• ベストアンサー

アメックスのオーナーになるには・・・・・?

どなたか教えて下さい。私はアメックスのオーナーになりたいのですが、グリーンとゴールドはどういう人がオーナーになれてどういう人がなれないのでしょうか。あと、審査にかかる期間はどれくらいですか? 年収・住居年数・勤務期間等詳しい方、宜しく御願い致します。 又、他の質問で見かけたのですが、審査に通らなかった人でなぜですかとクレジット会社に問合せたところ、O.Kというケースがあるそうですが、どういうことでしょうか。 私もダメもとで電話してみようかと思うのですが、どうでしょうか。 どんなアドバイスでも良いのでどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No3の補足です。 ゴールドを申し込まれる場合、申し込みの際、×の際グリーンでも良いとお電話で伝えておけばとりあえずはOKでしょう。×の場合は6ヶ月間、間をおいて再度申し込みをしないと無理です。ゴールドの場合、一応限度額が無制限ですので海外等で使う予定のある事等お電話で伝えておけばポイントは高いと思います。×の可能性に心当たりがありましたらとりあえずグリーンの方をお奨めします。またお知り合いの方でゴールドをお持ちになっている方等おりましたら紹介して頂く形で申し込まれるのもポイントはたかいです。グリーンでも使う金額にもよりますが一年位でゴールドに移行出来ると思います。

ernietoru
質問者

お礼

遅れましたが、回答有難う御座います。念の為電話で伝える事にしました。度々すみませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして^^!アメックスのメリットは海外で強いことですね。グリーンに関してはその他のカードの審査と変わらないと思いますがアメックスを持つのであればゴールドの方が海外でのホテルの対応(いいお部屋等)メリットがあります。ただ年会費は高いですが・・・ とりあえずアメックスのグリーンを申し込んで実績を作ってゴールドに移行をお奨め致します。 また審査にかかる期間は長くて1週間位です。またアメックスの場合は一度申し込んで通らない場合、問い合わせしてもOKにはならないと思います。グリーンに関してはその他のカードでの実績等あればOKだと思います。

ernietoru
質問者

お礼

回答有難う御座います。ちなみにゴールドを申込みしたのですが、×の場合グリーンだとOKのような審査結果はあるのでしょうか?それとも再度申込みしなきゃダメでしょうか?又その場合期間は何ヶ月があけた方が良いでしょうか。暇な時で結構なので教えて下さい。

• z56
回答No.2

一応、下記の2チャンネルのURLを参考になさってはどうですか?一概にはいえませんが、ernietoru様の保持してますカードの枚数や種別、今までのクレジットヒストリーなんぞもアメックスの与信発行に勘案されますんで、気長に待ってみるのもいいものか?と思量されますよ。

参考URL:
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/credit/1092895218/l50
  • z56
回答No.1

初めまして、こんばんは。 アメックス本体発行のプロパーじゃないとダメですか?提携してますセゾンなんぞもありますが、検討してみてはどうですか?僕の属性は、26でリーマン、年収は、大雑把で820でシングルですが、これで ゴールドOKでした。審査基準はアメックの内部でのことですんで一応審査が厳しい三井住友カードでゴールドを発行できるんでしたらアメックスもOKだと思われますよ。 一応、申し込みはされてるんですか? それで、発行不可ってことですと電話してみるのも 手だと思います。 それでは、

ernietoru
質問者

お礼

回答有難う御座います。26歳でこの年収は羨ましい限りです。 一応申込みはしました。ちなみにネットでグリーンを申込んだのですが「この時間帯を受付出来ない」。何回も申込みをしたのですが、申込み完了出来ず、試しにゴールドで申込み。なぜか申込み完了!まったく自信無しです。 とりあえず、結果を待ちます。有難う御座いました。