• 締切済み

総理が外国からの靖国参拝中止命令に従うのはなぜ?

日本の総理大臣が中国や韓国から「靖国神社に参拝するな」と言われれば、その言うことを聞いて、靖国参拝をやめるのはなぜですか。 日本は中国や韓国の属国なのですか。

みんなの回答

noname#144702
noname#144702
回答No.2

国民からの強い支持も無いし、高い優先順位にも置かれてないからでは。

• jasko
回答No.1

中国は隣国では一番の大国です。 中華思想を振り回して、今やアジアの周辺国から嫌われています。 軍事力も振り回してますので危険な大国です。 日本も昔は属国でしたが聖徳太子の時代にそれはやめています。 経済的な理由で中国を刺激したくないというのが政府の本音でしょう。 韓国に関しては怒らせたところで、 日本に実質的に影響はないと思います。 ではなぜ韓国の言いなりみたいに見えるかというと 民主党の支持団体と関係が濃いからではないですかね。