• ベストアンサー

銀座近辺の居酒屋を教えて下さい

銀座・有楽町辺りで、お酒も料理も美味しい店を教えて下さい。 友人の結婚が決まり、久々に女二人で会い飲みながら語ることにしました。 落ち着ける店で、尚且つおしゃべりしやすい店を探しています。 お祝いも兼ねていますが、オシャレな店でなくて大衆的な雰囲気でも構いません。 予算4,500円以内(そんなに大量には飲みません)で、お勧めのお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

ガード下のイタリアン、チャオ銀座店。 帝国ホテルの横あたりです。 味は本格的、タイヤの様なチーズをくりぬいたものに入ってでてくるリゾットがおすすめ。 http://r.gnavi.co.jp/g188601/ 土風炉(とふうろ)。 半個室もあるので、落ち着きます。 http://r.gnavi.co.jp/g223600/ もっと砕けるなら、たぬきですね。 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0335737048/index.html 銀座ファイブってご存知でしょうか。 http://www.ginzafive.com/shop/ 数寄屋橋から新橋方向へ高速道路の高架下の商店街です。 そこの地下は、エスニックの居酒屋がずらりと並んでいます。 日本のヤキトリもありますけどね。 韓国料理なら、 http://r.gnavi.co.jp/e076101/ タイ料理なら、 http://r.gnavi.co.jp/g501101/ramen/ ベトナム料理 http://www.ginzafive.com/shop_detail/?cate=3&sid=1138089066-739484 ほかにもいろいろ。

sa66w6
質問者

お礼

沢山ありがとうございます。 パルメザンリゾット美味しそうですね! 私も友達もチーズ好きだから良いかも! たぬきは酒好きな職場の同僚と行ってみたいです。

その他の回答 (2)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

銀座、と言っても一丁目なので京橋近くですが 安くて上手くて気の張らないお店です。 てげてげ http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13031316/ 宮崎料理、ということでとり料理が中心です。 サラダは小を注文してください。普通サイズだと二人でも食べきれないかもしれません。

sa66w6
質問者

お礼

ありがとうございます! リーズナブルで美味しそうな店ですね。 焼き鳥もから揚げも大好きなので気になります。

  • kakamasa
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんばんわ。 私が行ったことあるお店で印象に残っているのは、 雰囲気も硬すぎず、砕けすぎず、店員さんもとても良かったです。 スワロフスキーのビルの地下です。(たしか・・・) 有楽町からだと少し歩きますが。 http://www.k2rm.co.jp/ilponentino/ 少し予算オーバーしちゃうかもしれません。 私が行ったときは、特別コースみたいなのがあって、 ちょっと安い設定のコースがあったのですが。ぐるナビとか調べてみるといいかもしれません。 こちらも、チェーン店?でいろいろなところにありますが、 わりとすきです。 http://www.hotpepper.jp/strJ000650960/ 参考になれば♪

sa66w6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イタリア料理好きです!ちょっと値が張りそうだけど…美味しそうですね! ウメ子の家は池袋で行った事があって好きな店です。 銀座にもあるんですね。探してみます。

関連するQ&A

  • 六本木、銀座周辺でディナー

    六本木、銀座辺りで、バースデーのお祝いに、おしゃれな雰囲気で食事ができるお勧めのお店を教えてください。(夫婦です) イタリアンか、フランス料理が候補です! お祝いなので特に予算はかまいません。 

  • 銀座近辺でお勧めの店

    最近銀座で食事をする機会が増えたのですが 今まであまり行ったことがなかったのでほとんどお店を知りません。 銀座近辺(有楽町から徒歩15分以内くらい)で 「ここは行っておいたほうがいい!」っていう お勧めのお店があったら教えて下さい。 (おいしいとかよくテレビや雑誌にでるとか) 予算は3~5千円程度(お酒はほとんど飲みません)で夕食です。 どんなジャンルでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 銀座・有楽町周辺でオススメのお店教えてください!

    銀座・有楽町・日比谷周辺で食事をしようと思っています。 人数は二人で、個室とまではいかなくてもできたら落ち着いて話せる雰囲気のお店を探しています。 お酒が飲めるところがいいので、和食や創作料理などの居酒屋など、どこかオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです。 予算は大体5000円位までで考えています。 よろしくお願いします!

  • 銀座近辺で女の子独りでも気軽に入れるお洒落なバー...

    タイトルの通りなんですが、 銀座あたり(新橋~銀座一丁目、有楽町あたり)で 女の子が独りでも気軽に入れて 美味しくお酒が飲める、そんなお店があったら 是非教えてください。

  • 銀座・青山・赤坂・六本木近辺で

    はじめまして。 銀座・青山・赤坂・六本木近辺で美味しいお酒の飲める お店を探しています。 ●落ち着いた雰囲気であること ●お酒の種類が豊富(できたらカクテル・ワイン) ●雑誌に載っていないお店 友達と隠れ家的なお店というテーマで 探索しているのですが、ネタ切れしました。 予算・料理等は問いません。 オススメのお店があったら教えてもらえませんか? (お店の名前を出すのが難しかったら大体の場所で お願いします) よろしくお願いします。

  • 【緊急です!】 有楽町、銀座近辺の打ち上げ場所を探しています

    9/14(金)に社内の本部長クラス(やや固め)から新人を含む32名で、有楽町・銀座駅付近で懇親会を急に開催しなければならなくなりました。 予算は一人6,000円あたり、料理は和食系でお酒もおいしいお店をぐるなびで検索しましたが、実際になかなか行けないと言う事もあり、決めかねています。 どこかお勧めのいい場所がありましたら、是非教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします!

  • 銀座、有楽町あたりの和めるお店

    誕生祝いに彼を招待するお店を銀座・有楽町近辺で探しています。条件は 1.美味しい和食、小料理(アルコール有り) 2.うるさくないけど静か過ぎず、落ちつける 3.予算二人で~2万程度 4.お店の人の感じが良い(こわくない、入りやすい) どなたかお勧めのお店があれば至急教えてください。

  • 有楽町、銀座エリアで会食(夜)にお勧めの店は???

    一か月先の予定ではあるのですが、社外の仕事関係の方たちとお酒を飲みながらの会食をする予定です。 30代40代50代の男性3名です。 それぞれの中間をとって場所は有楽町(銀座エリアも可)という事になっています。 ただ、私は普段この辺りに行かないので、お店選びに悩んでいます。 接待ではなく親睦会的な形での会食なので、気軽に行けてゆっくりと話ができる店が希望です。 特に予算は決めていないのですが、一人4~6千円程度でおさまればと思っています。 料理がおいしいに越したことはないのですが、先に書いたようにゆっくりと話ができる雰囲気のお店があれば、お勧めのお店を是非教えてください。 (料理のジャンルが極端に奇抜なものは除いてください。)

  • 平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

    近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。

  • 銀座で女性2名で飲むお店を探しています。

    銀座で女性2名で飲むお店を探しています。 今週末に、久々の友人と女性2名(2人とも30代)でお酒を飲みに行こうと思っています。 久々に会う大切なお友達なので、ゆっくり話をしたいと思っているのですが、 銀座でワインとお料理がおいしく、できればリーズナブルなお店で 良いお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 個室があるとうれしいですが、2名だと厳しいと思うので 席がごちゃごちゃしておらず、仕切りがあるとなお嬉しいです。 銀座にあまり出かけないため、ぜひご協力お願いいたします!