• 締切済み

小姑にガツンと言ってやりたい。

ho_orzの回答

• ho_orz
回答No.1

>そんな事を言うのなら、小姑達が親の面倒を見れば良いと思いませんか? これをそのまま言えば良いんでないの? 親ってのが自分の親なのか配偶者の親なのか分からないけども、配偶者の親なら「私の親ではありませんから」で済むと思う。 「実子ではないので介護の義務もありませんし」とか何とか。

noname#141944
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり、私の親では無いです。 未だに、日本の古くからの慣習?! 長男が家を継ぐという考え方が、まかり通っている部分があって、嫁の立場としては大変だなと思います。 お嫁さんに負担が大きい、こういう慣習がなぜ根付いたのか?不思議です。