• ベストアンサー

銀座近辺でお勧めの店

最近銀座で食事をする機会が増えたのですが 今まであまり行ったことがなかったのでほとんどお店を知りません。 銀座近辺(有楽町から徒歩15分以内くらい)で 「ここは行っておいたほうがいい!」っていう お勧めのお店があったら教えて下さい。 (おいしいとかよくテレビや雑誌にでるとか) 予算は3~5千円程度(お酒はほとんど飲みません)で夕食です。 どんなジャンルでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 私のお気に入りは『タベルナ・クアーレ』というイタリアンレストランです。銀座四丁目の交差点から徒歩3分という立地条件で、あの値段はお手ごろだと思いますよ。余裕で予算内に収まります。 お勧めは『いろんなチーズのクリームフォンデュ』です。 今ちょっと検索して初めて知ったのですが、有名人も来るみたいですよ。何度も行ってますが、残念ながら一度も見かけたことはないですね。 http://machi.goo.ne.jp/03-3574-1576

参考URL:
http://www.asahi.co.jp/ninkimono/battle/battle_g0703_5.html
momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 名前は聞いたことあったんです。 クリームフォンデュとってもおいしそうですね!! 是非行ってみたいです!

その他の回答 (5)

回答No.6

有名なおでん屋で「お多幸(おたこう)」というところがあります。 関東風の濃いめの汁がお嫌いでなければ、おすすめです。 もう夏だというのに、こないだも行ってきました(^^;) 私が先日行ったときは、おでん6品くらい+汁物+ごはん+ウーロン茶で2000円くらいでした。安くておいしくて人気もありますよ。

参考URL:
http://www.ginza.co.jp/otako/
momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おでんやって行った事ないので すごく興味あります!是非行ってみたいです!!

noname#5067
noname#5067
回答No.4

インペリアルタワー(帝国ホテルのオフィスビル)東隣、 山手線ガード下の「チャオ」というお店。 ちょっと前「王ブラ」に出てました。 その前から知ってましたが、おいしいイタリアンです。 ランチの方がお得感あると思います。 カジュアルに楽しめる値段、雰囲気です。 オススメ!

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「チャオ」って聞いたことあります! もしかしてチェーンかもしれないですね。 是非行ってみたいと思います!

noname#5645
noname#5645
回答No.3

雑誌といえばここの検索も参考になるかもしれません。ELLEでやってるらしいです。

参考URL:
http://www.elle.co.jp/atable/data/rguide/search/search.php
momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ジャンルごとに検索できるし とても便利ですね!さっそく探して見たいと思います!

  • matuji
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.2

ランチだと3千円前後で済むんですけどね。夜は5千円位になるかもしれません。 焼肉・・叙叙苑・・日劇(11F)の向かい テーブルごとに仕切られているので          落ち着いて食事が出来ます。 しゃぶしゃぶのしゃぶせん・・銀座コア2F           ごまダレがおすすめです。           店内は大衆的な感じです。 和風会席(京風)料理・・甍(いらか)銀座コアB1            季節により料理内容が変わる。            店内は木造で(数奇屋造り?)            お上品な店内です。 大衆酒場・・がんこ・・服部時計から有楽町方向に歩いて            2本目右に入る            おすすめは、大根サラダです。 ランチの場合順番待ちなので味は保証出来ると思いますよ一度行って見てください。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 銀座コアっていろんなお店が入っている感じですね。 ランチは休みの日しか行けなそうですが 是非行ってみたいと思います!

noname#5645
noname#5645
回答No.1

アフタヌーンティのジェネラルストアって言うところの地下一階にアフタヌーンティー・ベイカー&ダイナーっていうのがあります。私は知人の女の子が行ってみたい!というので行ってみました。 ネイキッドシェフっていう人のコンセプト見たいのを生かしたお店みたいです。でもネイキッドな格好のシェフは見かけませんでした。残念! 質問者さんが女性なら、女性が多くて安心なお店、男性なら女性が多くてうれしいお店です。たしかお酒も飲んで5000円ぐらいだったかも。 あと数件トラットリアがあるようですが、実際に行ったことはないですね・・・。

参考URL:
http://www.afternoon-tea.net/gshp/index.html
momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 雰囲気良さそうなお店ですね! 是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 銀座近辺の居酒屋を教えて下さい

    銀座・有楽町辺りで、お酒も料理も美味しい店を教えて下さい。 友人の結婚が決まり、久々に女二人で会い飲みながら語ることにしました。 落ち着ける店で、尚且つおしゃべりしやすい店を探しています。 お祝いも兼ねていますが、オシャレな店でなくて大衆的な雰囲気でも構いません。 予算4,500円以内(そんなに大量には飲みません)で、お勧めのお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 銀座近辺で飲み会をしたいのですが、おすすめのお店を教えてください。

    こんにちは。 来週、10人程で飲み会を行うことになり、お店を探しているのですが、 銀座近辺にはあまり行かないので、教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 条件としては、 ・飲み放題 ・和食 ・個室 ・1人3000円~4000円の予算 といった感じです。 もしお薦めのお店があれば、教えていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 銀座、有楽町あたりの和めるお店

    誕生祝いに彼を招待するお店を銀座・有楽町近辺で探しています。条件は 1.美味しい和食、小料理(アルコール有り) 2.うるさくないけど静か過ぎず、落ちつける 3.予算二人で~2万程度 4.お店の人の感じが良い(こわくない、入りやすい) どなたかお勧めのお店があれば至急教えてください。

  • 銀座、有楽町でおすすめのお店

    銀座、有楽町周辺で以下の条件でおすすめのお店ありましたらよろしくお願いします。 居酒屋(立ち飲み以外) 日曜夜営業 予算1人3000円

  • 銀座・有楽町でおすすめのお店

    宜しくお願い致します。 週末の夜、銀座で食事をします。 雑誌に載ってるお店はちょっと予算オーバー が多いので、お勧めのお店をご存知の方、宜しく お願い致します。 1)1人3000円以下で美味しい。 2)女性二人でお話しやすい場所 ・・・・といったお店を探しております。

  • 銀座・有楽町周辺でオススメのお店教えてください!

    銀座・有楽町・日比谷周辺で食事をしようと思っています。 人数は二人で、個室とまではいかなくてもできたら落ち着いて話せる雰囲気のお店を探しています。 お酒が飲めるところがいいので、和食や創作料理などの居酒屋など、どこかオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです。 予算は大体5000円位までで考えています。 よろしくお願いします!

  • 銀座・青山・赤坂・六本木近辺で

    はじめまして。 銀座・青山・赤坂・六本木近辺で美味しいお酒の飲める お店を探しています。 ●落ち着いた雰囲気であること ●お酒の種類が豊富(できたらカクテル・ワイン) ●雑誌に載っていないお店 友達と隠れ家的なお店というテーマで 探索しているのですが、ネタ切れしました。 予算・料理等は問いません。 オススメのお店があったら教えてもらえませんか? (お店の名前を出すのが難しかったら大体の場所で お願いします) よろしくお願いします。

  • 銀座ディナー 個室のあるおすすめの店を探してます

    閲覧ありがとうございます。 銀座駅周辺の飲食店が詳しい方がいたら、教えていただきたいです。 来週、先月知り合った方とご飯に行くことになりました。 お互いの交通を考えて、銀座周辺で会います。 会うのは二度目なのですが、今回初めて二人で会います。 お店は私が決めることになったのですが、 銀座は詳しくなく… 食べログ等見てるのですが、なかなか決まりません。 まだ、2回目なので、あまり畏まった場所じゃないほうがいいのかなぁと思うのですが、 出来れば落ち着いて話ができる個室がいいなと思っています。 お料理お酒が美味しく、個室(半個室も有)があるところでおすすめはどこでしょうか? 出来れば男性も入りづらくないところだと嬉しいです。 予算は一人5000円以内で考えています。 この食事で、距離を縮められたらいいなと思っています。 お力添えを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日比谷・有楽町・銀座近辺で遅いランチ

    ランチタイムは、だいたい14時までですよね。 仕事の都合上、14時以降にお昼を食べることが多いので 日比谷・有楽町・銀座近辺で ランチタイムが14時以降あるところがありましたら 教えてほしいです。 予算はだいたい1000円くらい。 料理のジャンルは問いません^^

  • 銀座あたりで16時ごろから軽く食事できるおいしいところを教えてください。

    こんにちは。 銀座、有楽町、東銀座あたりで平日の16時ごろに女性二人で早めの夕食を軽く取りたいと思っています。 お勧めのレストラン、カフェがありましたら、教えてください。 ジャンルは問いません。予算は一人3,000円までを考えています。