• ベストアンサー

銀座でイタリアン

主人と銀座で夕飯を食べようと思っています。 イタリア料理がいいのですが、一つ問題があります。 主人はジーンズ&スニーカーなのでリストランテだとドレスコードが あるかも知れないし、仮にドレスコードがなくても周りの雰囲気と違う格好だと ちょっと…と思っているので、ジーンズでも浮かないお店を教えて下さい。 コースメニュー(出来ればプリフィクスで)があると嬉しいです。 予算は一人1万円まで(料理のみ)で考えています。 ホテル西洋銀座内のアトーレ(トラットリアの方)や 西銀座デパート内のBuono Buono、イルピノーロ辺りは大丈夫かな…と 思うのですが、どうなんでしょうか? それ以外のお店でもジーンズOK、料理が美味しいお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 ヴォーノ・ヴォーノやイルピノーロあたりなら、ドレスコードはないに等しいと思います。ただし、場所柄平日のディナーだとスーツの方が多いのは確かです。 あとは三笠会館の『メッツァニィノ』も割と入りやすいと思います。

参考URL:
http://www.mikasakaikan.co.jp/e_mezzan.html
sweetcamel
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。 ヴォーノ・ヴォーノやイルピノーロはカジュアルOKみたいで安心しました。 行くのは土曜日の予定なので、スーツ率は割合低い…かな? メッツァニィノのHP拝見しました。 コースも安いし、気軽に入れそうなのでぜひ行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」「ラ・ベットラ・ビス」はいかがでしょうか?カジュアルでも気軽に行けますし、おいしかったです。必ず予約したほうがいいです。ディナー4000円弱~です。詳しくはHPでご確認下さい。 http://www.la-bettola.co.jp/

sweetcamel
質問者

お礼

落合シェフのお店ですよね! 敷居が高いかなと思っていたのですが カジュアルなんですか~♪ 予約がなかなか取れないとの噂を聞いたことが ありますが、ダメもとで電話してみます。 ありがとうございました。

• nogiku95
回答No.1

イタリー亭

sweetcamel
質問者

お礼

ありがとうございます。 カジュアルな雰囲気でとても参考になりました。