• ベストアンサー

日本人、自虐はもう止めようって思いませんか

Shin1994の回答

• Shin1994
回答No.6

自虐ですか?教育面を除いて自虐的な傾向は感じた事はありませんが。 謙虚なのは良い事です。日本人が好かれる理由の一つですから。謙虚で誠実、文句を言わない、泊まったホテルの部屋は出る際に簡単に掃除をしてから出る…とか。そういう所が日本の良い所です。 日本人でありながら、日本が嫌いなんて人はそうそういないでしょう。みんな日本が好きで、日本に住んでます。

atuti
質問者

お礼

*みんな日本が好きで、日本に住んでます。 そうですよね、回答ありがとうございます。