• ベストアンサー

空売り

よろしくお願いします。 みなさん 空売りをやっておられますか。 もしよかったら エントリーのタイミングについて おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>株式用語かね。エントリー イグジット はいるのとでるのね。 いろいろなやり方がありますがこれこそ本命というのはありません。 一つのやり方は RSIで70以上になるとカラ売り これが40以下になったらイグジット ただしこの方法は上昇トレンや下降トレンドドではうまくいきません。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

ki2222
質問者

補足

>RSIですか。  >ただしこの方法は上昇トレンや下降トレンドドではうまくいきません。 そうですね。空売りは 下降トレンドでしかしないものとおもいます。 RSIが不向きなら やはりディトレでようかね。

その他の回答 (2)

回答No.2

エントリーのタイミングとはどういう意味でしょうか? カラ売りをするタイミングという意味ですか。 ・まづ空売りのできる銘柄であること   空売りには最高6か月以内に決済しなければならない制度信用 と証券会社が独自にやっている無期限信用があります。   具体的にはその証券会社のホームページで見れば分かります。 ・仕掛けるタイミングは 「これから先下がる」と思う時に仕掛けるわけですよね。  注文には成り行きと指値と二通りありますが原則として指値の方をお勧めします。  成り行きだと思わぬ安値で約定してしまうことがあります。  

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

ki2222
質問者

補足

株式用語かね。エントリー イグジット はいるのとでるのね。

回答No.1

普通にどこかの証券会社の信用取引口座を開設すれば通常通り簡単に取引できます。空売りも証券会社を通じて株を借りるという形ですので、特に難しい手続きなどは必要ありません。お答えになってます?

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

ki2222
質問者

補足

エントリーのタイミングです。