アメックスビジネスゴールドとJCBゴールド、どちらを選ぶべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 年齢32歳、自営士業で2年経営。年収800万、賃貸住宅でローンや延滞はなし。デパート系とモデルクレジットを使用中。海外利用はほとんどないが将来的には行く予定。アメックスビジネスゴールドはフリーランス向けで創業時でも取得できる可能性が高いが、初期限度額は低い可能性もある。JCBゴールドはデスクの対応が丁寧で限度額は利用年数重視だが海外利用は難しい。どちらを選ぶべきか分かりづらい。
  • アメックスビジネスゴールドとJCBゴールドのどちらを選ぶべきか迷っています。アメックスビジネスゴールドはフリーランス向けで創業時でも取得できる可能性が高いが初期限度額は低い可能性もあります。JCBゴールドはデスクの対応が丁寧で限度額は利用年数重視ですが海外利用は難しいです。
  • アメックスビジネスゴールドとJCBゴールド、どちらを選ぶべきか迷っています。アメックスビジネスゴールドはフリーランス向けで創業時でも取得できる確率が高いですが初期限度額が低い可能性があります。JCBゴールドはデスクの対応が丁寧で限度額は利用年数を重視していますが海外利用は難しいです。どちらを選ぶべきかは分かりませんが、将来的にはプラチナやザ・クラスを取得したいという願望もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメックスビジネスゴールドかJCBゴールドで迷っています。

アメックスビジネスゴールドかJCBゴールドで迷っています。 そもそも審査を通過するかが難しいと思うのですが、ゴールドカードを持ちたいなぁと安易な考えですw 年齢:32歳 職業:自営(士業) 経営年数:2年(ここが一番問題のような。。。) 年収:800万 住居:賃貸(4年ほど) ローン:なし カード等での延滞:なし 現在使用しているカード:デパート系のカード(業務用)、モデルクレジット(私用) 海外利用:創業期のためほとんどナシ(ただあと4,5年ほどすれば2,3年に一度行ける程度の予定) 質問(1) 上記情報でゴールドカード取得は可能なのでしょうか? 自分でも色々と調べてみましたが、 【アメックスビジネスゴールド】 ・フリーランス等の人にはオススメ(創業時でも取得できる確率が高い) ・デスクの対応はJCBのほうがいい ・はじめの限度額がおそろしく低い可能性あり(月30万など) 【JCBゴールド】 ・デスクの対応が丁寧 ・海外では使えない可能性が高い ・限度額は利用年数重視 などです。あくまでネット等で調べたものなので、何が正しいのかは不明です。 願望としては初期段階での限度額がそれなりに高いものがいいです。はじめはムリかも知れないですけど、何年かで100万くらいは欲しいです。 アメックスビジネスゴールド、JCBゴールドを選んだ理由はプラチナ、ザ・クラスを最終的に取りたいからでもあります。どちらが取得しやすいのかもよくわかっていません。 質問(2) もし現在の私の状況で取得できる可能性があるとすれば、何でもいいのでアドバイスをいただけると助かります。 以上、よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

JCBのゴールドって誰でももらえるのではないでしょうか? AMEXは年収証明とかを出せばもらえそうな気がします。 一般的に自営業者の場合は3年以上健全な経営がされていないと、カードの種類によらず審査落ちする場合もあります。 申し込みには金がかかるわけではないので、申し込んでみたらどうでしょうか。 AMEXは限度額設定がありません。 個人によって違いますが、200万円や300万円は普通に使えましたよ。 プラチナは、私の場合はゴールドを持って2年目くらいでお誘いが来ました。 特にメリットもなかったので無視していましたが、結構しつこいのでその後数年はプラチナを持ちました。 でもやっぱりメリットが感じられないので解約しました。 まあブランドショップや車屋で、プラチナですねと言われるのが好きな方には良いかも。 それと保険が付いてくるとか、誕生日にプレゼントがもらえるくらいですかね。 JCBは銀行のつきあいで入りましたが、一度も使わず解約しました。 今はHSBC(これもつきあいで)のvisaを使っています。

jim_kelly23
質問者

お礼

ありがとうございます。 プラチナとかもちたいのはただの見栄ですねw

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

海外での使用の予定があるなら断然アメックス。JCBは海外ではクソの役にも立ちません。

jim_kelly23
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにJCBは海外で役に立ちませんよね。。。 まえ海外のお店でJCB出したらムリでしたw