• 締切済み

恋をしています。どんな感想でも良いのでお願いします

zxc55の回答

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.3

競馬の話なのですが、1番人気の馬でも、パドックでこの馬脈ありだって思っても、ハズレるときはハズレます。それでもハズレが嫌だから馬券を買うのを諦めるってことはしないです。なぜなら、競馬で当てるには馬券を買わないと当たらないことが分かってるからです。結局、レースがスタートして結果が出るまではどうなるか誰にも分からないからワクワク・ドキドキします。

talytaly
質問者

お礼

凄く的を得てますね。 恋って、実る実らないに関わらずそこまでの過程が凄くワクワクしますし、本当にドキドキしますよね。 脈ありなしとか考えず、自分の中での一番人気の馬がゴール出来るよう頑張りたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋になるかな

    SNSで「イケメンですね^^」「素敵ですね^^」「FANです^^」みたいなメッセージを送っていたんですけど 会社であったら私が恥ずかしくて目もあわさないようになっていました そしたら食堂で彼が私の目の前に来たんですけどそれも目を合わさない!!感じにしてしまいました その後会社の入り口で靴を脱いで下駄箱に入れようとして後ろを振り返って靴を取ろうとしたら彼がすぐ真後ろにいて 目があって驚いた顔でガン見して「お疲れ様です」と・・・私も「お疲れ様です」と冷静に話しました その後も社内で会うんですけど目を合わさないようにしていました・・・・ そして食堂で彼がお茶を飲んでいたので無視してその近くを通るのもなんだしなあと思って「お疲れ様です」と真剣な顔でお辞儀して挨拶したら、背中を背けられました。 気まずい雰囲気が流れていたように思います 家に帰ってSNSで「実はお話しするの緊張してしまって無理でした」とメッセージを送りました そして彼は勤務地に戻って行って会わなくなって2週間たちました。 彼はモテモテで女性をとっかえひっかえだそうです。 噂で社内で彼女がいるらしいんですけど、その件について聞いたらはっきりと答えてはくれませんでした この感じだと脈ありますか? 会社の入り口で靴をはきかえようと思って振り返ったら彼が丁度真後ろにいて驚いたように私の顔をガン見してきて お互い「お疲れ様」と言いました このガン見はなんでしょう? どうでしょう

  • 恋したのかな??

    こんばんは。もしかしたら恋をしてしまった?みたいなんです。照 しかしまだ誰にも相談できずもやもやしているので皆様相談にのってください。 私は21歳の女です。恋愛下手のせいかまだ彼氏は1人しかいません。(しかも今は別れているのでフリー)その彼氏とは同じ中学の同級生で、価値観の違いや、彼が元カノといろいろ続いてた(もちろん私にも彼には合わない欠点があったけど)などと言う嫌な別れ方をして1年続かなかった人です。その彼と別れてから5ヶ月経ちますが、もう出会いもないし、恋なんてできなそうだな・・・でも恋したいなと思っていた時に、地元で中学の同級生T君に会いました。彼も元彼も同級生で、家も近く、元彼と2人で歩いている時も、会った時は挨拶を交わす程度の仲でした。そのT君とは小学校の時と中1の頃までは両思いだったと言う可愛い思い出があります。 そのT君に久々に会った先日も軽い挨拶程度で終わってしまったのですが、別れた瞬間からT君の事を毎日考えてしまっている自分がいるのです。自分では恋をしてしまったんだろうと思っているのですが、ただの一目惚れであって浮かれているだけなのかも?とも思います。しかも同級生とは言え連絡先も知らないです。 もし知っていたら話題を作って近づく事はできるのでしょうが、誰かに教えてもらう勇気と好きだという確信もないし、また地元でバッタリという偶然も少ないです(泣) でも少しでも近づきたいのです。 そもそもコレって恋の始まりですか?元彼と同級生という事で少し抵抗もあるのですが、やっぱり恋をしたいです。 彼に自然に近づくいい経路、女から近づく時の必殺法、それは恋じゃない!と言う目覚ましのような喝、それと私に勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です…

    僕は良く通うパチンコ屋さんの、ワゴンサービスの女性に恋してしまいまして… そんで何度かコーヒーを注文するうちに、何かしら雑談したり、毎回行く度に笑顔で挨拶してくれてるうちに、どんどん好きになってしまったんです。 それで、彼氏いるの?って聞いてみたら彼女の答えが…さぁ?どうでしょう(笑) だったんです(..) そんで、しばらくして、店に行った時に勇気だして、ご飯に誘ってみたんです! 彼女の答えが…お店のカメラが回っていて見られてるので、お客さんの誘いは断らなきゃいけないんです…と言われました(..) そこで質問なんですが…もう諦めた方が良いでしょうか?? それとも、またアドレスなど連絡先など渡してみても大丈夫でしょうか?? 女性の方なら彼女の返事の答え方で、気持ちがわかるかと思いまして質問しました。。

  • 挨拶した時の反応

    好きな男性が外でスマホで動画をみていたのでお疲れ様です、と挨拶したら目が合い挨拶返してくれましたがすぐ下を向いてしまいました。 笑顔はありませんでした。 脈なしですよね?

  • バイト先での恋。アドバイスお願いします!

    恋愛経験は全くなく、どうしたらいいかわからないのでお力を貸してください。 私は高1で、5月からスーパーでレジのバイトを始めました。 そこで度々シフトが重なるお兄さんが気になってるんです。 と言っても、基本私が来た一時間後にお兄さんは終了してしまいます。 (長く重なって休日に2時間くらい。たまにです) いつも平日の昼間にいるので学生ではないだろうし、結構年上かなと思い、最初は単に憧れてただけでした。 が、以前別の先輩と雑談していたときに、そのお兄さんが2個上の高校生だと聞きました。 平日なのにいるのは、通信制の高校だからみたいです。 実は私も通信に通ってるんです。同じ通信だからか、 高校生と知ったからなのか、その時から確実に好きになりました。 だけどレジが前後になったりしても雑談なんかはしたことなく(話しかけてきてくれませんでした。泣) レジ中にわからない商品を聞いて即座に教えてもらったり、必要な事しか話した事がありません。 話さない人なのかなーと思ってたら、他の人とは普通に雑談してます… 挨拶も貰った事がないし、私もした事がありません。 (他の人にはしていますが、意識してしまってできないのですorz) 恋人とまでは行かなくても、普通に雑談したり仲良くなりたいんです。あわよくばメールなんかも。 やっぱり、取り合えず挨拶ですよね。今度からはレジが近ければしてみようと思うのですが、 今までしてなかったのに急にしてもおかしくないですか? それと、実はもう一人通信に通っている1つ上のお姉さんがいるんです。 お姉さんとは仲良さげに会話してたり、メールもしているらしいんです (お姉さん情報。でもお姉さん、おばさんから色んな人ともメールしているらしいので、特別ではないと思うのですが…) お姉さんには彼氏がいるらしいんですけど、お兄さんが好意を持っているという可能性も十分あり得ます。 …とか考えてしまうネガティブな性格ゆえ、自分から話しかけるなんて勇気がありませんorz しかもお兄さん、クールというか無関心というか無愛想な感じなので(親しくないに私だけかもしれませんが)話しかけ難いというか… 乱文&長文失礼しました。バイトの人には死んでも相談できないので(バレた時が怖いので)良ければアドバイスお願いします。 上記みたいなバイトでの恋の経験がある方も、ぜひ聞かせてください。 今まで恋をした事はありますが、小学生の頃なのである意味本気の恋は初めてです。 ご回答、宜しくお願いします!

  • 恋の相談

    今、私は大学生で今年になってから好きな人ができたんですが… その人とは今までも数えられる程度の挨拶しかした事がありません。 他の子とは話すのに私には話しかけてくれなくて避けられてるのかな?って思います。 私が男の人と話すのが苦手で多分そのせいもあると思うのですか… 勇気出して"おはよう"って言っても手で答える程度とかでかなりへこみます。 挨拶するだけで私はかなり勇気出してるのに…もぅ苦しいです(泣) やっぱり諦めた方がいいんでしょうか? それに私は可愛くないし、綺麗でもありません。 いくら頑張っても元が悪いので(泣) 私なんかに好かれて迷惑なのは分かるけど、でも好きなんです(>_<) 何でも良いんでアドバイス下さい! 誰にも相談できなくて苦しいんです(泣) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 話し中の人に挨拶する?しない?

    春から社会人になった者です。 先日、先輩二人が会社の入り口近くで雑談をしている最中だったのですが、おはようございますと朝の挨拶をしていきました。 話が盛り上がっている所を遮ってしまったようで、そういう時は無理に挨拶しなくて良いよと注意されてしまいました。 そして今日は違う方が話し中で、また話を遮ってしまったら悪いかなと考えてしまい軽く会釈をしていったのですが、社会人なんだから挨拶はちゃんとしましょうと注意されてしまいました 二十歳にもなって挨拶出来ないと思われてしまったことが恥ずかしいです… 皆さんはおはようございます、お疲れ様ですなどの挨拶は、話し中の人にもしますか? どんな雰囲気かにもよると思いますが、よろしくお願いします

  • 職場の男性に片思い…彼の視線も感じるけど…?

    客観的に判断してもらいたくて、ご相談します。 長文ですがお願いします。 私はデパートのカフェで働いています。 30代、女性です。 片思いの人は、デパートの店舗を管理する事務所で勤務しています。 彼の年齢や、独身か既婚かも何も情報がありません。 ただ、彼のちょっとした噂があります。 それは「笑わないし、挨拶も暗くて笑わないし、何を考えているか 分からない人」と、言われているようです。 ☆私と彼の状況は… すれ違えば挨拶をし、お互いの認識は確実にあります。 私がどこの店舗の従業員であるかは知ってくれています。 それは、書類を提出しによく事務所に行くので、顔を覚えてもらっています。 しかし、挨拶や業務的な会話しかしたことがありません。 ☆彼が気になったきっかけ… 気のせいかもしれないのですが、あるときから彼の視線を感じるようになりました。 ふと顔を上げてお店の外を見ると彼と目が合うことが多くなりました。 1回や2回でないので、?と思うようになり。。。 ☆私のアプローチ… 休憩中に、彼がお店に来てくれときのことです。 「○○さん、お疲れ様です!もう上がりですか?」 と笑顔で話しかけました。 私が彼の名前を呼んだのは、これが初めてです。 彼の反応はイマイチで、「いや、違います。今日は閉店までなんで」 と、あっけなく終わりました。 その後も、めげずに笑顔で挨拶したり名前を呼んで業務の話をするようにしていました。 相変わらず、彼の視線はお店の外から感じます。 こんな間から店の中を見ないだろう…という所から目が合ったときは、さすがにビックリしました!! ☆最近のちょっとした進展… 彼がある仕事の依頼をうちのカフェにしてきた日のことです。 私が対応したため、長く話をしました。 そのときに、彼が自然な笑顔を私に向けてくれたんです。 笑った彼の顔は初めて見たし、 しかも、周りから「笑わない」と言われている彼が。 そして後日、また彼が私の店舗に仕事でやってきたとき、 「この前は○○の件で有難うございました」と、私に話かけてくれたんです。 笑顔はなく、普通のしゃべり方でした。 当たり前の会話かもしれませんが、嬉しかったのです。 ☆悩み… 1、私はこれからどう彼にアプローチしていけば、迷惑にならないでしょうか。 願わくば、自然にプライベートの話がさらっとできるような関係にまずなりたいです。 でも、そんなチャンスがなくて… 2、彼はわたしのことをどう思っているでしょうか? 視線なんて、当てになりませんか? 勘違いでしょうか? 本当に意中なら、それ以上のアクションを取ってきますよね? でも何もない… やっぱり私の勘違いかな…ありえないか、、、 の毎日繰り返しです。(笑) アドバイスは、勘違いでしょー!みたいな笑える辛口でも構いません。 でもほとんど何もきっかけがつかずに、毎日もやもやしています。 アドバイスや客観的な判断をお願いします。

  • 距離を縮めるきっかけ

    気になってる女の子と話しをできるチャンスがありそうなんです。 まだすれ違いに挨拶したり、 目を合わせて挨拶したり、 ときどき笑顔で挨拶したり、 3、4回くらい話し(雑談や世間話しではありません・・・)たり、 彼女とすれ違いに笑顔で挨拶してくれたときに自分の不注意で躓いたら笑ってくれたり、、、 と、まだまだ程遠い関係です。 挨拶するのは当たり前になので、そろそろ勇気を出して話しかけようと思っています。 そこでなんですが。 (1)まだ話しかけるのは早いでしょうか?? (2)どんな話しをすれば良いでしょうか?? 「褒めるのが良い」ということも聞きますが、僕が彼女を気になってる理由が彼女の内面の良さなんです。 でも、今の状況で内面の良さを褒めたら引かれたりしそうで悩んでます。 それとも「好きな映画・音楽は?」や「オススメの映画・音楽は?」みたいなことを聞いても良いのでしょうか? どんな切り出し方・話かける内容が良いのでしょうか?

  • 期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。

    期待してしまいました・・・・・もう恋したことを忘れたいです。 相手はどう思っていたのでしょうか? メールで告白した後に「貴方のことは妹としか見えない。それは卒業後も変わらないと思います。 でも相談とかいつでも受けるので是非来てください。」といわれ、振られました。 ショックです・・・・・一目惚れしてずっと好きでした。私は大学4年女子、その人は大学で働く人。 その人は普段無表情で、自分から学生に話しかけることが全くない人でした。 私も話しかけることもできませんでした。 初めてお会いした時にその人に話しかけられ、今ではお見かけするたびに笑顔で駆け寄ってきて 個人的なことなど話しかけられるようになりました。(他の学生に●さんに話しかけられてる!すげえ!。と言われます) 事務作業をやっている時に目の前にやってきて、ふと目線を上げたら「ああ誰かと思った。でも大丈夫、○さんでしょ?。」といって笑顔で立ち去られましたが・・・・。 今でもお会いすると笑顔で駆け寄ってきてくれます。メアドを聞いたときに真っ赤になってしまうような可愛い人です。友達にはよく「そんなこと言えるくらい仲いいの!?。」とよく言われますが、相手はそんな気はなかったのでしょうか・・・・・・。 友達からは 「学生と個人的に親密な仲になることって禁止されてるんじゃない??。」とか言われましたが 相手はどのように感じていたのか、自分ではわかりません・・・・・・。 しかしもう辛すぎます、忘れた方がいいのになあって感じです。 相談メールを飲み会後に打ったときに寄った勢いで「会いたいです~。」とか書いてしまいめちゃくちゃ、自己嫌悪しています・・・。 (その後、「今多忙なのでメールでの回答もまともにできません。できれば直接来ていただいた方が助かります。」と来ました・・。) もうダメでしょうか・・・・どうすればいいのかわからず不安ばっかりです・・・。 本気で悩んでいます。どうかアドバイスと前に進むための勇気と背中を押してください! よろしくお願いいたします