロ?ストールが黒で、バッグは店員さんに勧められた、ベージュです。 店員さんは『靴は黒を合わせられますよね?』と言っていたので、黒の靴を購入しようと思っていましたが、全体的に暗くなってしまうかな?と思い始めて… バッグと合わせて、ベージュ系の靴にした方がいいのかな?と思ってるのですが、何かよいアドバイスありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式の服装について悩んでます。

    結婚式の服装について悩んでます。 当方26歳・独身女性です。 9月に男友達の結婚式があり、出席することになりました。 学校の制服以外で出席するのは初めてなので、ドレスを買ったのですが… マナー違反だったかもとドキドキしてます。 【ドレス】 色は黒・ラメ入。 レースのホルターネック 裾もレースの二重。 キャミみたいな肩紐タイプ。 【ショール】 ベージュのレース ショールなんですが、ベージュはダメだったでしょうか? また、肩が出るタイプのドレスでもショールを羽織れば大丈夫ですか? どなたかアドバイスをお願いいたします

  • 結婚式の服装について

    今週末結婚式に招待されています。 手持ちのスーツで出席しようと思っているのですが、 (1)上品なピンク(淡いピンク)のスーツ (2)赤いスーツ どちらかにしようと思っています。 基本的に白はタブーといわれますが、 ピンクや赤ってどうなのでしょうか? だいたい女性だとみなさん、黒・グレー・ベージュなどが 多いように思います・・・。 アドバイスお願いいたします!

  • 6月19日にいとこの結婚式の服装について

    こんにちは。6月19日にいとこの結婚式があり、黒色は多いかもということで、薄いミントグリーンのワンピースに、透け感のある、ベージュのちびボレロを用意したのですが、かばん(結婚式用)がを持っているのですが、靴をどんなものにしたらいいのか迷ってて・・・今持ってるのは、黒のラメ入りのつま先があり、バックストラップがある靴を持っているのですが、(1)色的に合わせると変でしょうか?(2)ネックレスやイヤリングはパールのものがいいのでしょうか?(3)結婚式にはパンツスーツはあまりよくないものなのでしょか?あまり結婚式に行ったことがないので教えて下さい。

  • 友人の結婚式での私と娘の服装について

    今月末、親友の結婚式&披露宴に招待されており、 私と7歳の娘の2人で出席させてもらうのですが 私が持っているものは、真っ黒のワンピースにグレーのショールに ピンクのコサージュ&バッグに黒の靴とゆうコーディネート、 又は黒のパンツスーツ・・・。 娘は、白(アイボリー)っぽいノースリーブドレスに白い靴、 又は小学校の入学式に着た黒地に白い水玉模様のワンピース スーツ・・・。 私はどっちにしても黒っぽい格好になってしまいますが、 私が黒いワンピースにする場合、娘はアイボリー色のドレスか、 全体的に私と同じ黒っぽいワンピースとジャケットか どちらが良いと思われますか?

専門家に質問してみよう