• ベストアンサー

カジュアルブーツの修理

4年前にカジュアルブーツを購入し、使用していましたが、 底の磨り減りや、穴あきがあり修理を考えています。 靴屋で見てもらったところ、底の補強などで 「6千円・・」、と見積もってもらいました。 結構いい値段なので、修理か買い替えるべきか迷っています。 一般的には、底の補修などでは上記の金額は、 費用としてやむをえない額でしょうか?。 (長く使うには仕方が無い?。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssjc3104
回答No.2

本格的に修理するのと、簡易的に修理するのとでは、 ずいぶん金額が変わってくると思いますよ。 すり減ったゴムの部分だけ交換するのであれば1000円くらいで済むと思いますが、 底を外して丸ごと交換する場合などは、軽く1万とかしちゃいます。 靴の形状・損傷具合にもよりますね。 あとは、ホームセンターなどにいくと靴の修理グッズが売られています。 あまりオススメはしませんが、自分でやればかなり安く直ると思います。 ちなみに私の場合は、4年くらい履いた靴を 本体価格の3分の1くらいの額で修理しました。 新しい靴を一足買えてしまう額でしたが、 この先もずっと長く履いていくつもりなので仕方ないかなぁと。 修理したことで益々愛着が湧いたので、修理して良かったと思っています。

noname#154560
質問者

お礼

皆様有難うございました。 やはり愛着があるので、修理してもらいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

オールソール交換としては妥当な値段だと思います。 高くはないですよ むしろ安いほうだと思います。 ちなみにどこのブーツ?  新品時で買った値段を考えながら 買い替えか修理かを決めればいいのでは? あとお気に入りだったら直しとかでいいのでは?