• ベストアンサー

EF200牽引の回送車両?

本日(2011年10月7日)17:30頃、山陽本線西阿知駅付近をEF200が牽引していった車両について御存知の方いらっしゃったら車両名等教えてください。 車両の色は白っぽく、水色も使われていた気がします。 車両の右側後方上部に38***(下3桁は各車体によって数字が違いました)とかいてあるようにみえました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147390
noname#147390
回答No.1

関東の大手私鉄、西武鉄道の30000系電車の新造車の甲種輸送ですね。 山口県下松の日立製作所で製造された車両を足かけ3日かけて輸送するものです。 ちなみに今日10月8日は名古屋市営地下鉄鶴舞線用の新車、N3000形が同じダイヤで輸送される予定です。

dragonfly36
質問者

お礼

なんとさらに今日の情報まで! 息子と一緒にN3000形も見てみます ありがとうございます