• ベストアンサー

くだらなくてごめんなさい

部屋の模様替えをしようとおもってます 押入れ ふすまの張替え紙 それぞれ片面で安いやつって いくらくらいでしょうか?

noname#188844
noname#188844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.1

ホームセンターに,アイロンで接着できるタイプが売っています。 コツをつかめば初心者でも自分でできます。 多分1枚1000円もしなかったように思います。 柄や色も何パターンかありました。 成功を願います。

noname#188844
質問者

お礼

おそくなってごめんなさい ホームセンターにいってみました 案外いろいろあってびっくりしました♪ ありがとうございます

関連するQ&A

  • ふすまの張り替えについて

    ふすまの張り替えについて質問します。 実家のふすまが古く、見た目が随分悪いので張替ができないかなと考えています。 問題は日が当たる位置のふすまだったせいか古い紙が割れていて そのまま上から貼るという事が出来なそうなところです。 検索をかけてみると 「そのまま上から重ね貼り」「古い紙をはがして」 などで、うまくはがすコツのようなものを見つけられませんでした。 ご存知の方おられましたら教えてください。 因みに板(戸)ふすまというタイプのようです。 また、押し入れのふすまなので両面ではなく片面です。 片面なので貼ってから乾くときの縮みで歪むのも心配です。 アイロン貼りが何となく一番縮みが少ないのかなと思っているのですが そこらへんもご意見いただけるとありがたいです。

  • 狭い和室を大正モダン、「遊郭」風に飾りたい

    はじめまして、Louisといいます。 今回は、私の部屋の模様替えについて、みなさんからアドバイスを頂きたくて書込みしました。 私の部屋は五畳の和室です。 家の角にある部屋なので、窓が二つ、 ふすまで仕切られた押入れが一つあります。 家具は、畳にそぐわない木製シングルベッド、勉強机 、小さいタンスが一つです。 コーディネートも何も考えていなかったのでなんともアンバランスな部屋だったのですが、気分転換に模様替えをしようと思うのです。 私は「大正モダン」や「花魁の遊郭」がモチーフとして好きなので、この部屋もそういう雰囲気のある室内にしたいなぁ、と思っているのですが、中々良いアイディアが浮かびません。 元々の内装や室内の家具を変えずに、巧くその様な雰囲気を出せるようなアイディアを、是非おねがいします。 部屋全体のアイディアだけでなく、「こんな飾りがあると良いよ」っていうのもお待ちしています。

  • 押し入れ収納アイデア

    今年の年末の大掃除に部屋の模様替を計画中です。 そこで、押入れの収納の良いまたは面白いアイデアがありましたら教えてください。 ちなみに私の部屋は和室で、押し入れは二段になっています。 よろしくお願いします。

  • ふすまの張り替え料金

    ふすまの張り替え 料金 先日、ふすまの張り替えを4枚お願いしました。 片面が7000円、両面が8000円と言われました。 両面はった場合、どのように計算されるのでしょうか、一番大事なことが聞けませんでした。 わかる方教えてください。 よろしくお願いします。 補足 両面を張った場合、8000円になりますか、それとも8000円×2という計算になりますか?

  • 部屋のふすまに鍵を掛けたい...

    部屋のふすまって鍵を掛けられませんか? 押入れとかではなく、お部屋の方なんです。 ふすまの鍵(100均一)を買って試してみたところ、開かなくなったんですが 反対側からでは、ふすまを外せれば入れました。 どうやら押入れでは、大丈夫でした。 部屋の内は出来て、部屋の外では出来ないみたいでした。 現状回復の出来る、ふすまの鍵の閉め方を教えて下さい。 よろしくお願いします。(。˟༝˟。) ༘

  • 和室の「ふすま」を猫から守りたい!

    猫を2匹飼っています。今までは割と新しい洋室に住んでましたが、この春引越しすることになりまして、今度は和室のアパートに決めました。 それで、部屋の傷対策を考えています。 壁紙はまぁ全面張替えになってしまっても仕方ないと思うので何もしません。それと、畳の上には全面カーペットを敷こうと思っています。 それで、一番心配なのが「ふすま」なのです…。ふすまは、部屋の仕切りと、キッチンの仕切り、押入れにありまして、合計6枚になります。表面が紙っぽくて、うちの子たちが大好きな素材のような気がします。これを全部ボロボロにされてしまうと、つらいです。ビニールの透明シートなど貼り付けても、多分開け閉めがしにくくなりそうです。 何か、ふすまを保護する方法はないでしょうか??

    • ベストアンサー
  • 部屋の模様替え

    最近家族で引っ越して1人部屋なのですが 部屋を模様替えしようとおもっています。 風水や、どうすれば部屋が広く見えるか教えていただきたいです。 勉強机があり、布団は敷くタイプで押入れにな おしています。 風水で悪い点があれば改善方法も教えていただけると嬉しいです。 回答お願いします。

  • 4畳半の模様替え

    家族で団地に住んでいて、4畳半の和室(北部屋)を自室にもらっています。 部屋の片づけをしていていっそのこと模様替えをしようと思っています。 しかし、模様替えのセンスがないので皆様のお力を借りたいと思っています。 希望としては(厚かましいですが)、掃除をしやすくできればと思っています。 部屋はお絵かき添付にある感じです。 緑・・・部屋のふすま 青・・・窓 うす橙・・・ハンガーラック 茶色・・・本棚 水色・・・コンセント です。 寸法 部屋 260×260(おおよそ)           高さ  奥行  横(cm) 棚      58  20  80 机         72  50  120 チェスト      130 40  80 ハンガーラック  120 38  87 カラーボックス  90  35  40 机はPC、プリンターを使うのでコンセントの近くにしたいと思っています。 プリンターのほかに、書類ケースが机の下にあります。 部屋の外(リビング)に100×100くらいの押入れのようなものがあり、中は二段に分かれています。 今は、ぎっちり本が入っていますが、半分くらいに減る予定ですので、そこも有効活用したいと思っています。 寸法等はこんな感じです。 どうかよろしくお願いします。

  • ふすまの張替え

    ふすま片面2枚の張替えをしたいのですが、どこでお願いするのが低予算で済むのでしょうか? ホームセンターなどでもお願いできるのでしょうか?? 経験のある方、価格等ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 和風なお部屋について

    こんばんは。模様替えをしたいと考える高校一年生です。 私の部屋は和室なのですが(ただし、家自体が古いので、凄く綺麗な和室ではないです)、今までは、「北欧系」「カントリー」などの、温かみのある部屋が好きで、畳の上にカーペットを敷いたり、襖をカーテンで隠したりしていたのですが、改めて部屋を見てみると統一感が全くなくて、凄い汚いなあと思い、模様替えを決意しました。 そこで、質問です。 (1)統一感を出す為に、和風にしたいのですが、和風以外にも和室に合う系統はあるのでしょうか?もし、あれば教えて頂きたいです。 (2)和風にするとして、どこをどのように変えればいいのでしょうか? 面倒な質問ですみません。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう