• 締切済み

アメックスのネット申込の項目と審査について

先日、アメックスをインターネットで申し込みしたのですが、入力項目が少なくてちょっと驚きました。 よく「グリーンは勤続3年以上、ゴールドは勤続5年以上」という情報を見かけますが、勤続年数を書く欄はなく、 また、改正貸金業法の関係でキャッシング希望者は年収証明が必要と聞きますが、キャッシング希望の有無を選択する欄もなく、 さらには、居住年数は一般に1年以上は必須と言われているようですが、これを記入する欄もありませんでした。 これで適切に審査がなされるのでしょうか? 私の申し込みに問題(項目を見落とした等)があったのかなとも考えましたが、 何と言って問い合わせれば良いのかも分からず、こちらに質問させていただきました。 あと、アメックスは審査に時間がかかると聞いたことがあるのですが、同社サイトには審査日数等の記載がありませんでした。(見落としてたらすみません) 大体どれくらいかかるのでしょうか? また、電話で審査OKと連絡があったとの情報も見かけますが、電話で結果連絡がくるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

アメックスの入会条件に年齢以外はゴールドとグリーンに特に差はないでしょう。 電話で質問すると「審査期間は2~3週間」と返答されますが、 実際はもっと早かったです。 キャッシングを利用できるようにするのは入会後半年経過してからです。 同社のショッピング枠は固定ではないので利用実績が重要です。 ですので他社に比べて入会時の敷居は比較的低い印象です。 カードが到着するまで気になるのであればサービスデスクに電話してみましょう。 審査状況を調べて教えてくれますよ。

回答No.1

今のアメックスゴールドは、日本の一般カードの審査は同レベルです。 その代わり、信用の低い人には利用枠も少ないです。 私の場合、最初が30万円まで、キャッシングゼロでした。 私の場合、持ち家でもありません。 勤続年数は5年以上ですが。 それでも作れました。でも、メリット少ないですよ。 だから解約しました。