• ベストアンサー

銀座でイタリアン

主人と銀座で夕飯を食べようと思っています。 イタリア料理がいいのですが、一つ問題があります。 主人はジーンズ&スニーカーなのでリストランテだとドレスコードが あるかも知れないし、仮にドレスコードがなくても周りの雰囲気と違う格好だと ちょっと…と思っているので、ジーンズでも浮かないお店を教えて下さい。 コースメニュー(出来ればプリフィクスで)があると嬉しいです。 予算は一人1万円まで(料理のみ)で考えています。 ホテル西洋銀座内のアトーレ(トラットリアの方)や 西銀座デパート内のBuono Buono、イルピノーロ辺りは大丈夫かな…と 思うのですが、どうなんでしょうか? それ以外のお店でもジーンズOK、料理が美味しいお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 ヴォーノ・ヴォーノやイルピノーロあたりなら、ドレスコードはないに等しいと思います。ただし、場所柄平日のディナーだとスーツの方が多いのは確かです。 あとは三笠会館の『メッツァニィノ』も割と入りやすいと思います。

参考URL:
http://www.mikasakaikan.co.jp/e_mezzan.html
sweetcamel
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。 ヴォーノ・ヴォーノやイルピノーロはカジュアルOKみたいで安心しました。 行くのは土曜日の予定なので、スーツ率は割合低い…かな? メッツァニィノのHP拝見しました。 コースも安いし、気軽に入れそうなのでぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」「ラ・ベットラ・ビス」はいかがでしょうか?カジュアルでも気軽に行けますし、おいしかったです。必ず予約したほうがいいです。ディナー4000円弱~です。詳しくはHPでご確認下さい。 http://www.la-bettola.co.jp/

sweetcamel
質問者

お礼

落合シェフのお店ですよね! 敷居が高いかなと思っていたのですが カジュアルなんですか~♪ 予約がなかなか取れないとの噂を聞いたことが ありますが、ダメもとで電話してみます。 ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

イタリー亭

sweetcamel
質問者

お礼

ありがとうございます。 カジュアルな雰囲気でとても参考になりました。

関連するQ&A

  • イタリアのレストランでのドレスコード

    来月新婚旅行でイタリアに行きます。 そこで、レストランに行ったときのドレスコードなのですが、 男性の服装はどのような感じがいいのでしょうか? 高級リストランテに行く予定ないのですが、トラットリア位の店に行くつもりです。 私は、念のためワンピースとミュールを持って行こうと思っているのですが、彼の服装で悩んでます。 普段ジーンズにT-シャツしか着ない人なので、普段着のジャケットなどは持っていません…。 ジーンズはちょっと、というなら、ポロシャツにチノパンでスニーカーという格好だと 失礼になるのでしょうか? スーツはビジネススーツがありますが、荷物になるのでなるべく持って行きたくないんです…。 ちなみに一般的にイタリアではドレスコードは重要視されているのでしょうか?

  • 「リストランテ」の意味

    イタリア料理の店は,よくリストランテと書かれています. 「リストランテ」とはどういう意味でしょうか? 教えて頂けないでしょうか?

  • デザートがおいしくて雰囲気が良いフレンチかイタリアン

    こんばんわ☆ 友人の誕生日祝いをするレストランを探しています。 ワインを入れて(そんなに飲む人がいないのでグラスかボトル1本で充分)ひとり一万円以内で、誕生日のケーキを頼むつもりなので、デザート(ドルチェ)のおいしいお店というのが必須条件です。 場所は新宿~表参道・青山~広尾~銀座あたり?都内で交通の便が良ければ上記以外でもかまいません。 自分が懇意にしているお店ではすべて予算オーバーになってしまい、とっても困っています・゜゜・(×_×)・゜゜・。 できれば、イタリアンならトラットリアやピッツェリアではなくて静かなリストランテ、フレンチならブラッスリーやビストロではなく、静かな所が良いです。 この条件をつけると一万円以下では難しくなってしまうんです・・・・どうかお助けください! 利用するのは20代と30代の男女四人です。 宜しくお願いいたします。

  • イタリア人シェフのいるお店(都内)

    タイトルの通りなのですが、都内でイタリア人シェフのいるお店を探しています。 今のところ私が知っているのは:サドレル、レスタジ、リストランテ・ステファノ、イル・ブッテロ、ピオラくらいしかありません。 もっとカジュアルな感じのピッツェリアやトラットリア、カフェやケーキ屋さんなんかでも構いませんので、みなさんのご存じのお店を教えてください☆

  • ベネチア、フィレンツェ、ナポリ、ローマのおいしいお店

    6月の半ばにイタリアへ観光旅行をします。 ルートはヴェネツィア→フィレンツェ→ナポリ→ローマです。 どこの都市にも最低2泊する予定です。 2点ほどお伺いさせてください。 ・ベネツィア到着が金曜日の夜11時ぐらいになってしまいそうなの ですが、それからでも外で食事をとることは可能でしょうか? レストランでなくとも、ワインバーのようなつまみをちょこちょこ 食べられたり、オステリアやトラットリアのようなところがあれば 知りたいです。 ・二人ともワイン大好き、イタリア料理大好きです。 したがって各都市での名物料理やワインをできるだけリーズナブル で(例えば二人で、夕食は高くとも1~1.5万におさえたいなと思っ ています)味わえたら良いなと思っています。エノテカ、バール、 オステリア、トラットリア、それからリストランテ、どこでも結構 ですので、上記の都市で掘り出し物のお店などを発見された方など がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 色々とネット上で探したのですが、最新情報などもいただけたらと 思いここに書き込みさせていただきました。 最新情報でなくとも、リンク先をご存知の方でしたらそちらを教え ていただけますと大変たすかります。 ちなみに当方英語なら問題ありません。 よろしくお願いします!

  • JR京都伊勢丹の「銀座天一」 

    JR京都伊勢丹の中にある「銀座天一」というお店にランチに行きます。 伊勢丹は何度も行ったことがありますが、天ぷら屋さんは生まれて 初めて行くので、いろいろ気になります。 デパートの中とはいえどうもサイトで見る限り高級店のようなので、 ランチの直前まで他の所用でラフな服装なのですが、ジーンズで 行っても場違いにならないのかと気になります。 どうでしょうか?行かれたことのある方、教えてください。

  • 3月のイタリア 服装と靴 お勧めの店は?

    今月の半ばからイタリアへ8日間行くのですが、どういう靴を履いていこうか(持っていく靴も含めて)迷っています。 <靴について> スニーカーの他にミュールで平気でしょうか。ちなみに、私はスニーカーが似合わないので、抵抗があります。(しかし、すごく歩くようなので、仕方ないかと思っているのですが…) <服装について> リストランテに入ってみたいと思っているのですが、やはり、「男性はジャケット・女性はスーツ」なんでしょうか?スーツだと、持って行くのが大変なので、できれば持って行きたくありません。もしスーツでなければなら、予定を変更するつもりです。(家庭料理が出るような大衆的な店での食事) <お勧めの店について> フィレンツェ市内で昼食・夕食を摂るのですが、行ってみておいしかったお店がありましたら教えてください あと、ローマとフィレンツェ・ベネチアでの昼食の予定もあります。お勧めの店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • イタリア料理店でバイトをすることになったのですが

    都内のトラットリアのイタリア料理店でバイトをすることになったのですが、心構えや、店長などになるべく好印象を与えるにはどうしたらいいのでしょうか ちなみに飲食店初バイトです。 都内のトラットリアのイタリア料理店でバイトをすることになりました。 チェーンなどではなく、イタリアに店舗を持つようなしっかりとしたお店なので飲食バイト未経験の自分では何か不手際を起こすのではと心配です。 将来的にそのお店で社員雇用ルートに行きたいとも考えています。 イタリア料理店で働くにあたって必要な心構えや、店長などに好印象を与えるにはどうすればいいですかね・・・ ちなみにキッチン、ホールをマルチにできるようになってもらいたいらしく、キッチン志望だったのですが最初はホールでのドリンク作りなどが主な仕事です。 自分も将来店を持つにあたってもマルチにこなしていきたいのでホール、キッチン両方の心構えや、基礎知識を知りたいです。 できればイタリア料理店で働いている、経営している方 どのようなところで働く人を判断するのかなど詳しく教えてもらえると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 川越にあったイタリアンの店名が思い出せません。

    20年前位に亡き父とよく行っていた川越にあったイタリア料理店の店名がどうしても思い出せません。ご家族でやっていたと思いますが…。 ボンゴレビアンコがとても美味しくて、賞を取ったこともあるお店だったと思います。 他にもエスカルゴやパイ包みの壺焼きとかあってとても美味しかったんですが、大皿だったので人数がいないと中々注文が出来なくて、凄く流行ってたんですが段々と客足が減って閉店してしまったように思います。地元デパート丸広の斜め前の細道にあってゲームセンターがお店の前にありました。 今まで食べたボンゴレで1番です。また食べたい! どなたか覚えている方いませんか?

  • 銀座のマスク(MASQ)ドレスコードについて

    お肉好きの主人の為、誕生日ディナーで 銀座のマスク(MASQ)を予約しようかと思うのですが、 ドレスコードについて悩んでいます。 もし行かれた方がいらっしゃったら、皆さんどんな感じか 教えて下さい。 現在主人は、仕事の研修で会社の寮にいる為 あまり洋服が選べません。 手持ちの服ががダウンジャケットとジーパンになって しまうのですが・・大丈夫でしょうか?? 宜しくお願いします。