• ベストアンサー

日本人、自虐はもう止めようって思いませんか

soulfactoryの回答

  • ベストアンサー
回答No.14

日本が誇れる近代史を ちゃんと教えないからですね 戦争を 戦争をしてはいけない 悲惨だ としか教えませんからね 戦争の歴史も 日本が負けたところで終わってしまいます その後アジア諸国は 日本のおかげで独立していきます 日本に良い事は 教えません 満州事変や支那事変は 侵略だと教えます   その前にどんな事があったかは 教えない 都合の悪い事も教えない YouTubeで 支那・朝鮮人によって公開中止にされた映画 と検索して見てください 実は 日本は そんなに悪くないですから 事実をちゃんと教えられていないだけです

atuti
質問者

補足

検索してみました。 凛として愛 ですね。 公開中止って、日本国内でも中止になっている訳なんですね? ::泉水監督は、国家のために尊い命を捧げられた数多の英霊に報いるには、「凜として愛」が日本全国に広まり、一人でも多くの日本人が先人がたに対して感謝と哀悼の思いを持つことだと生前、切々と話されていました。 故泉水隆一監督の崇高な思いを心に刻み、私たちは「凛として愛」が一人でも多くの国民の目にふれることを願って止みません。 「凜として愛」を収録したDVDは送料、手数料の1000円でお譲りしております。 お名前、ご住所、ご連絡先、枚数をご記入の上hanadokei2010@gmail.comまでお問い合わせください。 愛国女性のつどい花時計 「凜として愛」拡散プロジェクト:: まだ観ていませんが、日本人として真実を知るべきなので、観てみます。 こうして今まで左派の人によって封印されて来た事実が、一般の日本人にも知れ渡って来たのですね。

関連するQ&A

  • 自虐史観が蔓延している国

    世界中に日本ほど自虐史観が蔓延している国は他にありますか? アジアやアフリカは植民地支配されていた歴史のある国は多いと思いますが そういう国の国民感情としてはかつての宗主国に対して憧れている風潮や 自国に対する自虐史観をもっている国はあるのですか? 植民地だけではなくアメリカにホロコーストされた日本人の中に アメリカに憧れている人が多い様に例えば現在のユダヤ人の中に ドイツかぶれとかは存在するのでしょうか? 自分達の民族を差別していたり惨殺した歴史を持つ相手に憧れる風潮をもった民族 そういう事例を教えてください。自虐史観が蔓延している国 世界中に日本ほど自虐史観が蔓延している国は他にありますか? アジアやアフリカは植民地支配されていた歴史のある国は多いと思いますが そういう国の国民感情としてはかつての宗主国に対して憧れている風潮や 自国に対する自虐史観をもっている国はあるのですか? 植民地だけではなくアメリカにホロコーストされた日本人の中に アメリカに憧れている人が多い様に例えば現在のユダヤ人の中に ドイツかぶれとかは存在するのでしょうか? 自分達の民族を差別していたり惨殺した歴史を持つ相手に憧れる風潮をもった民族 そういう事例を教えてください。

  • 自虐史観で自虐するネトウヨ?

    自虐史観に付いて説明してください。細部が不明です。 いわゆるネトウヨ用語だと思うのですが、現日本の標準的歴史観を「自虐史観」と呼んで自虐に陥るのは、それこそ自虐じゃないですか。 私は過去の(戦前の)日本は悪い国であったと思います。 その悪い国を諸外国の人々と共に打倒し、それ故今の日本があります。 我が国民のみならず他国の人々の尊い犠牲の上に我らの自由と民主主義が打ち立てられました。 だがこれら正しい歴史観を「自虐史観」と呼んで否定し、まるで戦前復古を望むかのような人々が少数存在しています。 ネット上では彼らはいわゆる「ネトウヨ」と呼ばれていますが、彼らはなぜ「自虐」するのか? 米英中韓の陰謀? 戦争に負けたから? 憲法を押し付けられた? 過去の日本が良い国だったなんて… 有り得ません。

  • 日本が嫌われていた時代の「世論調査」。

    諸外国のいろんな世論調査で「日本の好感度」は、いつも上位です。 しかし、「日本の好感度」がきわめて低かったときもあったと思います。 個人的には、平成初期(1990年代前半)のころだろうと思っています。 経済大国日本が、欧米諸国から嫌われた、「栄光の時代」だったと思っています。 欧米諸国、とりわけアメリカの世論調査でこれを確かめたいのですが、1980―1990年代の「好きな国・嫌いな国」のような世論調査のデータがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自虐ネタと日本人の国民性

    お笑いは最大の大衆文化なので、どういうお笑いが大衆に受けているかを見ればその国の国民性が分かるのではないかと思っています。 中国で活動してる芸人が 「ハゲデブ彼女いないなんて自虐ネタは日本じゃウケますが、中国で自虐ネタはウケないんですよ。皆本気で心配しちゃうんで。それを知らずに自虐漫談やったら、客席のおっちゃんが〝俺がお前の友達になるからそんな悲しいこと言うなよ!〟って立ち上がりました」 と言っていたそうです https://twitter.com/neko_nekoko__ 自虐ネタに「ウッヒャヒャヒャーwww」と嗤う日本人に比べ 本気で心配してしまう中国人はなんていい人たちなんでしょうか。 日本人は、集団から外れて劣った落ちこぼれを集団で笑いものにし 中国人は、集団から外れて劣った落ちこぼれを救おうとする どうして日本人はこんな恥ずべき国民気質になってしまったのでしょうか。 だからイジメがなくならないのかなと思ったり。

  • なぜ、自虐的歴史観を植えつけなければならにないのですか?

    32歳の男性です。小学校、中学校と学校の先生から、「日本が悪い、日本は悪いことばかりした・・・」と教え込まれて来ました。なぜ学校の先生はこんな教育をしたのでしょう。そのせいで自分の国に誇りももてない人が大勢います。第二次世界大戦中、日本はそんなにも悪いことしたのですか?歴史を正しく調べていると、日本ばかり責められるのはオカシイと思うのです。靖国神社だって参拝していいじゃないですか?新しい歴史教科書?読みましたが、ゆがんだ内容とは思えません。それでも今も、学校では自虐的歴史観を教えているのでしょうか?なぜそんなことをするのでしょう。韓国や中国とだって、別に仲良くしなくても、余計なケンカをせず、大人としての関係が築かれていればよいと思うのです。「仲良くしなければならない」と考える日本人は、私には一種の脅迫観念にしか思えません。なぜ自虐的歴史観を教えるのでしょう?誰か教えて下さい。

  • 自虐史観、自虐教育を受けましたか?

    今テレビで自虐史観についてやっています。 80年代に関西の小中学校に通ってましたが、 振り返ってみれば小中学校時代、ものすごーい自虐教育を受けました。 どれだけ日本というのは腐った国かを徹底的に叩きこまれました。 冗談でも生徒が「天皇陛下万歳」なんて言おうものなら先生は大激怒。 先生は「天皇陛下は国民に戦争を強要した。強要するのは良くない。」と言っておきながら 生徒には「天皇陛下は悪い人、日本は悪い国」という考えを強要していたような・・・。 満州において日本軍がどのような悪事を働いたかという元軍人の手記なども 読まされた覚えがあります。 (今思えばそれは本当に日本軍が書いた手記なのかどうか疑問ですか) そこで質問です。 1.自虐教育って受けた経験ありますか? 2.どんな内容でしたか? 3.その時どのような感想をもちましたか? 4.もしよろしければ年齢と出身地もお願いします。 今自虐教育のせいで日本人は愛国心がなくなったという方がいますが 私の場合反対にあまりに偏った内容だったので小中学生ながら 「ホンマかいな?」と疑わしく思った記憶があります。

  • 自虐史観とネトウヨ

    戦前の日本は悪い国で、戦後になって米国から憲法を押し付けられ国を民主化させられて虐められている、と考える歴史観のことを 「自虐史観」 だと聞いていますが、その自虐史観を持つネット界の人々を 「ネトウヨ」 といいます。 一方、戦前の日本は悪い国で、戦後は米国の協力の基で民主的な憲法を制定し、自由と人権の保障された良い国になった、と考える歴史観のことをなんと言うんでしょうか? それはフツーで、正しい歴史観だと思われますが、ネトウヨは 「それは嘘だ!」 とかと考えているのでしょうか。

  • フジテレビデモと日本下げ報道と自虐史について

    今、フジテレビデモ等が起きていることをネットで知り、わたしなりに色々調べたのですが、戦後から今まで続く、日本自虐史は やはり改正するべきなんじゃないかと思うようになりました。 また、それ以前に現実として中国の新幹線死亡事故が起きた時の中国政府の対応(動画でみた列車を埋める行為、またマスコミへの規制等) 国内でも、3.11原発事故における、民主党政府の隠滅(爆発、メルトダウンを隠していたことなど) フジテレビデモをテレビニュースが一切報道規制している事。(外国の数十人のデモは報道したりもするのに) こういう自分が現実に見た事実にもとずいても、やはり 敗戦国であった日本は、公平な歴史、日本にとって有利な事実は消され、自虐史だけを教え込まされて来たのだろうと思うようになりました。 (事実そういう文献を沢山見ました。) そろそろ、本当の歴史を日本人もよく知り、誇りある日本人の心を取り戻したほうがいいと切に思うようになったのです。 ~どうすれば自虐史ではなく、他の国のように、自分の国を下げない教育になるのでしょうか。 今、フジテレビデモをしている大勢の人達が主張するように ~テレビも日本下げをやめて欲しい~日本に誇りを持って、日本復興に向けて頑張ろう日本! という形にはなれないのでしょうか?

  • なぜ日本が一位なんでしょうか??

    情報によると_ 自殺率(人口10万人あたりの自殺者数)では先進国G7諸国中で日本が1位、 OECD加盟国ではハンガリーが1位となっている。 国別の自殺率上位10か国中、日本以外はすべて東欧・旧ソ連の旧社会主義国であり、 旧西側諸国の間では日本が1位である。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 世界で最も恵まれた国で自殺が多いのでしょうか? 無宗教、無心論者が多いせい?

  • 日本人は何故自虐的なんですか?

    日本という国は、あのモンゴルを撃退し、清国を破り、ロシアを破り、国際連盟の五大国に列し、大東亜戦争では全世界と戦い、フランスを破り、イギリスを破り、オランダを破り、アメリカと丸4年の大戦争をやりました。しかもゲリラ戦ではなく、戦艦と航空兵力で堂々の大戦争でした。その結果、多くのアジア植民地を解放しアジア民族としての誇りを教えてくれました。そして終戦後は即座に復興し、世界の経済大国にのし上った筈です。 そんな国家は世界にはありません。なのに何故、自分達を卑下してるんでしょうか?