相手の気持ちがわからない…

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚の男性のことが好きなのですが、相手の気持ちがよくわかりません。
  • 最近は、すごく優しいので距離も近づいたと思い浮かれていました。ですが、なんとなく距離を感じる時があります。
  • 先輩と一緒にいる時は、いつもと違う気がするし距離もあるし。。何なのでしょうか(泣)??苦手じゃなかったんでしょうか…?
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわからない…

以前にこちらで、気になる異性について相談させて頂いたものです。 http://mobile.okwave.jp/qa/q6967210.html?sid=ac48ea108d48c2cf56c8df54d41af6f95a737571 会社の同僚の男性のことが好きなのですが、相手の気持ちがよくわかりません。。 前に相談させて頂いた、ギクシャクした距離はアドバイスを受けたように素直に向こうに聞いたことで、解決できました…!! 体調も悪かったようですが、゛〇〇さんがかまってくれなかったからだよ"と言ってくれて照れているようにも見えました。 最近は、すごく優しいので距離も近づいたと思い浮かれていました。 女性の先輩にも仲がいいよねとからかわれたり。。 ですが、なんとなく距離を感じる時があります。 私の好きな人が他のある先輩(男性)といる時は、あまり話してくれず距離をとる気がするのです。 前にその先輩を苦手そうに話していたのに、私も含め皆で帰ると自分とは距離をとるのに…、先輩とずっと話しています(゜∀゜;)ノ! 仲良くは見えないのですが。 何故…。よくわかりません。どういった心境なのでしょうか? 先輩と一緒にいる時は、いつもと違う気がするし距離もあるし。。 何なのでしょうか(泣)??苦手じゃなかったんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.1

皆にからかわれるから恥ずかしいのでは? この人、シャイだと思います 自分の気持ちを隠すだけではなくて 天邪鬼のように逆の行動をとってごまかす傾向が強い人ではないかな

codamataro
質問者

お礼

普段を見ているとシャイには見えないのですが、ふとした時にとてもシャイな人の気がしたりはします(>_<) 何かしてもらったりして、お礼を言いたい時も急いでどこかに行ってしまったり…。 そっと何かしてあったり。 自分は本当はもっと感謝の気持ちとか(>_<)言いたいのですが。 皆の前でシャイがあったとしても、、嫌いとか苦手な人であってもあるのですか?

その他の回答 (1)

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

>皆の前でシャイがあったとしても、、嫌いとか苦手な人であってもあるのですか? 好い加減な推測なので話半分で聞いてほしいのですが この苦手な先輩には特にからかわれたくない、自分の心理を察して欲しくない というような動きが強まるのかもしれないです だから余計にあなたにそっけなくして悟られないようにしてるかも…しれません

codamataro
質問者

お礼

返信どうもありがとうございますm(_ _)m なるほど。 もしそういうのだったら、毎度不安にならなくてすみそうです。 その先輩も交えている時がつらかったので(>_<) 二人で話す時間や彼と仲良い同僚の人で話す時間を、増やせるように努力してみます☆

関連するQ&A

  • 最低男についてと…

    聞いてください!m(_ _)m前回からの引き続きの質問です。 前回から http://mobile.okwave.jp/qa/q6395857.html?sid=7b0925f763ac88edddc2c10883e9cb9af182d183 http://mobile.okwave.jp/qa/q6395983.html?sid=7b0925f763ac88edddc2c10883e9cb9af182d183 結局、別れ話を言いに24日彼の家に行った時に無理矢理されてしまいました。 一回ですがまた生の外出しです。せっかくアフターピル飲んだのに…!!でも20日にアフターピル飲んで今日生理が無事きました。24日に事故のセックス(生の外だし)が一回ありましたがこれは妊娠していないと確定して大丈夫でしょうか?本当に最悪な男でお金も盗むし精神的ショック受けてます。

  • どうしたらいいのか

    先日この質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q7086087.html?sid=c09e7c85bb19880990ea4380953b4ae530f8bfb1 私の相談していた友達が上手く動いてくれてなんとか広まらずには済みそうです でも男友達からメールがあって手を出してきたことを謝ってきました 彼女とも別れるらしいです で、もう私のために関わるのも止めてくれるらしいです でも今後も週1で授業が一緒なのはどうしても変われないので私はどういたらいいのか分かりません 席も近いので 変な優しさが働いてしまいもう何もしてこないなら普通に接しようかななどと思ってしまいます でもそうすると相談してきた友達に悪い気がして もうどうしたらいいのか分かりません どうしたらいいでしょうか?

  • 拡張子がDATのファイルは 何で閲覧できますか?

    ヘッダーは 00,26,02,1C,FB,EA,B3,BE,BE,B0,F5,F5,F1,F3,F1,38, EF,26,ED,EC,14,0B,FC,F8,A2,9E,8C,82,E3,E2,AC,AD, DF,F4,DD,DC,DB,D2,D9,DF,D6,C4,D5,D7,D3,D2,D1,D1, CF,CF,CD,CC,CA,D0,C9,CD,C7,C6,C5,C5,C3,C2,C1,A2, といった内容のファイルです。 このファイルをスバリ 閲覧できるソフトを 知っている人は 教えてください。 極窓とか使用しても 閲覧できませんでした。

  • 親戚が亡くなった場合

    前にこの質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q7693140.html?sid=9abfaf7c0117116c64af2cb75edc2ea827af7590&uid=NULLGWDOCOMO 回答下さった方々ありがとうございました 親戚が亡くなったという設定でバイトを2日休むことにしました それでいつからいつまで行くのかと聞かれたのですが、そういうのって遠い所だと泊まり込みになるんでしょうか 4日以上泊まるって長いですか? また、人が亡くなった場合参加しなければいけない行事って葬式とか通夜とかって何がどのくらいあるんでしょうか 例えば、○日が通夜で、その3日後の○日に葬式みたいな感じですか? ↑こういうのってありえますか? 何も知らなくて細かくいつ何があるとか追及されたらボロが出そうです‥ つまり葬式とかの段取りを教えて下さいという質問です どこまでも馬鹿な私ですがどなたか教えて下さい(;_;)

  • 文字入力でError出て困ってます・・

    文字入力をするとErrorが出てしまいます。 掲示板にカキコしてる時やmailを書いている時に困ってます。 Errorが出たり、勝手にウインドウが閉じたりですが、 最悪のパターンはビジー状態になってしまう事もよくあります。。 たとえば、「作る」って文字を入力して変換すると、Errorがでます。 このたとえで入力した「作る」はコピーして貼りつけた文字です。 その他にも決まった文字でErrorがでる文字が沢山あります。 ちなみに問題のErrorは、インストールしてある全てのアプリケーションで あらわれます。 ■以下にError時の文章を念のため載せます。 ------------------------------------------------------ EXPLORER のページ違反です。 モジュール : IMEJP98K.DLL、アドレス : 016f:7c67a09d Registers: EAX=00000000 CS=016f EIP=7c67a09d EFLGS=00010213 EBX=0f8cf501 SS=0177 ESP=0465f8c4 EBP=1f19ea03 ECX=1f19ea04 DS=0177 ESI=00000100 FS=59df EDX=00000000 ES=0177 EDI=7c6cf27c GS=0000 Bytes at CS:EIP: 8b 04 9a c1 e8 15 3b c6 77 e4 75 d5 8b 74 24 54 Stack dump: 00000001 00000000 7c6d6240 0000001f 00000009 00000001 0000000e 7c67bc6b 7c6d6240 00000000 1f19ea04 7c67a811 7c6cf294 8408a770 00000133 7c6d6420

  • 彼はどう思ってるの?

    昨日この相談をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q6799873.html?sid=54496dcbc8550e135a121b0cde6260678ea268fe 彼に書いてくれるように頼みました そしたら快く書いてくれました しかも彼の笠にも書いてと頼まれました 彼からの内容は 「〇〇さん(私の名前)って大分距離がある感じがするけど… 仲良くなりたいなー なんだかんだこれからもよろしくお願いします。(ハート) 体育祭頑張ろうね」 と書いてありました みんなは彼がハートを書くなんて珍しいと言っていますがこれは彼的にどういう意味だったんでしょうか? 私のアピール次第では付き合える可能性はありますか?

  • 大至急!このメール送るべき?

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7303510.html?sid=91e564f185190189c517d051874c9de348a73df4 ↑の質問をした者です。 「今日時間ある?」とメールして 「塾」と帰ってきたので 「塾の後は?」と聞いたらメール返ってきませんでした。。 今日告白しようと思っていました。彼も絶対分かってたと思います。 で、もう諦めがつきました。 「しつこくてごめん。ずっと好きだったこと、今日言おうと思ってた。でもそんなにひどい人だとは思わなかった。今までありがとう。もうメールしないから。」 という感じのメールを送りたいのですが、ダメですか?

  • 私がすべき行動は

    先日この質問をした者です http://mobile.okwave.jp/qa/q7086087.html?sid=c09e7c85bb19880990ea4380953b4ae530f8bfb1 私の相談していた友達が上手く動いてくれてなんとか広まらずには済みそうです でも男友達からメールがあって手を出してきたことを謝ってきました 彼女とも別れるらしいです で、もう私のために関わるのも止めてくれるらしいです でも今後も週1で授業が一緒なのはどうしても変われないのです 男友達からメールが来たとき変な優しさが働いてしまいもう何もしてこないなら普通に接しようかな、などと思ってしまいました 手を出されたりしなければ一緒にいて楽しかったし、私は普段男子には絶対に素は出さないけどその男友達には結構素が出せてて一緒にいても楽だったので だから急に一切関わらないとなるとなんだか寂しい気がしてしまいます でもそうすると相談してきた友達は丁寧に真剣に悩んでくれたので凄く悪い気がします もうどうしたらいいのか分かりません

  • 相手の気持ちがわかりません。

    長文です。 去年短大を卒業し今年社会人二年目です。 年は21歳です。 私の会社は本社が東京で支店が東北と関東地域にあります。 私は本社で事務職をしています。 支店の人達とは電話でやりとりするくらいで顔を見た事ない人達がほとんどだったのですが、去年の12月に支店と本店の若い人達だけで忘年会を開く事になりました。 そこで知り合った先輩(27歳)に私は好意を抱いてしまったのですが、既婚者だったので何もアクションも起こさず一人で罪悪感に苛まれてました。 自分は最低だと思ってしまい、なるべくその人と交流をもつのはやめようと思いました。 支店の方だっだので会う機会も少なくこのまま気持ちが収まるのを待とうと思いました。 しかしその先輩が今年の4月から本社の方に転勤になり単身赴任になりました。 部署は違うのですが、私の会社は若い人が少ないので少しずつ仲良くなりました。 もう一人30代前半の女性の先輩がいるのですが3人でよく飲みに行ったりします。 飲みの席ではボディタッチを頻繁にしてきます。 顔や腕、肩組んだり…頭ポンポンされたり でも私も、やめて下さいと一線起きますし先輩も行きすぎると自分で『ごめんダメだ風に当たってくる』と言ったりして自制してくれてます。 お互い映画が好きなのですが一度一緒に見に行こうと誘われたのですが、二人はダメだよね、誤解されたら厄介だもんねと約束はなくなりました。 そして誘った事は秘密にと言われました。 実際私は好意があるので嬉しい半面複雑と言うか… 奥さんもいるし気持ちをおさえたいけどいきなり避けてもおかしいしとまた悩む日々 そしてこの前いつもの3人で飲みに行った時に女性の先輩が席を外した時 『可愛いから構いたくなるしもっと話たくなるし、でも俺も奥さんいるし』 といきなり言われ戸惑い何も言えませんでした。 その後2次会でカラオケに行ったのですが、私も結構飲んでしまいテンションがいつもより高くなりスキンシップをお互いとっていました。 次の日女性の先輩に『二人危ないよ?気をつけな。もうあまり話したりしない方が良い』と一喝受けてしまいました。 多分女性の先輩は私にだけ怒ったのですが、そのあとから先輩が女性の先輩の前だと私によそよそしくなりあまり話さなくなりました。 そして女性の先輩が頻繁に彼(先輩)に話しけるようになりました。 しかし後日、女性の先輩が私に『彼(先輩)が私に好意がある見たい』と相談されました。 その女性の先輩は少々変わっていて、人が可愛がられているのを見るのが嫌と自分でも言っていました。 私は困惑してしまい、何も言えなかったのですが彼の気持ちがいまいちよくわかりません。 私に言った可愛いとか一杯話したいとかは誰にでも言っていたのでしょうか? 女性の先輩から彼の話を聞かされるのも結構苦痛です。 話がめちゃくちゃになってしまいましたが、どっちにしろ既婚者だしどうする事も出来ないのですが男性の気持ちがいまいちよくわからないので相談しました。

  • ビレットグリップの仕上げについて

    ビレットグリップの仕上げについて バイク用ビレットグリップを購入しようとネットで検索しましたところ、下記URLのように、同じ型の、仕上げ(?)が異なるグリップがありました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi/search.html?p=%A5%CF%A5%EA%A5%B1%A1%BC%A5%F3%A1%A1%A5%A2%A5%EB%A5%DF%A5%B0%A5%EA%A5%C3%A5%D7%A5%D3%A5%EC%A5%C3%A5%C8%A1%A1%A6%D51%A5%A4%A5%F3%A5%C1%A5%CF%A5%F3%A5%C9%A5%EB%CD%D1 このクロームメッキとポリッシュアルマイト、それぞれにどういった特徴(長所短所)があるのでしょうか。