• ベストアンサー

賃貸オーナーさんのミスで・・・

借りているテナントの賃貸オーナーさんがご自身(70歳~)電気のメンテナンス中にブレーカーか何かをおとしたまま、帰ってしまいました。一時マンション共用部分の電気、電話、インターネットまで止まってしましました。私はしごとがら通信機器がつながらない状態では仕事がままならず、私のお客にも迷惑をかけた模様です。ただちに私から電話会社電気会社に連絡取りました。オーナーから連絡はあったもののの謝罪はなく、少し残念な気持ちとほかの住居者への配慮もかけているのではないかと思います。この場合、なにかしら対応を求めたいと思いますが何かアイデアありましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doll2007
回答No.3

オーナーさんが70歳ですか。 ・・・しょうがないですね。 謝罪を求めるよりも、「これこれこういう事情でとても困った」と分かりやすく具体的に説明して 「今後は充分に注意してくださるように、くれぐれもお願いします」と伝えることでしょうね。 でないと、大したことじゃないと思っていて、 また同じことをされたら大変です。

その他の回答 (4)

• detekoiya
回答No.5

例えば、ビデオデッキだったら 故障で録画ができなかったとしても それに対する補償等は一切しません・・・ みたいなことが書いてあります。 なにかしらの対応→金を払えってこと? 謝罪もしないんだし(そもそも迷惑をかけた意識がないのかも) たぶん今後の対応だの改善だのと言っても無駄でしょう。 それより、それを業としているなら バックアップ電源とか予備回線とか準備しておくべきでしょうね。 #1の方の回答の通りだと思います。

• nabituma
回答No.4

謝罪しないというあたりに重要なことと認識していないと思われるので 謝罪を求めるというよりは、どれだけ迷惑をこうむったかしっかり説明して、 再発させないように求める、ということくらいでしょうか。

• tai-yu
回答No.2

>オーナーから連絡はあったもののの謝罪はなく、 これはまずいと思います。オーナーのミスなら謝罪はあってしかるべきと思います。 >この場合、なにかしら対応を求めたいと思いますが何かアイデアありましょうか? 無理でしょ。 不具合があってから、テナント側の設備に問題が無いことを確認するのに30分、そこからオーナーや管理会社に連絡して対応してもらうのに1~2時間としても、2~3時間で復旧もしくは復旧めどがたったと思います。(はやければ1時間?) それくらいなら電力会社の停電でも何も保証されないでしょ?どうとでも対応できたかと思いますので、感情的に慰謝料とかどうとか言うことではないと思います。 でも、電話線?光回線?がブレーカーで切れるの?

06288kk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• RTO
回答No.1

やっちまったものは仕方ないと考える 商売に絶対必要と認識しているのに バックアップ回線もUPSも用意していないあなたも危機管理不足です。 昨今の電力事情もありますからこれを良い機会と考えUPSと予備回線ぐらい用意しましょう

06288kk
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。